スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひまわり?と伸びをするヒノ。

2009年06月14日 17:05

うーん。
雨でお散歩行けない日が増えてくるかな~~。
お天気の悪い朝、雨は降っていなかったので今のうちに~と散歩へでると、こんな可愛いお花が。



はじめ造花が挿してあるのかと思って、顔くっつけて見ちゃいました!
これもひまわりなのかな?
どっちも背が低くて絵に描いたようなひまわり。

…ひまわりにしては、時期早すぎますよね?

朝は天気悪くても、午後からは日が差すこともあります。
たてすが大活躍です。



じ~っと風の吹いてくる外を眺めるヒノ。
たてすの隙間からいい物見えるのかなぁ。
こないだ凝視してるなと思ったら、毛虫が這ってました。
窓があるので飛びつくわけにもいかず、ただひたすら見てました。



ちょっと体勢を変えたくなったみたい。
伸び~~っとします。



ふぅ、すっきりした!
さっきからずっとカメラ持ってんな、って視線が厳しいわ。
はいはい、胴長いねー。

動画も毎回同じようなのになってきたな~。
そろそろネタ切れ?!
ブログに記録しておきたい!って思うこと毎日いっぱいあるのに、PC向かうと忘れちゃうのよね…。



先日ゴミが散乱してたミニ運動場。
この敷地内なら自由に走り回って良い、と覚えてくれたみたいで気ままに走ってます。
水飲み場もあるので、ほんっと助かってます!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    早いね~ひまわり。背は低いけどどうみてもひまわりだよね??(笑)
    ↓ヒノくん、おとなしくブラッシングさせてくれるのね。きっとまりもさんの梳かし方が上手なのよ♪
    いろんなことに慣れさせてなんでもさせてくれるようにしたいよね!

  2. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    たてす

    ばっちり効果でてますね~
    最近は日差しが強くなってきましたよね。

    動画、日常の出来事ほど記録しようと思いづらいものなので
    後から見ると撮っておいてよかったなーと
    思うんじゃないでしょうか。

    うちももっと撮っておけばよかったなーって思います。
    今から撮ればいいのですが、もともとめんどくさがりなので
    毎日動画をUPされているまりもさんを尊敬します・・・

  3. のあ母 | URL | -

    動画・・・

    ヒノちゃんダッシュ楽しそうですね!
    ちゃんと戻ってくるのがエライな~~

    私は未だ動画UPに挑戦していませ~ん・・・
    ちょっとずつ頑張ってみます!
    (わからなかったら教えて下さい!、とすぐ人に頼る私・・・)

  4. コウママ | URL | -

    ミニひまわり、夏を先取りした感じですね。
    たてすの下に涼むヒノくん、気持ち良さそうです。

    それにしてもいつみてもパワフルな走りですね。
    元気いっぱいという感じが伝わってきます。
    運動場の範囲内で走るところがえらいです。
    うちのコウは外に出ちゃいそうで怖いです。

    PS.
    コウのブログにリンクをはらせて頂きました。
    これからもよろしくお願いします。

  5. リトルムック | URL | -

    ひまわりだぁ~!!
    写真でも今シーズン初めて見ました♪
    小さい2輪が並んで咲いてて可愛い(^^

    動画のヒノくん、もう天下ですね~
    誰にも止められない感じ(笑)
    コレだけおもいっきり走れたら帰って
    お寝んねの時、夢の中でも走ってるのか
    足が動いたりとかしてませんか?
    けいれんみたいに・・・。 

  6. バニラ★ | URL | -

    あ~ もう咲いてる! 園芸店では咲いてるのみかけたけど、咲いてるの買ったらすぐ終わっちゃうから どうせならつぼみがいいなって思ったけど、でも まだ梅雨時期だから せめて7月になってからかな~
    たてすが いい感じ~ すずしそうだし、目隠しにもなりますね。
    ヒノくんは 網戸を枕にしないのね~ おりこうさんだわ~

  7. まりも | URL | -

    >yummyyummyさん

    やっぱりひまわりですよね?!

