スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


抜け毛とぱっつんぱっつんなレオタード。

2009年06月22日 17:05

最近は毎日服を着せられているヒノ。
服を着る前には必ずブラッシングをします。


くつろいでますね~。
いいご身分ですね~。
わたし、自分の髪もとかずにヒノ様のブラッシングしてますよ。

先日、月に1度のお風呂に入れました。
いつものように風呂場では硬直していたヒノですが、出てくればいつもの調子。
はいはい、しっかり拭きますよ~。
じっとしてなさい!



で、この後かわかしつつブラッシングをするのですが…。
風呂上りは皮膚の油分が少ないせいか、アンダーコートがするする抜けてきます。
ブラッシングすればするほど、するするするする抜け毛が~~~~!!



こげ茶だったカーペットが一瞬で薄茶に変色しました><
ヒノの体毛が皮脂でうるおうまで、2,3日この状態が続きました…。

ホテルやレストランに入るとき、わんこにマナーベルト必須のところってあるみたいですね。
そこで、マナーパンツなるものを購入してみました。
さっそく装着!



あ、あれ?
サイズ間違えたかな~~><
まるで水着のように、ぱっつんぱっつんなんですけど…。
尿パッドを固定しないといけないので、ある程度フィットしないとダメなんだけど、ヒノってば手足が突っ張って動けてないし(笑)



普通のわんこなら尻尾が出る部分から尻毛がぼーぼー(笑)
笑いがこみ上げてくるんですけどー!

というわけで、ブラッシング動画の後半。


アンダーコートの白い部分ばかりがごっそり取れてきます。
あーもーキリがない!

今回動画を「Flip Clip」というサイトにアップロードして使ってみました。
可愛いフレームを選べていいんだけど、微妙に使い勝手が悪いかな~。
動画ひとつひとつに、フレーム変更などの指定をしないといけないのが非常に面倒。
貼り付けタグ取得も待ち時間があるため、スムーズにできません。
一括で毎回使うフレームを指定することできないのかな。
可愛さは全くないけど、「YouTube」のほうがわたしには便利だな…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. れがまま | URL | -

    ブラシでもファーミネーター?でもおとなしいですね!
    ヒノくん、ホントエライわぁ。

    マナーパンツ、男の子って感じですっごくカワイイ!
    この前の洋服にバッチリ合ってる~
    でも、ちょっとキツイのね。歩けるかな(笑)

  2. シーブック | URL | jXQRyAOM

    ブラッシングでも大人しいヒノ君、最高です!
    気持ち良いほど、モリモリ取れてますね。
    うちは大暴れなので、ファーミネーターが当たりそうで
    非常に危ないです。(;´∀`)

    マナーパンツ、これから伸びると良いですね~。
    パッツンパッツンのヒノ君が面白い♪

    動画のUPやったことないので、なんだかカッコイイ!
    最後の記事、ちんぷんかんぷんでした。(´▽`*)アハハ
    勉強しなくっちゃーですね・・・
    今日も全ぽちっと。

  3. のあ母 | URL | -

    いや~ん☆マナーパンツのヒノ君かわいい♪
    尻尾の穴からの『毛』、私ひとりで笑っちゃいました!!
    この型のマナパン(Fってタグですよね?)、私の元職場でも使っていたのですが、サイズが大きいとするっと脱げていたので、ヒノ君位のほうがちょうどいいのでは?と思いますが。
    (確か綿素材だった気がするので洗濯で少し伸びたので)
    あ、ヒノ君に「大きなお世話です~」って言われたりして(笑)ごめんねヒノ君☆

  4. こぎ子 | URL | -

    毛がはみ出しちゃってます~(*≧m≦*)
    腹巻きみたいなのもありますよね。

    動画、それでやってみようかな~。
    正直、機会苦手なんですよぉ。

  5. yummyyummy | URL | -

    ヒノくんはおりこうさんだね~毎度何度も言っちゃうけど。コギは毛が抜けます(^^; そのうち慣れます(笑)

    ほんとだ~かわいいけど、きつそうです。ベルトみたいなのもあるよね?あのタイプのほうがいいのかな?うちは女の子だからなあ~(^^;

    私はここの動画ですが、これしか使ったことないからわかりやすいです♪ 他のに変えたらまりもさんと同じ状況になるかしらん(笑)

  6. コウママ | URL | -

    ヒノくん、おりこうさんですね。
    ブラッシング気持ちいのかな。じっとしているから楽にできますね。うちは大人しくなるまで一苦労です。
    やはり抜け毛はどこでも悩みのひとつなんですね。

    パンツから出ている毛がかわいいです。歩くと揺れていそう・・・想像したら楽しくなっちゃいました。

  7. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    出てまっせ

    の写真、笑いました!!
    ヒノちゃんには笑わせる気はないのでしょうが
    おとなしく着せられてい哀愁漂ってるのに、
    お尻はぼーぼー。

    ヒノちゃん、色々楽しい旅行になりそうですね!

