スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


甘えん坊ともふもふ。

2009年06月06日 17:05

今年最高記録。



数字見るだけで、くらっときちゃいます…。

ヒノもばててるだろうと思いきや、最近は元気です。
4月に25℃くらいを記録した日、いきなり熱出してたヒノですが、ようやく暑さにも慣れてきたのかな?

コギは人によくなつくわんこらしいですが、甘え方も非常に上手。
もう裏表なく飼い主には(多分他人にも)大歓迎ウエルカムハウアーユーアイムファインセンキュー!



相棒がテーブルでご飯を食べていると、必ずひざに前足かけて尻尾(無いけど)ふりふり。
暑くなってきて短パンをはくことが多い相棒は、毎度毎度爪でひっかかれて「痛い!」と叫んでます。
こんなことしても、絶対に人間の食べ物は与えないんですけどね~。
食器がおもちゃに見えているのかもしれません。



わたしが座ってても、やってきてこんな感じで見上げてます。
たまに前足かけてきますが、食事中は「こらっ!」とすぐ怒るので…あまりしなくなりました。

自分以外の物に、たとえそれが食べ物であろうとも興味を示してると、気になるみたいね。
だいじょうぶ~、ヒノより大事な物なんてほとんど無いから!

さて、今日の動画。
ヒノをもふもふしている気分を味わってください。



もふもふできましたか~?


コメント

  1. こぎ子 | URL | -

    コーギー甘えん坊ですよね~。
    コーギーしか飼った事がないんですが、言葉も分かるし、人間の感情もよく分かる気がします。
    私の機嫌が悪い時には寄ってきませんもん(爆)

    昔、ランにレインコート着せたら可笑しくてみんなで笑っていたらいじけてしまってひっくり返りながら布団かじってました(^^;)

  2. バニラ★ | URL | -

    あ~あ もうされるがまま状態ですね
    いや~ さわりた~い もふもふ した~い!
    たしかに うちも 甘えんぼですね~ すぐ擦り寄ってきます。 うちは 外だから寂しいんだろうな~

  3. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    ほぼ28度!

    ヒノ地方は暑かったのですね~。
    うちは24度くらいでした。

    動画のヒノちゃん、おとなしいですね~。
    もふもふ、もふもふ。擬似モフありがとうございました。

    前回のオネエ座りですが、
    うちはまだ見たことがないのです。
    ほんとに足が短くてできないのかも。

  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    もふもふできましたー♪

    いやぁ♪いいもふもふをありがとうございます。(* ̄∇ ̄*)
    しかし、まりもさんの手?が一緒に映るとまた
    ヒノ君の成長ぶりが改めて解りますね。
    大きくなったねぇ…って。

    それに「あそぼ!」のヒノ君の目。
    あんな瞳で見つめられたら今やってる作業の手を
    止めてでも遊んであげなきゃ!って気になるわぁ…(笑)
    いや、この場合はこっちが遊んでもらってる事になるのかしら。(^^ゞ

    しかし日本の気温って
    いったいこれからどこまで上がるんでしょうねぇ…。
    子供の頃、夏の気温が35度とかなんて
    全く考えませんでしたよ。(;-_-;)

  5. まりも | URL | -

    >こぎ子さん

    言葉わかってるの?!っていうこと、よくありますよね~。
    空気読めるわんこというか…言うこと聞かないことも多々あるんですが。
    怒られるって感づくと後ずさって小さくなるので、わかりやすいです。
    いじけたことはまだ無いかなぁ。

  6. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    マロンくんをもふもふたっぷりしてあげてください♪
    いっつも食い入るようにお部屋の中見てますよね。
    なんとか構ってもらおうと必死なんだと思います。
    クールなコギっているのかな??

  7. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    外の気温は25℃くらいなんです。
    西日が差すとどうしても部屋がね…。
    たてすが無ければカーテン締め切っちゃうので、もっと上昇してたと思います。

    オネエ座り。
    お座りさせたらかなりの確立でオネエ座りになってます…。

  8. まりも | URL | -

    >かなたさん

    もふもふしてくれて、ありがとう♪
    おかげで巨大になってずっしりとしたわんこになっちゃいました。

    あの瞳にだまされちゃいけませんよ?!
    いつだってあんな顔してるんですから…。
    人の心をつかむのが、上手なわんこなんです。

    今日は晴れそう。
    何度まであがるかな~。

  9. コウママ | URL | -

    もふもふいいですね。
    うちはたまーに自分から触ってときます。
    背中を向けて・・・マッサージしろということなんでしょうが・・・
    これが結構こっていたりするんです。
    だからもふもふ好きなのかもしれませんね。

  10. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    こんにちは~しっかりもふもふさせていただきましたよ♪
    こっちは朝から雨降ってて今は止んでますが少し寒いかもしれませんw
    ヒノくんに癒されましたi-233

  11. kina | URL | -

    ご飯の時のおねだりポーズ、うちの猫と一緒だ。
    うちの場合も人間の食べ物あげないし、膝に邪魔してきたら無言で振り払い、体育座りに座りなおして、それ以上アピール出来ないようにして食べるので、食事時はあまり来なくなった。

    >爪が痛い
    ワンコの爪も痛いのか・・
    爪切りしてやると、少しの期間だけ痛くなくなるお
    深爪しないよう気をつけてねー

  12. まりも | URL | -

    >コウママさん

    う…ヒノからは来てくれませんよー。
    いつも寝込みを襲ってます。
    起きてるときにもふもふすると、うっとおしそうにされます><
    コウくん、背中凝るのかな?
    背骨と腰はメンテナンスしっかりしておかないと、コギの場合爆弾ですもんね。

  13. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    もふもふ楽しんでもらえましたか~♪
    もうすぐ梅雨の時期。
    湿気が多いとたてすがあっても窓を開けられないので、室温上昇しそうです…。

  14. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    やっぱ断固としてやらせないようにするのがいいよね。
    相棒はちょっと甘いので、統一している叱り言葉「こらっ!」をあまり言わないのです。
    「ヒノ~、やめろ~」と言っても、ヒノには「???」だもんね。
    まあ、ひっかかれて痛いのは彼なので(笑)。

    爪は小さい頃切っただけで、今は伸び放題…のはずがお散歩で血管ぎりぎりまで削れてる…。
    やすりで丸くするくらいかなぁ。
    こわくて出来ないけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/159-eecbaf95
この記事へのトラックバック


最新記事