    慣れるといえば、爪切りが怖くてできません><
    何度かやってみようと相棒とチャレンジするんだけど…。
    ずいぶん切ってないよ~(汗)

  8. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    今の写真に撮っておきたかった!ってシーンよくありますよね。
    カメラを取りに立つと、かわいいしぐさ止めちゃうので残念なことがよくあります。

    動画はいっぱい撮りためているので、毎回最新作ではないんですよ~。
    数週間前のやつUPしたりしてます(笑)

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    ちゃんと戻ってくるのがほとんどですけど、数回カラスを追いかけて運動場を出てしまって、あせりました。

    動画アップはFC2やYouTubeといった動画登録サイトにアップロードして使います♪
    やってみたら簡単にできると思いますよ~~。

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    今回の記事は、夏イメージの写真ばっかりでしたね♪

    毎日はじけてるヒノを見て、わんこって走る動物なんだなぁって思いますね。
    なんの目的もなく走るんですもの…。
    走った後は「スッキリしたー!」なんて思ってるんでしょうか。

    リンク、ありがとうございます。
    末永くよろしくです~♪

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >リトルムックさん

    ひまわり、ほんと可愛く咲いてましたよ~♪
    お店で買ってきたばかりなのかな…。

    天下…そうですね。
    他に人がいたら絶対放せません。
    走ってる夢なのかわかりませんが、横に倒れて寝ているときに前足がぷるぷるしている時がありますよ~。
    爪が床に当たってカチカチ鳴るの(笑)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    ひまわりにも早咲きってあるんでしょうか~。
    それにこんなに小さいなら、ベランダでも栽培できそう。

    時々、網戸をガリってする音がするので、そのたびに叱ってます。
    枕にするって発想も無いみたいだし…涼しそうなのにね(笑)

  13. かなた | URL | GCA3nAmE

    ホントにひまわり可愛いサイズですね♪
    私も一瞬造花?と思ってしまいました。(^^;)

    爆走ヒノ君は今日も元気いっぱいですね。
    動画目線で見ていると、なんていうか
    ちょっとした闘牛気分…www(すみません;;;)

    うちにいた子は、当時はドッグランなんてものも無かったし
    外飼いで繋ぎっぱなしだったので、
    こういう場所で離したら、とりあえず
    敷地の外まで走って行っちゃっただろうなぁ…(苦笑)
    ヒノ君はお利口さんなので
    安心して動画を見ていられます。www

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    闘牛…たまにこちらに向かって一直線!ってときがあるのですが、ちょっと怖くなりますよ~。
    止まる加減がまだよくわかっていないみたいで、毎回オーバーラン。
    そんな状態で突っ込んでこないで~~(汗)

    ヒノは基本ビビリで出来ているので、あまり遠くに行かないだろうと…。
    でも慣れてくると少しずつ遠くに冒険しそうでやばいですね。
    運動場の外はダメ!ってしっかり教え込み中でっす。

  15. kina | URL | -

    かわいいひまわりだねぇ~
    昔、小学校のとき、日陰の畑と日向の畑で育てる実験して、日陰の方はあまり伸びずに背の低いひまわりだったけど・・・・それよりもずっと小さい(笑)
    やっぱり品種なのかなぁ?

    「胴が長いやろ」←本当にこんなこと言ってるのか??(笑)

  16. あじゃぽん | URL | -

    凝視してたの、毛虫かい!!と、突っ込みたくなりました。
    窓が無ければ、もしや…v-12

    動画のヒノさん、ほんとによぉく走りますね。
    きっと、自分で健康に気をつけてるんですね~(*^。^*)

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >きなちゃ

    2本そろって咲いてるところがいいでしょ。
    なるる、日陰で栽培するとこんな感じになるんかな。
    まだ夏じゃないし日照時間も短いから、こんなになっちゃうのかもね。

    胴が長い…なんて言ってないでしょーけど(笑)
    自覚ないからね、胴長短足だなんて。

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    窓をのぞいても、たてすしか見えないので…。
    ちょっと寂しい眺めです。

    こんなに走って筋肉痛にならないのかな、なんてアホなこと考えてます(笑)
    いっぱい走っていっぱい食べてくれたらありがたいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/169-30850414
この記事へのトラックバック


最新記事


