スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハーブの虫除けミストとタオル。

2009年06月11日 17:05

ヤギミルクのおかげか、食欲の戻ってきたヒノ。
みなさんの体験談から、わんこは6~8ヶ月の間は小食になるそうで、たまたまその時期が終わっただけなのかもしれませんが、体重を量ってみると11.7kgになっておりました!
じゅ…12kg。

つい2週間ほど前に量ったときは11kgジャストだったのにー。
ヒノはデカコギになる運命なのか。
お父さん、でっかいもんね~。

夏が近づき、毎日のお散歩で気になるのが紫外線と虫。
その虫対策に、しゅっしゅっと皮膚にスプレーする虫除けを買ってみました。



虫の嫌がる、ユーカリやゼラニウムといったハーブが入っていて、人畜無害ということ。
リラックスできる香りなのでアロマ効果もあり、なかなかいい感じなのですが…。
難点は「冷暗所に保存」と書いてあったので冷蔵庫に入れておいたら、毎朝つけていくのを忘れるんですよ。
根本的にダメダメなわたし。

そういった人間様の苦労も知らず、大好きなスヌーピーのタオルをずたずたにして遊ぶヒノ様。



引っ張りっこのついでに、破けた穴から首を通してもらいました。
さすが、タオルの似合うわんこ。
見事な着こなしですね♪



しばらくジタバタしてましたが、あきらめて放置状態に。
頭使って、自分で脱げよ~と思いながら解放してやりました。

そのジタバタっぷりをご覧ください。



もがけばもがくほど、からまるタオル地獄。
あんたが穴だらけにしたんだからね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    ヒノくん、早い夏バテだった?(笑)
    フード食べてくれるとうれしいよね。懐かしいです、その気持ち。
    ハーブのミスト、いいですね。うちは人は虫除けスプレーだけど、プーにはハーブスプレーです(爆)フ○ントライン使いたくないから(^^;) このミストはヒノくんにも使えるよね♪

  2. バニラ★ | URL | -

    タオル 大穴…!!
    身動きとれなくなるとスイッチoffね~
    穴と穴がつながって そのうち縄跳びできるね~ヒノくん♪

  3. れがまま | URL | -

    食欲が戻ってヨカッタですね!ヤギミルクかー。気になるわ~

    ハーブの虫除けいいかも~私も探してみよ。
    冷暗所って、冷蔵庫じゃなくて玄関とかでもいいんじゃないかなぁ。

    「脱げへん・・・。」のヒノくんがカワイイ!!

  4. コウママ | URL | -

    これからの季節、虫対策は大事ですよね。
    散歩の時も草むらに近づかないようにしています。

    ジタバタしている姿がかわいいです。
    タオル、穴だらけですね。食べたりとかしませんか?
    うちは最初のうち食べてしまって大変でした。

  5. あじゃぽん | URL | -

    ヒノさん、本気でタオルに絡まってますね(@_@。
    口が長いぶん、一旦ささる(?)と抜けないのね…。

    ウチのキャバ隊も、生後半年頃ごはん食べなくて、手作りしたのを思い出しました。そうか…あれは、誰でも通る道だったんですね。今頃なっとくできました。
    有難うございます。

    ところで、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか。
    ぜひお願いします。

  6. アルパパ | URL | vdXS97RM

    タオル地獄に笑いました^^
    うちも穴の開いたタオルいっぱいあります(笑)

    ヒノくん8ヶ月で11.7kgですか!!
    アルはいま11.1kgです。
    ヒノくんのほうが大きいみたいですねw

  7. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    祝11.7kg

    祝・・・じゃないのかな。
    いや、すくすく育っていて何よりですよね!

    紫外線対策、重要ですよね。
    結構アヤシイ扮装になってるときがあります。
    でも確実に黒くなっている気がします。
    守っていても、浴びてるんですよね。きっと。

  8. まりも | URL | -

    >yummyyummyさん

    フ○ントラインはお肌の弱いわんこには、キツイお薬らしいですね。
    ヒノは毎月垂らしてますが、アロマの香りもつけちゃおうかな(笑)
    今朝はミスト忘れないようにするぞ~~!

