スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日のお散歩コースご紹介(前編)。

2009年06月15日 17:05

今日はヒノのお散歩コースをたどってみます。
最初はご近所のことを何も知らなかったので、わたしが覚えるためにいろんな道を歩いてましたが、最近やっと固定のコースができました♪



では、いってみよー!

おうちを出て、住宅街をてくてく歩きます。
散歩のはじめのうちは、ヒノが興奮気味なので一緒に走ったりもします。
そのため、大きなマンションの整備された歩道を歩かせてもらってます。
他のわんこたちのお散歩コースの定番になっているようで、よくすれ違います。

10分くらい歩いて「ごんちゃん」にごあいさつします。



おっきーなわんこで庭犬。
犬小屋は車庫みたいです。
朝6時くらいにここに行くと遊んでもらえる(柵越し)のですが、4時半くらいだとオネムみたいで無視されます。
残念だったね~。

さらにとことこ。
先日めずらしい鳥を発見しました。



さりげなくフラミンゴ。
ぴくりとも動かないので、ヒノは興味なさげ。
あれも鳥だよ~?
像だけどね。

そして20分後、公園へ到着!
カラスが鳴いてるよ~。



毎朝恒例、カラスにもごあいさつ。
カラスが気になるヒノの様子を撮ってみました。
カラスの声うるさいです。



どうやらカラスたちは会話中みたい。
ヒノは見上げることしかできません。

後編に続く。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. こぎ子 | URL | -

    フラミンゴって珍しいですね!
    いろんなお散歩コースあっていいなぁ。

    うちは山の谷間の団地で道はほぼ一本なんです(^^;)

  2. imogas | URL | wjRd6W3U

    ヒノくんは、カラスが気になるんですねー。
    うろちょろする姿がカワイイ。
    フラミンゴを飼っている人がいるんですか?ホント珍しいですね。

    早朝の散歩って気持ちよさそうでいいですね。
    ディアナは家族の中で一番のお寝坊さんなので無理・・。
    ところで、そちらでは、早朝のお散歩って危険だったりしませんか?
    こちらは、公園など、人気(ひとけ)のないところは、けっこう物騒で・・。ひったくりとか、強姦事件とか、いつも散歩する公園でもよくあるんです。ま、犬がいたら安全かなって思うけれど、暗いうちは、何となく気持ち悪くて(暗いと私が蹴躓くから・・と言う理由もありますが・・)。
    日本はそこまで物騒じゃないでしょうけれど、気をつけてくださいね~。

  3. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ヒノ君のお散歩コースにはフラミンゴがいるのぉ!!!
    それは、スゴイ★
    ヒノ君はカラスが気になるのね~(^^)
    ウチのモコも鳥が気になるようで。。。
    鳥を見つけては追いかけますよ~
    絶対、追いつけないのに。。。

    後編が楽しみです。

  4. シーブック | URL | jXQRyAOM

    お散歩コース、めっちゃ楽しいですねー!
    ごんちゃん、フラミンゴ、カラス(*゚∋゚)・・・
    鳥が多いですね!www
    フラミンゴとか、普通いないですよ~。
    それだけでもすごい散歩コースヽ(´ー`)ノ
    後編楽しみです。全ポチっと!

  5. コウママ | URL | -

    散歩の最初はダッシュなんですね。
    我が家もそうです。最初はダッシュ、後半はぐったりです。

    フラミンゴというのも珍しいですね。動物園でしか見たことないです。なぜフラミンゴなんだろう、餌は何?とかいろいろ考えてしまいました。

    カラスの標的になったら危険ですからね。注意してくださいね。

  6. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ごんちゃんは、おねむの時間だったのね残念^^;
    フラミンゴは、珍しいですねi-236
    カラスにも、ちゃんと挨拶するんだね
    ヒノくんえらいね♪
    後半が楽しみ☆