  8. かなた | URL | GCA3nAmE

    なんかお風呂上がりの写真が、人間の子供みたい!
    体拭いてもらってる時にカメラ向けられて笑ってる感じ♪
    カーペット…お掃除お疲れ様です。(^^;)

    ブラッシングの後半で、ちゃんと
    「こっち側もやってや!」みたいに
    体を動かすヒノ君がめっちゃ可愛い。(* ̄∇ ̄*)キャ♪

    最近はマナーパンツなんてものまであるんですね…。
    すっかりわんこグッズは浦島太郎状態です。
    ぱっつんぱっつんでもヒノ君は別に嫌がらないんですね?
    いつ見てもお利口さんです。(#^.^#)

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    聞き分けのいいときだけを写真に撮ってるからです><
    気分が乗らないときはすり抜けてどっか行こうとするし。
    大人しくしてくれる確率は少しずつアップしてる…かな?

    多少は動けるみたいです。
    お座りは装着したままできました。
    走ったりは…しにくいかも(笑)

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    ヒノの眠そうなときにブラッシングを始めるのがコツなんです。
    マリーちゃんはあんまり抜け毛ないのかな。
    まだパピだから大丈夫なのかな。

    ぜひぜひコロスケさんの動画を(マリーちゃんじゃないの?!)アップしてほしいです♪

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    自然とあれだけ毛が出てました(笑)。

    そうそう、「F」のタグのパンツです!
    これくらいで丁度いいんですね?
    ちゃんとサイズはかって、他のお洋服は大丈夫なのになんでこれだけ~って思ってました。
    しっかり洗濯して伸ばして干そう(笑)
    情報ありがとうございました♪

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こぎ子さん

    多少なら許せるんですけど、こんだけワサっと出てるとねぇ。
    本人笑われて不満そうでした(笑)

    腹巻みたいのはマーキング用ですよね。
    普段使いでさっと装着するには便利そう。

    そうですね、この動画サイトならこぎ子さんも上手く使えるかも!
    アップロードの方法とか詳しく説明されてましたよ~。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    抜け毛多いってちゃんと分かってたんですけどね…。
    わんこを飼うこと自体初めてだったので、予想ついてなかったのです。
    必死でコロコロしても翌日には薄茶になっているカーペットを見ると、必死でコロコロする気失せますね(笑)

    結構フリクリ使ってる方、多いんですね~。
    上手く使えないのわたしだけなのかしら><
    フレームめっちゃ可愛いのになぁ。

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    コウくんの毛玉には敵いません!(笑)
    お互い抜け毛と戦いましょうねっ!

    お尻の毛、ふさふさしているけど剛毛じゃないですか。
    だからあまり揺れないかなぁ。
    ごそっと出たまま歩いてました。
    それでも笑えます(笑)

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    ぎゅぎゅーっと生地を伸ばして、嫌がるヒノの足をくぐらせて、ふぅやっと着れた!って写真撮ってたらこの毛の存在に気がつきました。
    声に出して笑っちゃって、一挙にヒノは不機嫌に。

    毎日楽しいです♪

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    お風呂上り、濡れたまま走り回る子供みたいですね♪

    ブラッシングのときいいタイミングで体を回転させるのは滅多にないです。
    まだ終わってないのに反対向いちゃったりして…。

    マナーパンツ、ちゃんと男の子用なんですよ。
    女の子用は売り切れてました。
    これも旧デザインだとかで大安売りしてました♪

  17. imogas | URL | wjRd6W3U

    出遅れましたが・・。

    色々着せられて大変だろうけど、でも、確かに笑える!!(ゴメン。ヒノくん)
    お風呂は硬直しちゃうんですね。ディアナと一緒だー。笑
    普段なら暴れるはずなのに、お風呂だけは固まっちゃうんですよね。
    お風呂上がりの顔、いいですね。嬉しくてしょうがないんだね。

    動画、私もたまに撮るんですが、アップロードするのがどうしても面倒で・・。
    しかし、私の場合、動画より何より、記事を書け!・・なんですけどねv-356

  18. あんこママ | URL | zymMP2hM

    月1のお風呂
    ヒノくんさっぱり気持ち良さそ~!
    我が家のあんこさん、お風呂?
    ・・・片手じゃ足りないかも(汗)
    自己最長記録更新しております(^_^;)
    毎日ふいてやってるから、イマイチ汚れが目に付かないのよね~
    (↑と言い訳してみる:笑)
    でも今度こそ!シャンプーするぞぉー!!

