スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毛玉と記念撮影♪

2009年06月13日 17:05

日課のブラッシング。
いつもコームでやっていたのですが、ブラシのがいいよとのコメントを頂き、単純なわたしはそれからブラシ派になりました(笑)

パピの頃は道具を見るだけでオモチャと勘違い、動きまくってガウガウしまくって、ゆっくりブラッシングなんてできなかったのですが、最近はブラシを見せて「キレイキレイしよっか!」と言うとソファに飛び乗ってスタンバイするまでに成長しました。
助かるよぉぉ!

で、適当に体をひっくり返しながらブラシブラシ。
ついでにアンダーコートをからめとってくれるやつも使って毛を集めます。



わーい、記念撮影♪
近くにいた2代目にも友情出演してもらいました。

毛玉を手前に置くと、ちゃんとした大きさが分かんないかも。
真横に置いて改めて撮影。



こーんな感じかな。
うーん、やっぱり手前にあるとアレだから真正面から~~!!



ヒノの顔が2代目と同じ顔になってもうた…。
ブラッシングされると眠くなるみたいですね。

今日の動画は、ただ牛皮おやつを食べてるだけのもの。



しっかり歯をキレイにしてね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    受身ばっちり

    ブラッシング時おとなしくしてくれると
    すごく助かりますね。ヒノちゃん、えらいなー。

    記事にしたいなーと思っていたお話だったので
    またまたトラックバックしてみました。
    ちゃんと届いているとよいのですが。

  2. ナナ姉 | URL | -

    まりもさん、こんばんは~
    毎日、ものすごい量の毛がとれますよねーi-183
    ナナもブラシ派です~あーもしや同じブラシかもi-189
    ブラシとアンダーコートをとるブラシと両方ついてるやつですか!?
    牛皮おやつおいそそうに食べてるi-236
    リンクさせて頂いてもいいですか?
    よろしくお願いします☆

  3. コウママ | URL | -

    大人しくブラッシングさせてくれるんですね。
    うらやましいです。
    うちも今日チャレンジしたのですが、逃げ回っちゃって
    なかなかできません。
    抜け放題で家の中毛だらけで本当に困っています。

    ブラッシングで眠くなってきているんですね。
    うとうとしている姿がかわいいです。

  4. バニラ★ | URL | -

    二代目とおんなじ顔して 眠そうにしてる~
    毎日ブラッシングしてても 抜け毛シーズンにはしっかり抜けるんですね~ 
    一年中抜けるように思います。

  5. こぎ子 | URL | -

    ヒノくんちゃんとブラッシングさせてくれて偉いですね~。
    今、抜け毛すんごいですよね!
    大丈夫かな、と思うくらい(>_<)

  6. まりも | URL | -

    >ナナ姉さん

    リンク、もちろんです~。喜んで♪
    ブラシはちょっと違うかもしれません。
    別々のをそれぞれ使っています。
    シャンプーしたら今までにないほど毛がたくさんとれました…。

  7. まりも | URL | -

    >コウママさん

    ブラッシング毎日していても、料理中に目の前を毛がただよっていきます。
    1日1回の掃除じゃ足りないかも><

    コウくん、ブラッシング嫌いなのかな?
    眠くなるほど気持ちいい(らしい)のに!(笑)

  8. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    今は抜け毛シーズンなんですねぇ。
    昨日は何度ブラッシングしても体中からアンダーコートの抜け毛が飛び出していて、きりがありませんでした。
    マロンくんもシャンプーしたらめちゃくちゃ抜けたんでしょうね~~。

  9. まりも | URL | -

    >こぎ子さん

    ほんとに禿げちゃいそうなくらい抜けますよね!
    こぎ子さんちはコウちゃんがきて抜け毛も3倍になりますね~~!
    あ、フラッフィーだから量は5倍くらいになるかも…。

  10. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    トラックバック

    今の状態は"トラックバック送信済"になっていたので
    設定待ちではないかと思うのですが・・・

    で、まりもさんに承認していただく
    トラックバックとは別に
    fc2用のトラックバックも入れてみました。
    (本文中にまりもさんの記事が引用されてます)

    機能を使いこなせず試行錯誤ですが
    懲りずにおつきあいいただけるとうれしいです。

  11. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    ブラッシング、めちゃくちゃ嫌いではなさそうなので、よかった~。
    あとは掃除機とシャワーに慣れないと。

    トラックバックは…ちゃんとできてない?
    あれれ。

    その後無事にトラックバックきましたー!
    よかったよかった♪

  12. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ちょっとバタバタしていてまとめてで
    すみません><
    先日のヒノくんの心霊写真笑ってしまいましたw
    食欲戻って良かったですね♪
    体重増えても見る度に顔がシャープになってきたような
    大人になってきたねヒノくんi-233

  13. あじゃぽん | URL | -

    ヒノさん、もんのすごい毛がとれましたね~^^;
    今抜け毛の時期なんですかね?
    うちの隊長も今朝すごかったです。
    写真とる時って、結構時間かかるせいか、すぐ目をつむってしまいますよね。ヒノさんの限界はどれくらいでしょう。
    寝た姿が本当に2代目そっくり^m^です。

  14. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    いつもコメントありがとうございます><
    全然まとめてでもOKなんで!

    顔つき、だんだんあどけなさが無くなってきたかなぁって思います。
    男らしくもなってないので…なんだろ?ただ老けただけ?(笑)

  15. まりも | URL | -

    >あじゃぽんさん

    どうやら抜け毛の時期みたいです~。
    今から夏の毛に変わるのでしょうか。
    抜けても抜けても、首周りとお尻はふっさふさですが…。

    「待て!」と命令しても、おやつの誘惑にすぐ負けてしまう子なので…限界はすぐに訪れるんだと思います。
    もっと訓練しなくっちゃね~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/167-6b49a479
この記事へのトラックバック

モフモフ山の作り方。

◎材料:モフモフなコーギー1頭 ◎道具:本日はケッシーラバーブラシを使います。 ←Lサイズがおすすめ ほかにもこんな道具があります。 ...



最新記事


