スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


栄養補助にヤギのミルク。

2009年06月09日 17:05

今日で生後8ヶ月だね~♪
だんだん大人に近づいてきたヒノ。
でもまだ男は目覚めず。
いつになったら、シッコするのに足上げるんだい~?

グレイプさんとこのブログでたびたび登場する、ヤギミルク
気になったので、早速購入してみました。



最近食が細いので、栄養足りてないんじゃないかと心配で。
これで多少とも栄養摂れるといいな!

まずはミルクですから、液体でヒノ様に献上。
いかがですかな?



匂いをかいで、わたしの顔を見上げるを数回繰り返しておりました。
そこで指先をひたしてなめさせてやると…「!!」となったヒノはすごい勢いで飲み干しました。
おいしかったみたい…。

フードのふりかけにも良いとのことなので、ちょっとかけてみました。



まるで粉砂糖のよう♪
こちらもしばらくクンクンしたあと、バクバクっと。



散乱するオモチャにまみれて、フードも散乱。
落ち着いて食べなはれ!(笑)

気に入ったみたいで、ふりかけるようになってからフード完食続いております。
量は少なめにしたんですけどね。

たくさん食べたあとは、たーっぷり運動!



走るの好きね~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. のあ母 | URL | -

    はじめまして!

    まりもさん、はじめまして☆
    先ほどはブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます~

    ヒノちゃんとのあは、約2ヶ月位誕生日が違うだけなので 何だか同級生の気分でいるのあ母です・・・

    ヒノちゃん、美形なので最初は女の子なのかな?と思いました。
    これからもまたお邪魔させて下さいね♪

  2. ナナの家族(ナナ姉) | URL | -

    初めまして☆
    ナナのブログに訪問頂き、ありがとうございますi-237
    早速遊びに来ましたi-185
    ヒノくん、すごい走り~i-189
    元気いっぱいかわいいですねi-233
    ヤギミルク興味津々です~
    ただ今のナナは何もしなくても瞬食で食べのでi-201
    生後6ヶ月~8ヶ月の頃は、食べなかったりもしました。
    これからもヒノくんを見にお邪魔させて下さい☆
    ナナのブログも週2ぐらいで更新するので
    また良かったら遊びに来てくださいi-179

  3. かなた | URL | GCA3nAmE

    凄いですね!フードの散乱の仕方から
    どれだけ勢いよく食べてるか解ります。(笑)
    よっぽど美味しかったのね~♪
    何はともあれ、フード完食おめでとうございます。(^v^)

    犬って嗅覚と味覚にも差があるんでしょうかね?
    においをかいだだけじゃわからなくて
    舐めてから気付いたのかしら。( ̄-  ̄ ???
    もしくは、いいにおいしてたけど、飲んでいいかどうか
    まりもさんの指示を待っていた…とか?

    爆走するヒノ君、今日も元気一杯ね♪
    これってノーリードなんですか?
    それともロングリードが細くて
    私には見えないだけなのかな?

    動画が終わってから、違う動画のインデックスが
    下部に出るじゃないですか。
    あれでぼーっと色んなのみていたら
    見覚えあるブレーズを発見♪
    やっぱりヒノ君の別の動画でした~♪
    やはり一発で解るからいいですよ!この人差し指模様♪

    それから、オリーブオイルソープの髪に対する情報
    ありがとうございました。(´∀`)
    暫く続けてみます。

  4. グレイプ | URL | -

    ヤギミルクあげたんですね♪
    もうヒノくん病み付きだと思いますよ(笑)
    うちなんて「ヤギミルクのむ?」っていうと、冷蔵庫の前に走って
    いきます。
    成長期には必要な栄養もたくさん入っていると思いますよ~
    うちはちょっと控えめにあげています。

  5. yummyyummy | URL | -

    すごい激しい食べ方なのか!散乱の仕方が笑える~~ヒノくん、落ち着いて食べてください(笑)
    走り回るヒノくんはまりもさんがけしかけてるの?
    それとも勝手に走り回ってるの??
    何はともあれ、よく食べよく走りでイイコだね♪

