スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あなたの前足どこですか~~?

2009年06月23日 17:05

6月20日の記事、「今日もどこかで待つわんこ」の最後に登場した写真。



めちゃくちゃ違和感あったんですけど、お気づきですか?



うん、前足どこいったん??

首の下で丸めてるのかな、と横にまわってみました。



あ、あれ?
なんもないように見える…。
反対側は?!



シャツの袖口から、ヒジっぽいのがあるようなないような…。

前足がどうなってるのか、気になりだすと止まらない。
ちょっとどうなってんの、見せてくださいっ!



顔を無理やり上げてもらうと、ちゃんと普通にありました…。
足が短いから、でかい頭を乗せるとすっかり隠れちゃうのね。
横から見たときも首毛がもふもふですっかりカバーされてたようです。

コーギーならではですねっ!

ヒノの洋服を買うために採寸したんですが、メジャーを巻き戻すときの「ジャッ!」という音に反応するので、遊んでみました。



あれれ、間違えて消音モードになってる…。
「ジャッ」の音が聞きたい方は音量大きくしてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. シーブック | URL | jXQRyAOM

    本当に足が全く見えなくなって
    隠れちゃってますねー!Σヽ(゚Д゚; )ノ
    横もゴージャスな首毛でモフモフ隠されていたなんて。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
    私も前足に生まれ変わって、モフモフされたい・・・♪
    メジャーの巻き戻す時のキョトンとした顔が
    可愛いですよね。
    今日も全ぽちっと!(´・ω・`)/~~

  2. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    前足見えないw
    昨日のレオタードのしっぽも可愛かった♪
    ヒノくんの毛ふさふさしてるので
    いつもは、いろんな所隠されてるのねi-237

  3. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ウチのモコもヒノ君と同じ格好で寝てますよ(^^)
    ホントにコギって足が短いから
    顔で隠れてしまいますよね~
    そこが魅力の一つでもありますが。。。。
    ヒノ君はメジャーに釘付けですね★

  4. こぎ子 | URL | -

    かわいい~!!
    コーギーってこんなところがほんと可愛いですよね!!
    コーギーにとっては足は短いほど良いと思います。

    って人間が思ってるだけだけど・・・。
    でもほんとコーギーって可愛い(*^_^*)

  5. yummyyummy | URL | -

    プーはここまで見事に隠れないな(爆)
    ヒノくん、顔でかいの??(笑)イヤイヤ胸毛がモフモフなんですな・・・・ということで!

    うちはメジャーの音聞くと逃げます(^^;

  6. コウママ | URL | -

    前足行方不明は我が家でもたまにあります。
    上手に隠れるんですよね。本人は隠したつもりは
    ないのでしょうが・・・気づけば後ろ足もなかったりします。器用なことするなって思います。

    うちのコウは最近音に敏感で、眠っていても変な音がすると吠えだします。いつもそーっとそーっとしています。

  7. バニラ★ | URL | -

    ああ~ たまんない なにこのポーズ
    あごを手に乗っけてるの?
    かわいいわ~

    メジャーが 巻き戻ると真顔になるんですね。

  8. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    動かない・・・

    こんなに周囲から写真を撮っても体制変えず
    座っていてくれるなんて、ヒノちゃん、従順ですよね~。

    メジャーも興味津々。ジャッってふつうに聞こえましたよ。
    タオルのほっかむりとか、メジャーとか
    日常からあそびを作り出しているのは、
    実はまりもさんですものね。遊びの天才?

  9. リトルムック | URL | -

    こんばんは~
    ヒノくんすっかり服が定着してますね♪
    そうそう、コーギーは「暇だな~orネムネムポーズ」に
    なると、よくお手手が顔の下敷きになっちゃいますよね。
    絶対に足長ワンコでは味わえない光景(笑)
    因みに、ウチでは「イモ虫になってんで~」って言ってます。 
    今考えたら何でイモ虫なんやろ・・・。

    ヒノくん、メジャー恐くないんですね。ウチは臆病者なので
    逃げてワンコラ吠えまくりです(^^;)


  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    退屈で遊んでほしいとき、遠くからこの格好で眺められます(笑)
    前足後ろに伸ばしてるのかな~なんて考えていたので、普通の結果にちょっとがっかりでした。

    前足に生まれ変わって…そんなこという人初めて見たけど、気持ちはわかりますっ!(笑)

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    ほかのコギと比べて、毛が長いのかな~。
    ただトリミング行ってないからなのかな~。
    あまりの首毛の豊かさに、毎日暑そうだね~と声をかけています。
    いろんなもの…隠されてますね!

