スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


首をかしげる犬とデジカメ。

2009年06月08日 17:05

ヒノの興味を引こうと、変な声を出すと「!?」って感じで耳をピーンとしてこっちを見ます。
さらに変声を出し続けるとこうなります。



人間もわんこも、しぐさは一緒なのね…。

それにしてもカメラです。
今日の話題です。

この機種なんですけどね…。
IXY DIGITAL 200a

デジカメの世界は日進月歩。
7年前って多分使っている技術や部品まで今の物とはずいぶん違うはず。
それでも素敵カメラを購入したとして、撮る人の腕は限界があるので使いきれる自信もなく。
ちゃんと被写体が静止していてくれれば綺麗に撮れるし、動いているときは動画を撮ればいいので(30秒間だと荒い画質ですが…)お金が有り余るほどじゃないと新型に買い換える予定はありません。

それにしても失敗写真の多いこと!
撮る人が悪いのか、カメラが悪いのか…。

上空を飛ぶ鳥を追っかけているヒノを撮ると、



なぜか高速で後ろに歩いているような写真が撮れました。

足元を嬉しそうに駆け回るヒノを撮ってみると、



かろうじてヒノカラーが隅っこに残った写真が撮れました。

動いているヒノを写真に撮るのは至難の技なのだと実感。

ジャパネットのCMでデジカメやビデオが登場するたび、食い入るように見てしまいます。
やっぱり高いなぁ…。

グラビアアイドルのような写真を、お目汚しのお詫びに。



ヒノ、これからカメラ向けたら静止するよーに。
(無理!)

さて、動画です。
タオルを上から垂らして遊んでみました。



タオルを食い入るようにみつめるヒノをお楽しみください。

↓これ毎回入れるの大変でない?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



コメント

  1. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ムーンウォークも残像もなかなか撮れない素敵な写真だと思いますよ♪
    首かしげるヒノ君可愛いねv-344

  2. バニラ★ | URL | -

    おみみピーンとしてかわいいよ ヒノくん♪
    カメラね~難しいね~高いし…いや高いという理由だけだけど。私は携帯ですが頑張ってます。
    ポチッとするやつ毎回入れるの大変ですよね~

  3. kina | URL | -

    写真とか動画、上手いなーと思って見てたんだけど、たまには失敗もあるんだね。
    残像わろたw
    うちもデジカメはかなり古い機種で、バッテリーがだめになってるんで、もう使えない><

  4. yummyyummy | URL | -

    うちもIXYです。ほんとあっという間に新しいのが出るからついてけない・・・腕もあるけど(^^;
    ワンコを撮るのは難しいですよね。ひたすら撮るしかないです!

    ヒノくん、首疲れない??(笑)

  5. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    これはこれで

    ムーンウォークという名前で投稿できそう。

    私もデジカメ欲しいと思い売り場に行くと
    どれがよいのか目が泳いでしまいます。

    うちは変な声でなくコマンドでも首をかしげます・・・

  6. かなた | URL | GCA3nAmE

    ムーンウォークいいです!(笑)
    確かに高速ムーンウォーク。(≧∇≦)

    タオルを狙って口を開けた状態で
    「いつでも噛めるぜ」状態で臨戦態勢なヒノ君、
    あんまり続けると首が凝っちゃうよ。(苦笑)

  7. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    ムーンウォークはこれ1枚きりだけど、残像は他にもいっぱい…(笑)
    なぐさめてくれてありがとう♪

  8. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    うちも携帯のほうがカメラとしての性能はいいような気がします。
    ただ携帯も2年以上経っていてバッテリーがすぐ切れる><

  9. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    動いてるヒノを撮ると、確実に失敗してるよ!(笑)
    ひょっとしたら宙を飛ぶヒノを撮れるかも、なんて甘い期待を持ってシャッター切ってるんだけどね。
    この日の写真は玉砕しておりました。

  10. まりも | URL | -

    >yummyyummyさん

    IXY仲間♪
    同じアングルで3枚は撮るようにしています。
    下手すると全部残像になってますから…。
    素人でも「おお!」ってなる写真がたまに撮れるんですよね~。
    IXYさま様です。

  11. imogas | URL | wjRd6W3U

    ほんと、デジカメって、どんどん進化しますよね。
    私も、Canonのコンパクトデジカメを使っています!
    4年前に買ったけれど、今やものすごく値下がりしてます・・。
    でも、元気なうちは、ずっと使いたいなぁって思います。
    その反面、やっぱり、もっと綺麗な写真が撮りたい!
    ・・なんて思ったりもするんだけれど。笑
    まりもさんちのカメラも喜んでるはず!
    壊れるまで大事に使ってあげてくださいねー。
    失敗写真も味があって、それはそれで面白いですよね。
    そういう写真も、なかなか消せずにいます。。笑

  12. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    ほんとにムーンウォークに見えますかー(笑)

    デジカメの売り場には寄り付きもしてません。
    欲しくなっちゃうもんね…。

    人の言葉がわかってるように首をかしげるときありますよね。
    笑っちゃいます。

  13. まりも | URL | -

    >かなたさん

    ムーンウォークは失敗作だけどヒット作♪
    評判よくってのっけてよかった~。

    臨戦態勢は遊んでいるときはいつもです。
    じっとタオルを見て、どの位置に噛み付けばより力強く引っ張れるかちゃんと考えてるんです。
    こちらの手元を狙ってくるので、いつかガブっとやられそうです(汗)

  14. まりも | URL | -

    >imogasさん

    Canon仲間~♪
    4年前だったら、もうかなり古いですよね~。
    でもまだ売り場にあるなら…なんとか大丈夫ですっ!(笑)

    憧れは走っているときに地面に足がつかずに飛んでいるようにみえる写真を撮ること。
    プロならこのカメラでも撮れちゃうんだろうか~。

    このカメラにはまだまだしっかり働いてもらわないと!
    お散歩の必需品です♪

  15. こぎ子 | URL | -

    首のかしげ方も片方にだけかしげるのと、左右交互にかたむける子それぞれいます(・∀・)

    デジカメ、去年くらいに買ったかな?
    少しでもいい写真撮りたいと思って買ったんですがカメラではなく腕の方でした(爆)

    ブログ村のバナー、デスクトップのメモ帳に貼り付けていますよ。

  16. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    私も毎日デジカメと格闘してますよ~
    いったいどうやったら上手く撮れるのか。。。。
    大体が削除しないとダメな写真ばかりです★
    ピンぼけ写真に限ってモコの表情が良かったりして~
    これからもデジカメと格闘し続けます(^^)

  17. まりも | URL | -

    >こぎ子さん

    わんこが首をかしげるって、どういう心境の時なんでしょうね~?

    カメラが良いものなら、あとは腕を鍛えるのみ!
    撮りまくってくださいね♪

    さっそくメモ帳に貼り付けましたー(笑)

  18. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    いろいろと撮影モードがあるじゃないですか。
    景色のとき、人物のとき、花なんかを撮るとき…。
    面倒くさいのでそういうの無視して撮るから、変なところにピントがあったりするんだと思うんです…。

    これでも一眼レフ持って自分でフィルム現像したりしたことあるんですけどねー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/162-4e2f7e9a
この記事へのトラックバック


最新記事


