スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クールボード、購入してみました!

2009年06月19日 17:05

昨日の記事で、何気なく挿入されていた「届かへん」の画像。
たまたまブランブランしていた片足が、おもちゃに向かって伸びていたので勝手にセリフつけて満足していたのですが、数人の方からツボにはまったと聞いて大喜びなわたし。(←単純)



再度、拡大バージョン!(しつこい!)
高いところに伏せてるとき、よく片足ブランブランさせてます。
ソファの背もたれに伸びたときは、必ずといっていいほど片足落ちてます。
そしてこの日のごんちゃん。



よ~く見ると片足落ちてる。

その後公園で、また爆走するのですが。
カラスが気になるので植え込みを出たり入ったり。



前は着地失敗していたジャンプ(飛び降り?)もスムーズにできるようになりました。



別に恥ずかしいことじゃないのよ。
乙女チックに振舞っても、きみは男の子なんだから。
もっとワイルドにいきなさーい!

そして本題のクールボード。
結構しっかりとしたお値段だったのですが、ポイントが貯まっていたのでお安く買えました。

 

こんなの。
しっかりしたアルミの薄いボードで、冷却ジェルの入ったマットを1日で穴を開けたヒノでも、これには悪さできないだろう!という代物。

ほんとに冷たいの?と半信半疑で触ってみると、冷たい!
例えるなら、水の入ったペットボトルの冷たさ。
めちゃくちゃ冷たくはないけど、ひんやり心地いいのです。
相棒が帰宅したので、「冷たいで~、さわってみ!」と言うと大喜びで上に座ってました。

これなら冬の間の片付け場所にも困らないし、イタズラもできないし最高やん!と喜んでいたのは人間どもだけ。
ヒノはこの怪しげな物体にびびって決して上に乗ろうとはしません。
え~、上でお座りしてみな!冷たいで!
と無理やり抱きかかえて上に座らせると…カチンコチンに固まって息もできない様子。
あまりに不憫だったので降ろしてやりましたが…。

これは慣れてもらわなくては!ということで、ケージの入り口にセッティング。
水を飲むには、中に入らないといけません。



喉が渇いても我慢していたようです…。

結局、晩のおやすみの時にケージの中へベッドと共に入れて…寝返りを打ったヒノが自然とボードの上に寝るようにしてみました。
この作戦が大成功。
今では平気でボードの上を行ったりきたりしています。

冷たいからここが好き!って訳ではなさそうですが…。

昨日の落ち着きなさい動画の続きです。
結局ヒノは2代目を選んだようです。



いつ2代目の中身が出るんだろうと、ひやひやしています。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. シーブック | URL | jXQRyAOM

    クールボード、気持ちよさそうですね!
    すぐに慣れてくれるでしょ~♪ヽ(´ー`)ノ
    7月入ったらすぐに暑くなってきますし
    重宝しそうですね!
    ジャンプの上手なヒノ君、めっちゃ走るの
    早くて元気ですねー。
    そんなヒノ君に、今日も全ぽちっとヽ(´ー` )

  2. のあ母 | URL | -

    ひんやり?

    クールボードでのびのび寝るヒノ君の姿を見れる日が楽しみです♪
    ウチののあは、暑い時はわざわざフローリングの場所に行って寝ています
    クールボードの存在を知ったら、間違いなく「買って☆」と言われそうなので のあには内緒にしておいて下さいね!ヒノ君♪

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    いつもぽちっとありがとうございます♪

    たまに上で寝てるんですけど、たまたまっぽくて。
    冷たいから選んでって感じじゃないです。
    腹毛すごいから、冷たさを感じないのかしら~~??

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    わんこってちゃんと気持ちいい場所わかるんですよね~。
    ヒノも普段はフローリングにぺったり寝転んでます。
    のあちゃんは度胸ありそうだから、ボードの上にもすぐゴロンできますよ~。
    そちらは涼しそうだから、必要ないかもですが…。

  5. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ワンコって初めて見るモノは必ず警戒しますよね~
    ヒノ君もやっぱり初めて見る“クールボード”に警戒したんですね★
    作戦が大成功でクールボードの上に乗れるようになって良かったですね(^^)
    ズーッとその上で寝ていても冷たいのかなぁ~?
    普通だったら体温で暖かくなりそうだけど。。。
    そこがクールボードだから大丈夫なんでしょうね~♪
    優れもの発見ですね!!

  6. れがまま | URL | -

    うんうん!やっぱりアルミの1枚ものですよ(笑)
    レガロは滑り止めを食べちゃったしぃ、アルミボードに乗らなかったしぃ・・・
    結局クローゼットにしまいこんじゃいました。短い命だったよ。
    ヒノくん、この上で涼んでくれるといいですね!!