  6. コウママ | URL | -

    8か月、おめでとうございます。
    1日1日と重ねていく毎に絆が強くなっていきますよね。そういえばうちのコウもしっこのときは足をあげません。去勢したからかと思っていたのですが、散歩のときは少しだけ足をあげるようになりました。

    ヤギのミルクは食欲をそそる香りがするのでしょうか。見事な食いっぷりですね。そして見事な走りっぷり。
    これもヤギパワー?ですかね。

  7. アルパパ | URL | vdXS97RM

    遊びにきました~~^^

    うちのアルは6ヶ月くらいまでヤギミルクの粉末を
    フードに混ぜてましたよ。
    今は、海草の粉末を混ぜてます。
    ソリッド・ゴールド・ジャパンってとこの奴です。
    他のを使ったことないのでいいのか悪いのか分かりませんが・・・。
    また遊びにきま~す♪

  8. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    おめでとうございます

    ヤギミルク、効果絶大ですね!

    たくさんたべてたくさん走って
    大きくなあれ~。(ちょうどよいくらいに)

    うちはしっこで足あげることがあります。
    でも家ではあげないです。助かります。
    場をわきまえてるのかしら。

  9. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    8ヶ月おめでとうございます♪
    ヒノくん完食えらいねe-420
    ヤギミルクパワーで夏乗り越えられそうね☆

  10. まりも | URL | -

    >のあ母さん

    さっそく来ていただいて、ありがとうです♪

    2ヶ月前はヒノにもまだ「あどけない」表情が残ってたのですが、今ではすっかり大人顔に。
    同じ2008年生まれチームなので、こちらこそよろしく~^^


  11. まりも | URL | -

    >ナナの家族(ナナ姉)さん

    遊びに来ていただいて、ありがとうです~♪

    毎朝あの勢いで走ってます。
    走るのがほんとに好きなんだなぁって思います。
    ナナちゃんも一時期食べなかったんですね。
    その時期はそうなることが多いのですね。ちょっと安心^^

  12. まりも | URL | -

    >かなたさん

    フード、ちゃんと一箇所で食べないからそうなるんです…。
    運びながら食べるのが好きみたい。
    また動画撮ってUPしますね^^

    そうですね~。指示待ってたのかも。
    フードも「ヨシ!」がないと食べられないし…あ、でも道端に落ちている怪しい物は指示なくてもパクッてしてる!
    結局どうなのかわからず…(笑)

    ヒノの爆走はノーリードです。
    リードしてたら、こうまで自由に走りません。
    毎日「他に人やわんこ来るな~」って思いながらリード外してます(笑)

  13. まりも | URL | -

    >グレイプさん

    ヤギミルク情報、ありがとうございました♪
    まだもうちょっと成長しそうなので、フード残した時などおやつにあげようと思います。
    わたしも味見しようかと思ったんですが…ニオイだけでお腹いっぱい(笑)
    結構賞味期限が短いので、全部使い切れるか心配です~。

  14. まりも | URL | -

    >yummyyummyさん

    激しくはないんです><
    お皿とクッションの間、行ったり来たり運びながら食べるんです…。
    運んでる途中にぽろぽろ落ちて、ああなってしまいました。うぅぅ。

    毎朝、リードを外すだけでスイッチ入ります。
    うわぁ~~い!!って声が聞こえてきそうです。

  15. まりも | URL | -

    >コウママさん

    ありがとうございます♪
    あと4ヶ月で1歳ですよ~。

    むむ。
    コウくんも足上げないのね。
    家では自分の匂いしかしないから、上げる必要ないって思っているのかもしれませんね。
    しゃがんでくれたほうが、飛び散りも少ないだろうし…助かりますね^^

  16. まりも | URL | -

    >アルパパさん

    いらっしゃいませ~~♪

    海草ですか!
    ミネラルがたくさん摂れるのかなぁ~。
    みなさん、色々考えてフード与えてるんですねぇ。
    わたしも勉強してみますね^^

    とりあえずヤギミルク、使い切らないと!(笑)

  17. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    ぶーたんも食が細くなったときには、ヤギミルクお試しあれ~~。

    って年下なのに足上げるのね…。
    毎日食い入るように排泄シーンを見守ってますが、一度も上げません。
    ほかのわんこより上に立とうなんて思ってないのかしら。
    男としてどーなの?!