    ぱっつんぱっつんパンツ
    あんこちゃんの場合、ヒートパンツがぱっつんぱっつんでした。
    お店屋さんでちゃんと聞いて買ったのになぁ。
    で結局1~2回はいたのみ。
    100均で子供用パンツ買ってはかせていました。
    これがなかなかのスグレモノで重宝しました~♪
    ヒノくんのぱっつんぱっつんのプリプリお尻、かわいいわよー!

  19. バニラ★ | URL | -

    おしりから毛が!!毛が~!!
    うちもマナーバンド持ってます。
    パンツじゃなくてバンドなので、動きやすいですよ。
    そうそう 洗うと途端にしっかり毛が抜けてきますよね。

  20. ナナ姉 | URL | -

    ヒノくん、めちゃ気持ち良さそうにブラッシングされてるi-179
    うちのナナは、おちりのブラッシングはちょい嫌みたいですi-277
    両方からおちりの毛がi-204(笑)
    かわいすぎですねi-233
    ナナはマナーベルトとか持ってないですが
    レインコート着たときに、おちりの毛が
    はみだしっ子ですよんi-278

  21. kina | URL | -

    マナーパンツ?
    本当、水着かレオタードみたいw
    かわいいけど、ちょっと窮屈そうだね

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >imogasさん

    いろいろ着せられて、本人あきれてると思います。
    また新しいの出してきたー!って。
    そのたびに大人しく付き合ってくれるので…ありがたいです。

    ディアナちゃんもお風呂では大人しいのですね。
    濡れて毛が体に張り付くと、別人になりませんか?
    面白いエピソード、待ってます♪

  23. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あんこママさん

    ヒノもお散歩に行くたび、足と大事なところは洗い流しているので、そんなに汚れや臭いが目立ってないと思うの…。
    フロントライン垂らす為その直前にお風呂って考えるので月1になっちゃうんですよね~。

    こういうパンツって、ぱっつんなのがズレなくていいんでしょうね。
    見てると気の毒になってくるので、すぐ脱がせちゃうんだけど。
    なんかもうベビー用紙おむつでいいんじゃないか?って思い始めました。

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    立派に毛が出ました!(笑)
    ちゃんとトリミングしてれば、ぼーぼーにならないんだろうけど。
    これはこれで面白い♪

    マロンくん、マナーバンド実際したことありますかー?
    効果ちゃんとあるのかしら。

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ナナ姉さん

    お尻の毛をブラッシングするとき、長めなのでひっかかるんですよね~。
    問答無用でがしがし梳いてますけど。
    ナナちゃんはお尻まぁるくしてるから大丈夫なのかしら。
    それでもレインコートからはみ出ちゃうんだ♪

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >きなちゃ

    かな~りきつそう。
    着せるときも、ぎゅっぎゅ引っ張ってやっとだし。
    前足を折りたたまないと袖通らないから、強く力入れるとさすがに嫌がるし。
    また脱がせるのが大変なんだ…。
    レーザーレーサーの水着着せてる気分だよ~。

  27. あじゃぽん | URL | -

    マナーパンツってこんな可愛いのあるんですね!
    似合ってますよ、ヒノさん。
    ぱつんぱつん、だいじょーぶvv
    それより驚いたのがヒノさんのしっぽです!
    コーギーさんにもしっぽがあったΣo(*'o'*)o
    あのお尻ふりふりかわいくて、つい見ちゃうんですが
    しっぽは気にしたことがなかったです^^;

    動画見たとき、お!?変わった?って思いました。
    私は編集加えないときはなるべくyoutube(やっぱり画質いいです)、編集した時はらくちんFLVメーカーと、使い分けてますよ(^^)。使い慣れたのが一番ですね。

  28. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    ヒノは尻尾がないコギですよ~♪
    あれは尻毛(まぎらわしい笑)と呼んでいますが、お尻にたーっぷり生えている長めの毛です。

    YouTube、質もいいんですか~。
    あまり画質のことは気にしていませんでした。
    というのも、アップする動画そのものが非常に粗いものなので…。
    あのすばらしい動画作品は「らくちんFLV」というところで作成されているのですね~。
    あとで見にいってみよう♪

  29. ミモザ | URL | -

    ヒノくん、お利口さんねぇ~。
    すっごくくつろいでブラッシングされてる~。

    しかーし、毛がすごく抜けるのでびっくり。
    そーいえば昔飼ってた柴犬もすごかったなぁ・・。

    マナーパンツ着て寝てる写真、魂が抜けてるようで笑える~。
    疲れちゃったのかな(笑)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/177-ee1c38b5
この記事へのトラックバック


最新記事


