スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハーネス★デビュー!

2009年06月25日 17:05

今日もまた旅行グッズ~。
めちゃくちゃ出費かさむんですけど…。
なるべく安いの探してるけどさ…。

興奮すると首輪をおもっきり引っ張って「ゼェゼェ」と変質者になってしまうヒノ。
前を歩く人は、ほぼ100%「何事?」と振り返ります。
恥ずかしいです。
早朝の散歩なら変質者モードであっても人が少ないし、散歩の後半は疲れておとなしくなるので、それでもよかったのですが…。

旅行先だと車から降りる度にモードオンになっちゃう?
観光地だと人もたくさん、目を充血させてよだれダラダラ垂らしてゼェゼェ言わせてたら…迷惑だしお子様が泣き出しかねません。

そこで、ハーネスを購入することに。



なんとカモフラ柄~。
ちょっと前見たときは品切れだったのですが、再入荷したみたいで。
ちょっと大きいかなと思ったけど、マジックテープでぎゅっとすれば問題無し。



ウエスト細く見えるよ!
わたしも巻こうかしら…。



ベスト着てるみたいで、いいんじゃなーい?
リードや首輪が茶色なので、色的にも合うかと。
ほんとはカモフラ柄リード欲しいところなんですが、我慢我慢ー!



お散歩してみると、ゼェゼェとはなりませんでした。
よかったよかった!
急に興奮して飛び出したりは普通にするんですけどね。
リーダーウォークの練習も首輪のときと同じようにできたので、しばらくこのままいこうと思います。
ただ、これ…。



黒い部分に抜け毛がたーっぷりと!
払いのけようとしても、毛がからみつく素材っぽくてなかなか取れません。
気にしだすと止まらない><



雨上がりにアジサイ発見。
色が鮮やかできれいだね~。
ヒノ、見てごらん~。



おおっ。
偶然、一瞬だけど見てくれた~。
すぐあっち行っちゃったけどね。

おまけ動画。



わたしとヒノの不思議な遊びです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. れがまま | URL | -

    ハーネスかっこいい~似合うよ~
    抜け毛が目立っても、気にしない、気にしない!!
    変質者の汚名返上ですね(笑)

    紫陽花キレイ!
    ヒノくんも花には興味ないよねー。レガロもだよ!

  2. yummyyummy | URL | -

    カモフラ柄、大好き♪
    ほんと痩せてみえるよ(≧m≦)
    旅行は行くの?楽しみだね♪
    ヒノくんはおりこうさんだし!

    まりもさんと楽しく遊んでる日常が想像できて、ほっとする動画だね!

  3. コウママ | URL | -

    ハーネスお似合いですよ。かっこいいです。
    しっかりしたハーネスだとぜいぜいしないのでしょうか?うちもハーネスなのですが、勢いよく引っ張るのでぜいぜいしちゃいます。引っ張る力が半端ないですからね。

    家の中では元気に走り回っているんですね。ヒノちゃんは何をしようとしているのかな?

  4. グレイプ | URL | -

    わかります。旅行行くってだけで、何だかグッズをそろえたりしてます。
    ハーネスいいですよね~。
    私も最近かったリードと同じ柄のハーネスもほしいなと思っているんです。

    うちも時々興奮してひっぱりすぎてゼエゼエしてるときありますよ。
    普段のお散歩は大丈夫ですけど。
    目指すは常にリードだら~んです^^

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    似合うって言ってくれてありがとう~♪
    顔が弱気だから、どうかなって思ったんだけどね。
    首輪だと抜けそうなときあるけど、ハーネスならがっしりキープかな?

    いい匂いがして食べられそうな花なら、きっと大好きだよ!

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    カモフラいいですよね~。
    偶然みつけて、コレだって思っちゃいました。

    旅行は明後日出発です。
    知らない場所、知らない人たちがいっぱいで、ヒノが神経質にならないかそれが心配。
    楽しい旅になりますように!