  7. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    なぜ

    カラスおんねん!
    と教えてくれるのに
    フラミンゴおんねん!
    とは教えてくれないのでしょう・・・

    そっちの方がよっぽど珍しいのだけれども。

    ヒノちゃんにとってはカラスの方が
    興味深いのですね、きっと。

  8. かなた | URL | GCA3nAmE

    な、なぜにそんなトコロにフラミンゴ!?
    まずそれにびっくり。(^^;)

    カラスを見上げるヒノ君が切ない…。
    でも可愛い♪

    今日は外を歩いてきましたが、
    お昼前の時間帯でもう暑くて;;;
    こうなるとホントにわんこの散歩も
    早い時間にしてあげないと
    肉球やけどしちゃいますよね…。
    まりもさんちは早起きだから、ヒノ君も安心ですね♪

  9. kina | URL | -

    ふらみんご本物?!
    一般家庭で飼えるんだね?初めて知ったw

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こぎ子さん

    散歩コースといっても住宅地を練り歩くだけなので、お山が見えるほうがいいなぁ。
    わんこはニオイ重視なので、どこでも構わないのかもしれないけど。

    すみません、フラミンゴは像です…。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >imogasさん

    ディアナちゃん、お寝坊さんなんてうらやましいです。
    ヒノは必ず起きて待ち構えてるので、こちらが朝寝坊できなくて…。

    早朝はのどかなものですよ~。
    すれ違うのは新聞配達のバイクぐらいですが。
    治安が…って考えたことはありませんでした。
    公園では野球の早朝訓練している人や、ランニング・ウォーキングしてる人もいますし。

    せっかくの公園なのに物騒って…もったいないですね。

    すみません、フラミンゴは像です…。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    モコちゃんも鳥好きなのね~。
    カラスは鳥の中でも目立つしカーカーうるさいので一番気になるみたいです。

    すみません、フラミンゴは像です…。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    他にも怖いわんこがいる場所とかあるんですけどね~。
    いつも吠えられるので写真撮れません…。
    全ポチありがとうございます♪
    そして…。

    すみません、フラミンゴは像です。

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    最初だけはね、すごい勢いなんです。
    ハァハァゼェゼェしながら、道路をひっかくようにリードを引っ張って進みます。
    喉痛くても目が充血しても、やめようとしない><
    フラミンゴのあたりでは落ち着いてくるんですけど。

    すみません、フラミンゴは像です…。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    ごんちゃんは貫禄あるわんこで、とてもやさしい子なので人気者みたいです。
    木の下をうろちょろするヒノを、カラスはうっとおしそうに見てますよ(笑)

    すみません、フラミンゴは像です…。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    ふ、フラミンゴは…動かないから教えてくれないのです。
    ニオイも全くしないだろうし。

    すみません、フラミンゴは像だったのです。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    たまにお昼間散歩なんかすると、暑さで疲れ方も数倍大きくなるみたいです。
    リード引っ張らなくてもゼェゼェしんどそう。
    肉球は火傷するっていいますね。
    そんなことになったら可哀想><
    そしてわたしも暑さや日光に弱いので、ヒノと利害一致してるんです。

    すみません、フラミンゴは像です…。

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >きなちゃ

    すみません、フラミンゴは像なのよ…。
    コメント全部本物と思われててびっくりした!
    リアルに作られてる像だったから、写真だとそう見えちゃうのね。

    反省ー!

  19. あじゃぽん | URL | -

    ヒノさん、ボケボケ写真はもしや、朝一だからなの^m^?
    それにしても散歩の時間早っヽ(゚Д゚;)ノ!!
    その時間、うちはまだまだ夢の中です。
    夏になったら…頑張ります^^;

    ヒノさん、カラス追いかけられなくて残念でしたね~?
    でも、走り回ったりして、さり気に僕も入れて!!ってアピールしてたのかな。

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    ボケボケ写真になるのは、撮る人の腕です(汗)
    昨日の晩大雨だったので早朝散歩は無理だなーと、今朝は寝過ごしてしまいました。

    走り回ってカラスにこっちこい!って言ってるのかもしれません。
    全然相手にされてませんが~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/170-ac4c5c7b
この記事へのトラックバック


最新記事


