スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日のお散歩コースご紹介(後編というかにゃんこ編)。

2009年06月16日 17:05

さてさて後編です。

その前に…。
前編で登場したフラミンゴさん。
あれ偽者です。リアルに作られた像なんです(汗)
みなさんに、「めずらしい!」「飼えるのね!」と言われて、あぁこれはヤバイなと。
申し訳ないです~~。
元記事にも一言足しておきました><

では後編をどうぞ~。

公園でカラスにごあいさつの後は、運動場で勝手にドッグランです。



もちろん!
人間様の運動場なので先客がいれば使えません。
週末に行ったときは、ゲートボールの試合会場になってましたよ~。

10分くらい??
自由に走ったあとは公園をぐるっと一周。
かなり広いのですが、すがすがしくて気持ちが良いので。
水分補給もしっかり済ませて帰ることにします。

途中、行きには全く姿を見せなかったにゃんこたちに会います。



どのにゃんこたちも、視線はヒノ一直線。
わたしのことは無視です。
ヒノが近づきたがるのでカメラを持って近づきます。
うまく撮れるかな~、ヒノvsにゃんこの動画。

にゃんこ、うなってます。



おおっ。精一杯にゃんこが怒ってます。
ヒノは?どこ?とカメラを向けると…。
え~、もう退散ですか!
対決してくれないとかっこつかないじゃない~。

一度猫パンチをくらってから、すっかり弱腰なヒノさんです。



この子はヒノに猫パンチしてくれた子。
また別の日に会っても毛を逆立てて「ふぅーっ!」ってされました。
近づくのはこの距離が限界。
いつもヒノから視線はずしてその場を去ります(笑)。

そして自宅へ到着。
今日もいろいろ楽しかったね~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. のあ母 | URL | -

    猫パンチ!

    ヒノちゃんも猫ちゃんも、ちゃんと覚えているのですね~><
    ウザい動きをする うちののあだったら、きっとニャンコに一撃されると思います。
    幸いまだニャンコに遭遇?していませんが(笑)

  2. シーブック | URL | jXQRyAOM

    うひゃひゃ、すっかりフラミンゴ飼えるのね!って
    思い込んでいた1人ですが( ゚Д゚)ナニカ? www
    広~い公園が貸切だなんて、贅沢ですねー。
    ネコパンチくらった相手に出くわすとは!
    ヒノくんもついてない。゜(゚´Д`゚)゜。
    スリルとロマン溢るる素敵なお散歩コースでした♪
    今日も全ぽちぃ!
    フラミンゴは飼えないぞぉぉヽ(●´ε`●)ノ

  3. yummyyummy | URL | -

    カメラを向けたらまったく別方向に歩いてるヒノくんには笑えたわ(^-^;
    プーはニャンコを見ると吠えて一目散で向かいますが、一定の距離まで行くとピタッと止まってそこでは小さな声でうなってます・・・そして「今日はこの辺で許してやるわ」というように去っていきます・・・
    ヒノくんも存在さえ確認できればいいのかな♪
    猫パンチが届かない距離を保ってね~~(笑)

  4. バニラ★ | URL | -

    ねこちゃんたち 迫力ありますね~
    ヒノちゃん 怪我しないでね!
    ジロジロみんなや! が 笑えます。ぴったり。

  5. コウママ | URL | -

    フラミンゴ、本物かと思いました。
    よくできていますね~

    ねこちゃん苦手なんですね。猫パンチは目を狙ってくるから怖いですよ。うちのコウも実家の猫にやられて、目から血を出したことがあります。でも苦手にはならなくて、逆に追っかけまわしたり、吠えたりしています。
    トラウマにならないのが不思議なくらい。

    程よく距離をおいて、怪我のないように・・・

  6. かなた | URL | GCA3nAmE

    フラミンゴが像だったとは。(笑)
    でも所有者の方も、外から見える場所に置くなんて
    遊び心満点ですよね。(´∀`)

    猫に威嚇されて退散するヒノ君…。
    でもちゃんと学習したんですね。(^^;)
    「触らぬ神に祟りなし」;;;
    挑んで行って鼻先とか引っ掻かれたら困るから
    怪我しない程度の距離で徐々に近づいて…←難しいかな;;;

  7. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    えぇ~あのフラミンゴは像だったんですか。。。。
    すっかり本物だと信じてました★

    ヒノ君のお散歩コースに、,にゃんこちゃん達が多いんですね
    まさか。。。このにゃんこちゃん達は本物ですよね(^^)

  8. あじゃぽん | URL | -

    フラミンゴ…飼えるの?っていうコメント受けました。
    私も思ったので(笑)
    ヒノさん、猫パンチくらったことあるのね。
    怖かったねー。
    でも、会うとついガン飛ばしちゃうのかな(笑)
    いや、飛ばされてるのか…^^;

  9. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    痛い思い出

    ネコパンチ、ヒノちゃん、受けたことあるんですか!
    それはすごい。
    爪が出てたら結構痛そうです。

    前編とあわせ、なかなか刺激的な散歩コースですね。
    変化もあって飽きないんじゃないでしょうか。
    (もちろん、ヒノちゃんが)

