スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はじめてのお洋服。

2009年06月18日 17:05

雨の日が多いですね~。
散歩に出ても公園に行けず(地面がドロドロだから)、ストレスたまり気味のヒノです。

なので、おもちゃで遊ぶときもいささか興奮気味。
今日も一人遊びが始まりました。



引っ張りっこロープと2代目スヌーピー。
どちらも大好きで、どちらとも遊びたいから、両方を自分の近くに持ってきます。
おい、落ち着け!といいたくなる遊び方です。

実は来週末から1週間ほど旅行へ出かける予定です。
相棒は会社があるので、わたしとヒノと、わたしの両親で。
なんと神戸から車で来てくれて、わたしとヒノを拾ってくれるのです。
ヒノ、長旅に耐えられるかな~~。
ちょっと、イヤ、かな~り心配。
わたしも乗り物に弱いので、自分のことも心配。
この旅行に耐えられたら、ヒノは環境の変化に強い子として表彰してあげましょう。
それにしても心配。
心配しすぎて最近、偏頭痛が多くなりました。



旅先ではそう簡単にヒノの体を洗えないし、宿泊先で毛が抜けまくっても困るので、ヒノ用の洋服を数点購入してみました。
なるべく涼しそうで、安ければ安いほどいい!ってことで予算は1着1000円以内です。
買ってみてサイズ合わなくても悲しいしね…。

で、 さっそく着せてみましたー!



なにこの仏頂面!
どうやらお気に召さないようです。
その場から一歩も動かないし。



ぶつくさ文句言いっぱなし(な表情)です。
え~、似合ってるよ?かわいいよ?
服のデザインはアレだけど…(笑)
ちなみに星型が夜には蛍光で光るすぐれもの。
残り少ないせいで700円でした~。



それでも時間が経つにつれ、服が自分の行動を邪魔するものでないことがわかったせいか、笑顔がこぼれて動き回るように。



もうひとつのメッシュ生地のシャツを着せる頃には、走り回る余裕も。
こっちは1000円だったけど、夏には涼しそうで良いね~。



いつもテレビの騒音でうるさい我が家。
最初から動画の消音することできたのね…。

胴が長いので、どうしても普通のわんこ用だと肝心なお腹まわりが丸出しですが…。
ついつい引っ張って伸ばしたくなるのです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 




コメント

  1. れがまま | URL | -

    洋服かわいい~似合ってるよ!
    それにしても・・・エライ!!カミカミしないなんて。
    レガロなんて着せるのにひと苦労ですわ(汗)

    一週間ヒノくんと旅行!?いいなー。
    トイレとか大変かもしれないけど、すごく楽しみですねっ!
    レポ待ってまーす!!

  2. バニラ★ | URL | -

    可愛いよ~ いや かっこいいよ~ヒノくん!抜け毛や汚れ防止で服が必要だなんて 飼うまでわからなかったことです。ただ かわいいから着せてると思ってました。

  3. こぎ子 | URL | -

    ヒノくん、服似合ってるねー(*^_^*)

    旅行いいですね。日頃から車に乗せていると少々では酔わないです。ユキは小さい頃ゲロゲロでした~。

    服、最初は嫌がりますね。
    「いいでしょ~」って感じに見える(^o^)

  4. mumukau | URL | wjRd6W3U

    かわいいー。似合ってますね~。
    洋服って、抜け毛を落とさないためのいい道具(?)ですよね!
    しかし、こちらは、洋服を着せる習慣がないため、
    冬の寒い日に、たまに洋服着せてるだけでも、白い目で見られたりします。
    犬にとっては、裸が一番ラクなんだろけど、やっぱり、洋服を着ている
    日本のかわいいワンちゃんを見ると、羨ましくなってしまいます。
    (もちろん、そのままでじゅうぶんかわいいけど)。
    ディアナにもまた買ってあげたいなぁ・・。

    心配しなくてもきっと大丈夫ですよー。
    よい子のヒノくんなら、平気でいてくれるはず!
    ディアナは大変だったけど・・(車は好きなんですけどね・・)。
    どちらまで行かれるのでしょう?よい旅を~♪

  5. あじゃぽん | URL | -

    ヒノさんが初洋服だとは意外でした!
    でも、すぐに慣れたみたいですね。
    動画のヒノさんなんて、きっと、
    気に入ってんのに、ひっぱんないで…とか
    思ってるような顔ですね(^。^)

    それにしても、まりもさん、
    洋服探すの上手です。
    メッシュの服似合ってますよ。

    ヒノさんと一緒に一週間の旅行ですか。
    うらやましい限りです。
    大変なこともあるかもしれませんが、楽しいことの方が多いと思いますので、あまり深く考えずに行ってきてくださいね。

  6. コウママ | URL | -

    ヒノくん、お洋服お似合いですね。
    慣れるまでは大変だけど、途中から何も感じなくなるんですよね。うちのコウもジタバタしていました。
    噛まないだけでもえらいです。

    1週間の旅行だなんてうらやましいです。いいお天気になるといいのですが・・・ヒノくんの初めての旅行、楽しい時間になるといいですね。

  7. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    届かん・・・

    お洋服、低価格で機能的。そして似合ってる!
    お買い物上手ですね。
    これで旅の準備はばっちり。

    ご旅行1週間とはセレブですね~。
    ヒノちゃんの荷物も結構なボリュームになりそう。

    お洋服の写真もかわいいのですが、私としては
    届かん・・・の写真がツボに入りました。(^^)