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    首輪のゼェゼェとハーネスのゼェゼェは、音の出るところが違うんです、多分。
    首輪のときはまるで喘息のように、息がもれるような感じで「ぜひゃぁあ、ぜひゃぁあ」と聞こえます。
    ハーネスでは「はぁ、はぁ」ですね。
    コウくんは、ハーネスでも「ぜぇぜぇ」なのですか?
    力の限り引っ張ってるのかも!

    ヒノは追っかけてきて欲しいんだと思います。

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    >グレイプさん

    あのキュートな柄でハーネスがあるんですかー?
    ちょっと欲しいかも(笑)
    今回いろいろ買ってしまったので、当分我慢ですが><

    常にリードだら~ん!
    世の中のコギと暮らす人たちの共通の夢ですよね!
    うちはお散歩の帰り道だけ、疲れ果ててだら~んとなります。

  9. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    ハーネス

    かっこいいですね。
    おそろのリードが揃う日も近い?
    お悩みは解決できるし、かっこいいし
    一粒で何度もおいしいかも。

    トイレも旅用に購入されたのですね。
    うちは自宅用の大きいのを持って行っちゃいました。
    かさばりました。

    アジサイの写真、ポストカードになりそう。

  10. かなた | URL | GCA3nAmE

    ハーネスカッコいいですね♪
    ただ素材は案外「着けてみて初めて判る」って多いですもんね。(^^;)
    ハーネスの場合でもまだリード持って近づくと
    「いやいや」の耳ぺたーんになるんでしょうか?

    最後の動画、ヒノ君めっちゃ楽しそう♪
    ぜひ参加してみたいです。(^v^)

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    おそろいでお散歩バッグや、わたしの帽子なんかも欲しいですね~。
    みんなカモフラ♪

    トイレも旅用に買ったのですが、そのまま普段使いで定着しそうです。
    10秒でシーツ換えれるので、ラクチンなんです~。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    ほめてくれて、ありがと~♪
    実は、ちょっと前からリードを持っていっても逃げなくなりました。
    耳は相変わらずぺたーんとなってますが(笑)
    ハーネスも逃げずに袖口?にちゃんと足を入れてくれます。

    ヒノはビニールひとつで楽しそうに遊びます。
    いつ見ても幸せそうです♪


  13. バニラ★ | URL | -

    ハーネスカッコイイよ♪
    抜け毛が目立つのね。もう抜け毛ってわかんないくらいついたら模様みたいになって気にならなくなるよ。
    うちも わけわかんない遊びしますよ わたしがくるっと一回転してみせたらかなりビビッてました。

  14. あじゃぽん | URL | -

    見返り美犬。うける~((o(>▽<)o))
    つぼに入り込みました。
    ハーネス、いいですよね。
    食い込み少ないし、引っ張られるこちら側も少し楽だし。カモフラ柄、とっても似合ってます!

    ヒノさんは散歩しててポールにおしっこしないんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!動画見て匂いはかんでもおしっこしてないのにびっくりしました。うちなら、一本一本して歩いてるかも^^;←先へ進めないんです。

  15. こぎ子 | URL | -

    いいハーネスですね~。
    ヒノくん、似合うよ!

    近所のワンコがすごくゼェゼェいう子で家にいても
    「あ、散歩してる」っていうのが分かるくらいゼェゼェ言ってます。苦しいからかわいそうですもんね。
    目力もすごい(^_^)

  16. シーブック | URL | jXQRyAOM

    ハーネスはヒノ君のBODYにフィットして
    良い感じですねー。
    抜け毛が気になる素材っていうのは、プチ残念
    ですが、でもゼェゼェしなくなったのは良いですよね!
    二人だけの遊び、面白いですね!
    今日も全ぽちっ!

  17. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ヒノ君~カモフラのハーネスが似合ってますよ(^^)
    カッチョエエです★
    やはり首輪でノドを締め付けるとゼェハァゼェハァなりますよね!!
    これでひとまずは安心かなぁ~(^^)

    モコ地方ではそろそろ紫陽花の花は、終わりかけになってきました。。。
    季節の移り変わりは早いです。

    まりもさんとヒノ君の不思議な遊びは
    何度も同じ事の繰り返しなんだけど。。。笑えますね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/181-2396b988
この記事へのトラックバック


最新記事