  10. リクママ | URL | ILoU8v42

    猫ちゃんうなりまくってますね^^;
    そりゃヒノ君退散したくなるよね
    この前ナナが猫を見つけて追いかけ倒してましたよ^^;
    あの勢いで襲われたら猫もにげるって^^;
    その後ずっと調子こいてるしなぁ
    そのうち猫o(◇)○ パーンチ受ける日がくるかも(爆)

  11. ナナ姉 | URL | -

    誰もいない貸切運動場って気持ちいいですよね~
    とってもうれしそうに走ったりでi-185
    ネコちゃんには即退散ぐらいで調度良いかもですよ~i-229
    知り合いワンコがひっかかれてかわいそうなことにi-201
    ナナはまだ痛い目にあっておらず、猫ちゃん見たら
    走って追いかけてますi-203

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    記憶力すごくて、一度でもにゃんこを見た場所はお留守の時でも近づいてニオイ確認してます。
    人間でもわんこでもないにゃんこや鳥は、正体つかめなくて気になるんでしょうね~。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    フラミンゴは飼えませんよ~。
    いや、ペンギンが飼えるんだからいけるのかもしれないけど。

    朝5時くらいなら、どこの公園も貸切状態になると思いますよ~~。
    早起きがんばれ!(にゃんこにも会えるし)

    ぽちっとありがとう~♪

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    プーちゃんは、にゃんことは戦うものだって思ってるのね。
    お顔に似合わずたくましいわ~!
    ヒノはまだ「にゃんこってなんぞ?」って感じで、確かめたいだけなんだと思います。
    毎回「へい、すんまへん」って退散するのは、飼い主として微妙な気分。
    いつか反撃する日がくるのでしょうか~。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    にゃんこ本気にさせたら、怪我するのはヒノだろうなぁ。
    リードでつながれてるし圧倒的に不利だわ…。

    いつかにゃんこと対決しようね~^^

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    フラミンゴ、柵の向こう側にあっち向いてあるのがポイントなんですよ…。
    ほんとさりげないわぁ。

    本気の猫パンチ、やっぱり流血するほどすさまじいのですね!
    以前やられたときは、にゃんこもウザイやつ払いのけるための猫パンチっぽかったし、ヒノもうまく避けれたので無事でしたが…気をつけまっす!

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    フラミンゴのいる場所、集合住宅の裏庭っぽいところなんです。
    大家さんが置いたのかな~~。

    にゃんこがこんなに「フゥーッ」ってなってるの初めて見たので…よっぽどヒノのことが気に入らないんですね。
    怪我しないように、少しずつ近づいて仲良しさんになりましょう!(無理?)

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    そうなの。偽フラミンゴだったの~。
    紛らわしい書き方してごめんなさい><

    にゃんこたちは本物ですよ!
    動画見て!動いてるでしょ~~!(笑)

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    飼おうと思えば飼えるのかなぁ、フラミンゴ。
    かなり珍しいし散歩すると注目の的になるなぁ。

    ヒノはにゃんこを見ると「!」って頭の上に出て駆け寄ります。
    途中で止まりますが(笑)
    猫パンチが効いてます。

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    猫パンチ、繰り出されましたが間一髪でヒノは避けました。
    なかなかの反射神経です。
    ただ、めっちゃ驚いたみたいでそれからは、にゃんこに一目置くようになったみたい。

    散歩コース、わたしも(一喜一憂するヒノを見てるのが)楽しいですよ♪

  21. まりも | URL | SSw/9lGM

    >リクママさん

    ヒノもリードなければ、追い掛け回すのかなぁ。
    そんな勇気があるように見えないけど…。
    ナナちゃんのたくましさ、一欠けらでいいから欲しいわー。

    でも…最初のわんこなので、このくらいが丁度いいのかもしれません(笑)

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ナナ姉さん

    ナナ姉さんちのナナちゃんも、にゃんこ追っかける派ですか~!
    ナナって名前の娘はやんちゃなのかもしれない…(笑)

    にゃんこの唸り、間近でみるとほんと怖いです。
    いつもはまったりとして可愛いのに~、ヒノは無害よ(多分)。
    それでも近づいてみたくなるんですね。

  23. アルパパ | URL | vdXS97RM

    近所の猫で、気が強い子がいて、
    アルが逃げると追いかけてきます^^;
    ヒノ君も猫怖いんですね(笑)

    猫パンチは気をつけてくださいね。
    近所に猫パンチくらって片目が失明しちゃったわんこがいます・・。

  24. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    フラミンゴは、リアル過ぎて私も本当に本物かと・・・みんな勘違いしてましたねw
    ヒノくん貸切気持ち良さそう~早起きはお得ですねe-267

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >アルパパさん

    にゃんこから追いかけてくるって、すごいですね~!
    猫パンチの威力、失明しちゃうほどなんですね…。
    にゃんこ恐るべし!

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    わたしも最初見たときは、えっ?って思いましたから~。
    早起きは1日が長く感じるのでお得ですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/171-cc318d89
この記事へのトラックバック


最新記事