  8. かなた | URL | GCA3nAmE

    ひとつ目の動画、私も思わず「ヒノ君落ち着いて!」と
    言いたくなりそうなくらいアクティブな、いや、
    アグレッシブなヒノ君!最高です♪
    どっちも欲しいよねぇ…♪
    洋服はやはりタオルで特訓(?)したせいか、
    慣れるの早いですね。バッチリ!(* ̄∇ ̄*)

    私も「と、届かん…。」がツボでした。WWW

    旅行中の写真も楽しみに待ってます♪

  9. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    お初の洋服最初はヒノくんも違和感あったみたいですね!!
    とても似合っていますよ♪
    お初の旅行という事でいろいろ心配事あると思いますが
    時間とタイミングが合わないとなかなか行けないですし
    楽しい旅行になると良いですねv-353

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    レガロくんは一晩で服を破いてしまったんだっけ…。
    ヒノは比較的楽に服を着させてくれたし、着てしまえばたまに裾を見てクルクル回るくらいでぼーっとしてます。
    自己主張ってのが無いんですかね…。

    旅行は不安ばっかりです!
    一緒に楽しめるといいんだけど。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    わたしもそう思ってました。
    なんでわんこに服なんか…って否定的でした。
    旅行がなければ、もっと大人になるまで買うつもりもなかったんですけどね~。
    着せてみるとやみつきになる気持ちがよくわかります><

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こぎ子さん

    うちには車がないので、ヒノは今まで数回しか車に乗ったことないんです。
    それに車だけではなく…。

    今朝もブラッシング後に服を着せましたが、のほほーんとしてます。
    すっかり定着したようです。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >mumukauさん

    わんこに洋服着せるのって、日本独自の風習なんですか~?
    部屋に寝転がったりはだしで歩く習慣があるから、抜け毛予防って考えが強いのかもしれませんね。

    ディアナちゃん、こうなったらコスプレしてドイツのオタクたちの度肝を抜くのです!(笑)
    人気者になれるかも~。
    ぜひ、来年の日本デーで披露してください♪

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    通販でお洋服を探しますが、大抵のショップで季節はずれのものやサイズが一部しかない等の理由で捨て値価格の商品があるみたいです。
    普通に買えば3000円くらいしちゃうので><

    旅行先でヒノが体調壊さないか心配なんですよね~。
    けろっとしていてくれればいいんですけど。
    ありがとう、なるべく気にしないようにします~~。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    コウくんも暴れましたか~。
    めちゃくちゃ暴れることはなかったんですが、一度洋服を脱がせるときに間違った場所に足を入れてしまって…ちょっと苦しい思いをさせてしまいました><
    わたしが悪いんだけど、そのときは嫌がって手を噛むそぶりをしましたね。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    無事に洋服買えましたよ~。
    もうちょっと腹毛のたなびくあたりまで裾があると良かったんですけど…。
    コギ服専門店でないと、そういうのは無さそうですね。

    荷物、そうなんですよ。
    トイレシーツ、フード、食器、タオル、ウェットティッシュなどあれもこれもと詰め込みそうです。
    フード1日200gと考えても1週間で1.5kgですよ?
    直前ドタバタしそうです。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    アグレッシブといえばいいんですね(笑)
    見ていて「あ、そっちで遊ぶの?」と思った瞬間、もう違うほうを咥えているので、移り気なやっちゃな~と。

    ソファの背もたれにいるときなど、よく片足だけだら~んとしてるんですよね。
    このときもくつろいでいて、だら~んとなってるのですが、ちょうどおもちゃが下にあったので(笑)

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    洋服、もっと嫌がるかと思っていたので意外でした。
    神経質な子じゃなくて良かったわ~。

    旅行、マイカーがないのでこんなに早く機会がくるとは思ってませんでした。
    楽しんできますよ~~♪

  19. のあ母 | URL | -

    ヒノ君の順応性に拍手!!
    個人的にはボーダーのメッシュの服が好きです~

    旅行、心配はつきないでしょうが ヒノ君との旅ならではの思い出が沢山できる事でしょうね☆
    「落ちている物食べたらあたちみたいに お腹壊すよ~」と、アホのあが言っていました(笑)
    「ヒノちゃんは、アナタとは違うのよ!」と言っときましたが。

  20. シーブック | URL | jXQRyAOM

    遅ればせながらコメントにやってまいりました~♪
    ヒノ君のお洋服、とっても似合ってます~。可愛い!

    私はワンコと旅行したことないので、なんともアドバイス
    出来なくてごめんなさい。。゜(゚´Д`゚)゜。
    時間にゆとりをもって、一杯休憩入れて、のんびり
    楽しんできてください☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ぽちっと!

  21. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    やっぱりメッシュの方が人気ありますね。
    わたしもそう思う…星型700円だし…。

    旅行先、めずらしいからなんでも口に入れてしまうかも。
    散々言い聞かせてるんですけどね~。
    元気でいてくれれば、それでいいんだけど。

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    ほめてくれて、ありがと♪

    いつかマリーちゃんと旅行しますよね?
    そのときの役に立つかもしれないので、帰ってきたら旅行記UPしますね~。
    日記つけなきゃ、忘れちゃいそう…。
    それよりデジカメのメモリが足りるか心配><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/173-24e33e0d
この記事へのトラックバック


最新記事