  9. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    この日を最後に、このタオル取り上げました…。
    いやぁ、もうさすがに大穴すぎて(笑)
    それでも捨てきれずに洗濯だけして取ってあるんですけどね…。
    クレートの敷物なんかにはなりそうだから^^

  10. まりも | URL | -

    >れがままさん

    ヤギミルク、きっとレガロくんも好きになりますよ♪
    冷暗所、確かに玄関でもいいですよね…。
    置き場所考え直してみよーっと!

  11. まりも | URL | -

    >コウママさん

    毎日草むらに顔つっこんでますけどね…。
    なるべくなら避けてもらいたいものです。

    タオルはほつれた糸をクチャクチャやってる時がありますね~。
    牙にからまって口開けたままもがいていることも…。
    そういうときは、すぐ取り上げてます。

  12. まりも | URL | -

    >あじゃぽんさん

    口にささると前足が短いので払うこともできないんですよね…。
    ほんと、スマートじゃないわんこだわ(笑)
    そこが良いんですけど♪

    隊長たちも食が細い時期があったのですね~。
    突然食べなくなると、ほんとあせりますよね。

    リンク、どうぞどうぞ!
    こちらからも貼らせていただきます~♪

  13. まりも | URL | -

    >アルパパさん

    いいなぁ!
    アルくん理想的な体重だわ…。
    ヒノはこのままいくと15kgくらいいっちゃいそうで…ひぃぃ。

    このモコモコの毛を刈れば、少しは体重減るのかしら。

  14. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    お祝いコメ、ありがとう…。
    素直にうれしい気持ちになれないのは、分かってもらえますよね?(涙)

    まあ、元気ならいいんです。
    太ってても大きくても痩せてても。

    わたし、紫外線が怖くて早朝に散歩するんです。
    太陽が空にのぼって日が射してくる頃には帰宅してます。
    ヒノとわたしの利害一致です!

  15. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    おはようございます。
    ローンは昨年は、フロントラインをせずに過ごしました。
    でも、今年は2コギともしようかと獣医さんで先月購入、2コギの場合、つけて6~10時間接触させてはいけないとの事。劇薬なんですね~。(寝る前に付けて、隔離しましたけどね)

    家のまわり、草むらだらけでダニ居るんですよね~(-。-)
    ミスト良さそうだなぁ~^^

    ヒノちゃん、8か月で約12㌔。。。
    ローンの時もどんどん体重が増えて、悩むというか「こんなに増えて大丈夫?」と心配でした。
    でも、背丈が有る子も居ますし、これからは体重の増加も緩やかになるんでは?

    問題はエミィですよ!ローンと並んでも変わらなく見えてv-12ローンは主人似?エミィは私似?
    すいらず出身コギは、みんな大きいですね。
    でも、成犬になって巨大コギは居ないようですから~元気が一番ですよ^^

  16. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ヒノ君の食欲が戻ってきて良かったですね(^^)
    これからの季節はやっぱり紫外線対策と虫除けに気を遣いますよね。。。
    紫外線は怖い怖い!!シミ・シワの原因に~
    虫はワンに近づけたくないし~
    人畜無害でハーブで虫除けはいいですね★
    体に優しいモノが一番です!!
    今度からは、出かける前にシューとスプレー忘れないでね~

  17. こぎ子 | URL | -

    リンクありがとうございます(^o^)
    ノミダニ駆除剤は怖いので私もスプレー派です。ハッカ油とレモングラスとかの精油とエタノールで作っててその辺に置いてます(^^;)
    匂いがキツいのか嫌がりますけど。。。

    マメに作りかえないといけないのが難点です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/165-19d71268
この記事へのトラックバック


最新記事