  18. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    ありがとうございます~♪

    やっとこさ与えられたフードを食べるようになって、一安心です。
    夏バテにもヤギミルクは効きそうで、力強いです^^

  19. kina | URL | -

    フード散乱しすぎw
    食べ方激しいー。

    ところで、コーギーの方のランキング、
    FC2の方みたいに、別窓で表示されるようにしたら、ポイントにならないのかな?
    同じ窓だと、ちょっとだけ不便と思った。
    たいした問題でもないので、だめならそのままでw

  20. バニラ★ | URL | -

    そんなに おいしいの?
    フードがっつり食べるってのがいいな~
    でも ヤギミルクって、そんなに激しく食べたくなるものなのね・・・
    ウッドデッキの隙間に落ちちゃうな~

  21. あじゃぽん | URL | -

    はじめまして。
    僕等陽気なキャバリア隊衛生班長あじゃぽんと申します。
    足跡からこちらへお邪魔させていただきました。

    ヒノさん、よく走りますねー。
    お尻がぷりっとしてて可愛い^m^

    ヤギミルク、そんなに食欲出るならうちの食欲今一犬ぽぽ隊長に飲ませてみたいなぁ…あ!うち田舎だから、そんなハイカラなの売ってないかも~(笑)

    またお邪魔させていただきます。
    うちにも遊びにきてくださいね(*^_^*)

  22. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    しばらく席をはずしていて、戻ってきたらこの有様だったのでびっくりしたよー(笑)

    ランキングの件、こっそり「target="_blank"」追加しておいた。
    次の記事からは、別窓になる予定~。
    ポイントは試してないのでわかんないけど、大丈夫じゃないかなー??

  23. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    おいしいみたいです。
    おかげで体重が増えそうです。
    困りますぅ!!(笑)

    激しく食べたのは、このときだけ。
    マロンくんなら上手に食べると思いますよ~~。

  24. まりも | URL | -

    >あじゃぽんさん

    ようこそいらっしゃいませ~♪
    ヒノは寝るのと走るのが仕事みたいなもんですから…。今朝も元気に走っておりました。

    ヤギミルクは楽天で買いましたよ~。
    近所で売っているのは見たことないので…。
    大抵のものは通販で買える便利な世の中になりました。

    ぽぽ隊長の「りんごしゃりしゃり」に目が釘付けです(笑)

  25. こぎ子 | URL | -

    完食おめでとうございまーす!

    良かったですね~。
    ミルクは好きな子多いですもんね。

    いつまで完食続くか分かりませんが、ずっと食べてくれたらいいですね!

    生後8ヶ月ですか。ワンコってあっという間に大きくなりますよね~。

  26. こぎ子 | URL | -

    そうそう・・・

    リンクに登録させてもらってもよろしいですか??

  27. リクママ | URL | ILoU8v42

    オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

    8ヶ月オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
    あっというまに大きくなってくね~^^

    ヤギミルクで完食♪
    ヒノ君えらいぞ~^^
    うちは違うミルクだけど食欲のない時にあげてます^^
    リクにはうす~~~くしてあげてるよ(爆)

    しっかとチェック♪
    リク&ナナと同じ餌皿だぁ~(o^^o)ふふっ♪

  28. まりも | URL | -

    >こぎ子さん

    ありがとうございます~♪
    食べなくても気にするなってのは分かってるんですが、それでも食べてくれたほうが嬉しいですもんね。

    リンクは喜んでー!
    よろしくお願いします^^

  29. まりも | URL | -

    >リクママさん

    ヒノにもた~っぷりヤギミルクをあげると、リクくんのような立派なデカコギになるかも…(笑)

    うす~くしても気にならないみたいですね。
    風味だけでおいしいみたい。

    なんとお皿が一緒でしたか?!
    びっくりです~^o^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/163-4d9a29ec
この記事へのトラックバック


最新記事


