スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日もどこかで待つわんこ。

2009年06月20日 17:05



ついに室温28℃いきました~。
文字がぶれて見えるのは気のせいよ~、きっと気のせい!
関西では先日32℃なんて言っていました。
関東に来てからは、夏がすごしやすくなりました。

さてさて。
ヒノが我が家に来て、一番最初に覚えたコマンド「マテ」。

声入ってますー。



「マテ」というより「オイデ」の練習だったわけですが…。
何度も繰り返すしかないなぁと、公園に行くたび訓練です。
エレベータの乗り降りの「マテ」は、ほぼ成功するんですが。
これは一度痛い目にあっているので、本人も用心しているんでしょう。



お散歩から帰ってきて、玄関で。
お風呂場へ運んでもらうために待ってます。
暑くなってきてからは、よだれがすごくて。
んこの処理などで手間取って時間がかかると、床の上が水滴だらけ。



例の鼻乗せで遊ばれて。
おやつに目線を合わせると気持ち悪いせいか、あっちの方を見て待ちます。
じっと耐えるのです…。



人間どもがご飯中で遊んでもらえなくて。
食後はリビングの隣の部屋で、PCさわって遊ぶのを知っているので待ち伏せです。
PCのほうには柵があって行けないようになってます。

おまけ。
今日もまたカラス。
カラスの声入ってます~。



一瞬たりでも、わたしの姿が見えないところに行く度胸がついたようです。
この間にわたしがいなくなったら、どうなるんだろ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. のあ母 | URL | -

    28℃~~!?

    暑そうですね~
    こちらは(私は)長袖です・・・
    まりもさんの「おいで」の声に、うちののあが反応していましたよ(笑)
    ヒノ君の『鼻』での待てかわいい~
    かわいいから「ずっと待ってて~」って思っちゃいました♪

  2. コウママ | URL | -

    ヒノくんてばほんと偉いですね。
    ヒノくんの爪の垢をコウに飲ませたいくらい。
    今日だってマテといってもなかなか待ってもらえませんでした。
    餌のときだけできるって悲しいです。

  3. シーブック | URL | jXQRyAOM

    ごはん無しでマテとオイデの練習とは!
    ヒノくん、偉すぎです~。
    オヤツの鼻乗せといい、ゴハン中に
    みんなを待っていたり・・・
    すごく忍耐力ですね!
    うちのマリーもヒノ君みたいになって欲しいです~。(;´Д`)
    偉すぎるヒノ君に今日も全ぽち!

  4. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ヒノくんのジャンプ格好良かったです!!
    ちゃんと待ても出来て、お利口さん☆
    クールボードもこの夏活躍しそうですね♪

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    そちらは涼しそうでうらやましいです><
    のあちゃん、「おいで」の意味わかって反応したのかな~?

    鼻乗せ、ずっとさせたいですね。
    でもちょっとの時間でも、かなり嫌そうなので…残念!

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    「マテ」さえ覚えられれば、あらゆることに使えるので…。
    交差点の手前で「マテ」。
    洋服を着せるときに「マテ」。
    ブラッシングのときも「マテ」。
    最初にこれだけでも覚えてくれて、非常に助かってます。

    「マテ」を失敗すると、容赦なくご飯を取り上げましたからね。
    小さい頃のヒノにとって、フードはかけがえのない大切な物でしたから。

    コウくんもがんばれ!きっとできますよ~!

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    彼はすっかり待たせられることに、慣れてしまったみたいです。
    一日に何度「マテ」と言われているやら…(笑)

    シーブックさんちもいろんなコマンドをマスターさせて、スーパーマリーちゃんを目指せ!
    ヒノ?
    ヒノはまだまだスーパーには程遠いです…。

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    ジャンプほめてくれて、ありがとう~♪
    高さのあるものじゃないけど、ちゃんと飛んでるでしょ^^

    クールボードの上でちゃんと待つことができたら…すばらしい!
    この夏、目指してみます♪

  9. yummyyummy | URL | -

    ヒノくん、ほんとおりこうだわ~~♪
    マテ、オイデはとっても大切なことだと思います。
    これなら旅行も安心?!(笑)初めての旅行はドキドキだけど、あんまり心配しすぎずに楽しんできてくださいね。

    クールボード、なかなか乗らないよね~うちも無理やり移動用のハウスに入れてるだけ(^^; 気持ちいいのにね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/175-3eac4bf5
この記事へのトラックバック


最新記事