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    モコちゃんも一緒~♪
    前足が出てるときも可愛いけど、このポーズもありですよね。
    メジャーも楽しんでくれたようです。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こぎ子さん

    足が短いだけで「可愛い」と言われるコギに嫉妬!(笑)
    わたしも足短いわよ~。
    誰か可愛いと言って~~!
    それにしても上手に隠れたでしょ♪

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    プーちゃんは隠れないのですかっ!
    ヒノはきっと頭もでかいし首毛もすごいし前足も短いんです(笑)。
    真剣に前足探したので、首を上げるまでドキドキでした~♪

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    コウくんも一緒♪
    さらに後ろ足まで隠れるんですか!
    それは豊かな尻毛のおかげ…。
    片足だけなら隠れてることありますけどね~。

    音のしないダンボールからは逃げまくりなんですが、メジャーからは逃げなかったなぁ。
    不思議。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    マロンくんはしないのですかー、このポーズ?
    ヒノよりもふもふだから、上手にできそうですね♪
    あごを手に…確かにそうなんだけど、実際には「のどを手に」なってると思われます。
    絶対あごの下まで前足届いてない…。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    わたしがカメラを持ち出すと、ヒノはあきらめモード入りますからね~♪
    何度も名前呼ばれて、「めんどくせー」って顔しながらも渋々こっち見てくれます。

    遊びの天才?わたしが?
    ありがと~~、bravocorgiさんっ!
    そんなこと言ってくれるの、貴女だけですっ!

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >リトルムックさん

    イモ虫!
    確かにイモ虫ポーズですね~~。
    良いネーミングを教えていただいてありがとうです♪

    普通に考えたら、メジャー怖がりそうですよね。
    みなさんのコメント読んで思いました。
    ヒノ、なんで怖がらないんだろ~?

  19. かなた | URL | GCA3nAmE

    メジャーぶら下げている時はゆらゆらと追いかけながら見てるのに、
    巻き戻した瞬間に「!?」みたいな静止の仕方が可愛いです。(* ̄∇ ̄*)
    真顔で。www
    再生が終わった後に別の方の動画を見ていたら、
    チワワでまったく同じ遊びをしてらっしゃる方がいたので
    思わず「なんて偶然なwww」と笑ってしまいました。

    ※うちの記事内のリンク、今回事後報告になりましたが
    ご了承ください。<(_ _)>

  20. あじゃぽん | URL | -

    確かにヒノさん、ジャッの音とともに消えるメジャーにびくともしてませんね。
    もしかしたら大物^m^?
    うちは、傘をたまたま隊長の目の前で間違って開いたら、恐怖におののいてましたよ^^;あ、これはここだけの秘密ということに…(笑)

    ヒノさんのお尻の一件、あれは大量の毛だったんですね~ヽ(゚Д゚;)ノ確かコーギーさんはしっぽが無かったとは思ったんですけど、しっぽのように見えるだけ毛が大量にあったんですね。納得ですb

    今日はお手手があって安心しました~ヽ(^。^)ノ

  21. kina | URL | -

    猫で言う、香箱座り?
    手を顔の下に折り曲げてしまい込んだ状態の座り方。
    この写真、ヒノクンも肘折り曲げてるよね。
    犬もするのか・・・・

    香箱にすると、とっさに動きが取りづらいから、安心出来る、敵がいない、場所でするらしい。と言われてる。
    (猫の場合)

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    チワワくんも同じような態度してましたか?
    みんな同じこと考えるんだなぁ(笑)
    キョトンとする顔が楽しくて、何度もやってしまいました。

    リンクは全く無問題。
    こっちからもリンクに入れたいんだけど、RSSサービスを利用しているのでブログじゃないと登録させてくれないの(涙)。

  23. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    大物には思えません。
    普段はダンボールにさえ怯える子なんですよ~。
    メジャーは音より揺ら揺らする長いものへの興味が勝ったのかもしれません。

    尻尾のあるコギもいますけどね~。
    ヒノは毛の生えてない切り口が残るだけで…って書くと痛々しいの想像しちゃいますね><
    まんまるで可愛いお尻も魅力のひとつですからね~♪

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >きなちゃ

    香箱座り、はじめて聞いた~。
    でもヒノはちがうよ。
    ただ伏せてるだけで、伸ばした前足の上に頭を乗せていたのです。

    香箱らしい座りはしてることあるよ。
    折りたたんだ足、というよりつぶれた足っぽい形になってるけど><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/178-cbd6e7d7
この記事へのトラックバック


最新記事