    「いやん」のヒノくん、かわいい~

  7. バニラ★ | URL | -

    クールボード うちでは 室内犬だったパビーの頃に爪研ぎしようと シャカシャカ掘ったりゴム製のとこ探りだしては分解したり。プラスチックお花の飾りのはすぐにはずしてしまったなぁ。今では 外でお水の鍋敷きになってます。
    みんな結構とどかへんのね

  8. あじゃぽん | URL | -

    クールボード、慣れるときっとすばらしいものなんでしょうね。わんこのために買っても、気がつくと自分の足のせになっていたり、自分で頭のっけてみたり(笑)と、使用方法が別になったりしてます^^;

    ヒノさん、よっぽどスヌーピーがお気に入りのようで…。私はBGMの方が気になりました…(笑)

  9. かなた | URL | GCA3nAmE

    「届かへんのん、気にいったん?」
    ↑まりもさんのこのセンスがめっちゃ好き!(* ̄∇ ̄*)
    しかもごんちゃんも。(笑)
    そして今日も元気に爆走するヒノ君ですね。
    クールボード初乗りは何が怖かったんだろう。
    見た目かな、感触かな、確かに固まられちゃったら
    おろしてあげるしか無いですよね。(^^;)
    でも、その動画もちょっと見たかった気も…
    ↑いつもゴメン。ヒノ君。;;;

    2代目がリタイヤしたら次は控えてますか?

    (業務連絡)
    代引き手数料分のポイントが
    もうじき貯まります。(笑)

  10. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    ヒノくんの動画を見て驚いてしまいました。
    凄く速いのねv-30

    我が家では、1日1回、2コギの追いかけっこが始まるんですよ?
    部屋中を2コギが走りまわるので…凄い音がします。

    クールボード?
    昨年、オークションで我が家も購入しましたよ?
    我が家のは、人工大理石のです。
    もし、使わなかったら~pizza生地を練るのに良いかも!なんて思いまして。

    今、ローンよりエミィがお気に入りで、日中は、この上でお昼寝しています^^

    旅行行かれるなんて、羨ましいですよ~♪

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    ずっと乗っていたら…わたしもすぐ温まるんじゃないかと思ったんですが、手をしばらく置いていた感じではほどよくヒンヤリが続いてました。
    それでもいつかは温まると思いますけどね。

    優れものかどうかは、今後ヒノが使ってくれるかどうかでハッキリします!
    ドキドキ。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    え~~、あのかっこいいアルミボード、仕舞っちゃったんですか…。
    お互い子供には早すぎたのかもしれませんね。
    でも最初の夏だからこそ心配なんだし…親の心、子知ってくれ~~ですね。

    クールボード、もっと素敵なデザインだといいのに…。
    文字じゃなくて柄とか。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    みなさん、破壊された思い出があるのですね…。
    それ知っていたら、冷却ジェルのなんか買わなかったのにぃ~!
    もったいないことしました。

    みんな届くといいよね。

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    わんこが使ってくれなくても、わたしたちが使えばいいんですね!
    頭乗せるのはゴリゴリしそうだけど、足乗せると気持ちよさそ~♪

    BGMすみませんtt
    たぶん、ダウンタウンDXの放送中だと思われます。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    わたしのセンスに同調してくれて、ありがとう~♪
    お世辞でも嬉しいでっす!

    怖がるものとそうでないものの区別がよく分からないのです。
    ダンボールはいまだに大嫌いで、傘も開いてみせたら怖がりました。(当たり前か笑)
    タオルや洋服は怖がらないし、クッションもOK。
    固いものがダメ??

    3代目はまだ探していませんが…手ごろなのあるかなぁ。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ajisai-junko-mamaさん

    外だから速く見えるんだと思います~。
    部屋の中は走り回るスペースがないので…ドタバタしてますけどね^^

    エミィちゃん、さすがですねぇ。
    ローンくんよりちゃっかり者さんな気がします。
    大理石のボードも壊されることなさそうで良いですね!

  17. あんこママ | URL | zymMP2hM

    我が家も同じようなものを使ってます。
    水入れたり、冷蔵庫入れたり…とか、手間なモノは面倒だもの~(笑)
    お昼間の留守番、結構暑くなってきました。
    そんな時この上で寝てるみたいです。
    適度な冷え具合が気持ちいいんだろうな~♪

  18. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    拡大!

    この伸びた手とカメラ目線なところがいいんですよね~
    ヒノちゃんはワイルド路線より癒し系かも。

    ボード気に入ってくれるといいですね~。


  19. コウママ | URL | -

    届かへんも好きですが、いやんも好きです。
    かわいすぎです。

    クールボード、我が家でも使っています。去年の夏は気づくとそこにいたような・・・きっとヒノくんもお気に入りになると思います。

    毎日元気いっぱいですね。うちのコウにはそこまでのスタミナがないみたい。散歩でも疲れちゃうし・・
    コウにも見習わせたい。

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あんこママさん

    お昼間、まだクーラー付けっぱなしは早すぎますもんね。
    ヒノも利用してくれるようになるといいなぁ。

    今日は一度も乗っているところを見てませんtt

  21. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    癒し系ですか!
    確かに毎日癒されていますが…わたしとしてはもっとたくましく、ワイルドに成長して欲しいなぁ。

    いや、破壊王がワイルドってわけじゃないですよ?

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    いやん、女の子みたいでしょ♪

    結構みなさんクールボード持ってらっしゃるんですね~。
    ますます買ってよかった。

    だだーっと走り回っているのは、せいぜい5分もないですよ。
    行きは元気ですが、帰りはあきらかにわたしと同じ速度でしか歩きませんし…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/174-4341d606
この記事へのトラックバック


最新記事


