スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


にゃんことの対決再び。

2009年06月21日 17:05

ヒノのひげにズームイン。



黒と白が適当にまざってて、毛穴?が点々と…。
普段気にならないのに、よーく見てみると違和感あるわぁ。

さてさて。
お散歩でにゃんこに会いました。
この辺りのドンっぽい風格の子です。
ヒノを見たとたん、背中を丸めて毛を逆立てます。



背中部分、毛が立ってるのわかるかな~~?
さあヒノ。
今回は間に柵もあるし、行くのだ~~!



なんよそれ…。
もうにゃんこには全然ダメダメなのね。



おうちに帰ったら、ソファの背もたれでがっくりの図。
片足ブランブランなとこ、注目!(笑)

落ち込むヒノを奮い立たせて、旅行用の泥除けを付けてもらいました。



どうやら洋服よりその存在が気になる模様。
動くたびにガサってなるもんね~。
洋服を着た上から、これ付けるといいのかな。
それぐらいしないと、汚れちゃうよね。

はいはい、お待たせしました。ちゃんと遊ぼうね~。



にゃんこにはあんなだけど、牙はするどくて強いんだぞ~~!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. のあ母 | URL | -

    ヒノ君の『ゴマ塩』素敵です!!
    食いしん坊のあに、食べられないように気をつけてください(笑)

    泥よけ、シックな色でいいですね~
    旅行が益々楽しみ♪←ん??私が??(笑)

  2. こぎ子 | URL | -

    ヒノくん、泥除けも買ってもらったのね~。
    うちもほしいです~。
    にゃンには必殺ネコパンチがありますよね。うちのランもくらいました。

    NOW!、コウに食べさせてみましたが、かなり食いつきいいです。ウンチもいい感じなのでコウには合ったみたいです。

  3. シーブック | URL | jXQRyAOM

    ドンの猫、たしかに威嚇してますね!
    なすすべもなく退散・・・www
    泥除けというグッズがあるんですか!ヽ(´ー`)ノ
    だんだん旅行に近づいてきた感じですね。
    ワクワクしてきました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

  4. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    このニャンは、ヒノくんじゃなくても怖いかも
    凄い迫力あるねw
    泥除けに慣れてくれれば良いね♪
    ヘソ天わんこ釣り・・・見ましたよ立派な牙v-392

  5. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    ごま塩

    ヒノちゃんは黒白混合のおひげなのですか。
    アップにしないと分からないものですね。

    泥除けは効果のほどはいかがですか。
    ここ最近は梅雨らしい天気が続いているので
    活躍する日も多そう。これをつけ散歩する姿も楽しみにしています。

  6. リトルムック | URL | -

    こんばんは~♪
    最近コメント残せずすみませんでした(汗
    記事全部見ましたよ♪
    ヒノくん、ニャンコにはお手上げですか!
    私も種類によってはちょっと苦手と言うより
    怖い・・・。

    ヒノくん服似合ってましたよ~ それ着てお出かけ
    いいなぁ~  ワンコとお泊りでお出かけなんて
    憧れです。。。
    不安だらけだと思いますが、また近況を聞かせて
    くださいね☆
    そして、だんだん暑くなってきましたね(汗
    ひんやりボードで夏バテしないように夏を乗りきら
    なきゃ。 ですね!

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    のあちゃん、ごま塩食べちゃうんですか?(笑)

    首輪とリードが茶色なので、こういうじじくさい色のほうが似合うかな~ってコレにしました。

    じじ色の似合うヒノ。

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こぎ子さん

    ランちゃんも猫パンチ経験者ですか~。
    びびりのくせに、好奇心旺盛だから困ります。

    NOW!情報ありがとうございます~!
    もうすぐアーテミスが終わるので、NOW!を試して食べてくれれば旅行にも持っていくつもりです。

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    迫力あるにゃんこなんですよ~。
    柵があるんだから、もうちょっと近づくとかしてほしかったです。

    レインコートだと雨を避けるだけで…お腹ががら空きなんですよね。
    コギは足が短いので、泥除けのほうが効果あると思います。

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    はろーぱんださんも退散しちゃうにゃんこ?(笑)

    自分には立派な牙があるのに…乱用されたら困っちゃうんですが、もうちょっと勇気持ってくれてもいいのになって思います。

    勇猛果敢なヒノって想像できないですけど。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    泥除け洗濯するのも面倒ってことで、水溜りのある時は散歩避けてます(笑)
    すっかり旅行専用。

    肝心なところは開いているので、胸毛はカバーできても腹毛は汚れちゃうんだろうなぁ…。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >リトルムックさん

    お暇なときにで結構ですよ~♪
    リトルムックさんは、にゃんこ苦手なんですか~?
    わたしはわんこもにゃんこも大好きです。

    旅行ね~、相変わらず不安でいっぱいになっちゃいます。
    でももう、予約も入れちゃったし行くっきゃない!
    準備そろそろ始めなきゃ~。

  13. かなた | URL | GCA3nAmE

    にゃんこの本気の猫パンチは爪が鋭そうなので
    そのにゃんこにだけは近づかないほうが無難かも?;;;
    風格ありすぎ。(^^;)

    わんこ釣りやってみたいわ~♪
    一回いくらですか?(笑)

  14. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ホントにワンコの何気ない部分をズーッと見ていると気になりますよね(^^)
    私はモコの鼻が気になって気になって。。。。
    だって鼻の横がヒクヒクなるんですよ!!!
    面白いですよね~

    ヒノ君~ニャンコは無視かな~?
    かなわないって思っているのね★
    猫パンチは怖いものね~

  15. バニラ★ | URL | -

    ニャンコ こわいですね・・・ 飼い猫さん???
    かなわへん・・・ かわいいっ!
    すねてるヒノくん かわいすぎ~!!
    旅行が楽しみですね。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    事情知らなくっても、ボスにゃんこかと思うぐらいどっしり構えてますよ~。
    実際は分かりませんが。

    わんこ釣りは…当店へお越しいただければ無料で(笑)
    無茶言うなや~(汗)

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    モコちゃんは鼻がヒクヒクですか~。
    こんどヒノのもよく見ておきます♪
    あと笑っているときに、口角が伸び縮みしませんか?
    わんこにしたら、ただハァハァしてるだけなんですけど気になってしょうがありません(笑)

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    ずっと外で暮らしているけど、餌だけもらってる…みたいなにゃんこだと思います。
    「かなわへん」のポーズいいでしょ♪
    このポーズしてるときは、お腹のあたりがフカフカ枕になって、わたしもリラックスできます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/176-9d462782
この記事へのトラックバック


最新記事


