スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新しい迷子札。

2009年06月05日 17:05

最近お天気悪いですが、雨は降らずにお散歩毎日行けてます♪



お気に入りの畑道に、黄色い花があざやかに。
なんて花かはもちろんわかりません(笑)

調子にのってもう一枚黄色い花を…。



と思ったら、ピントが後ろのタマネギ?に合ってるし~~!
撮る人の腕が知れます。

以前購入した迷子札。
自分で裏に名前や連絡先を記入するタイプだったのですが、ヒノの脂ぎった毛のおかげですぐに真っ白に。
鑑札と二つだったのでカチャカチャとうるさかった事もあり、思い切って新しい迷子札を購入しました。

じゃ~ん!
情熱の赤でっす!



これ、指定した文字を入れてくれるんです。
文字も可愛い字体を選べるので、なかなかキュートでポップな迷子札になりました。
表にヒノの名前と自宅連絡先。
裏に鑑札の番号を入れました。
あらかじめコギのシルエットも入ってるんですよ~。

今日の動画。

窓辺でくつろぐヒノ。
何がぴったりなんだ?と思われますよね。



頭がぴったりはまった(笑)
そのつかえ具合がよろしいんでしょうか、ヒノさん?



気持ちいいなら、それでいいんだけどね♪



コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    ヒノくん 顔つきが お兄ちゃんになってきましたね
    大きくなったね~
    あら ヒノくんも サッシすきなのね♪
    網戸に すがってる~
    ヒノ君は 内側から マロンは外側から 網戸を枕に使うのね♪

  2. れがまま | URL | -

    赤い迷子札いいね~
    鑑札の番号を入れるのはいいアイデアです!

    私もレガロを撮ったつもりが夫の素足にピントが合ってて
    ガクーンとなることしばしばです(汗)

    ヒノくん、コテッと寝ちゃってカワイイ・・・
    やっぱり窓辺が好きだよねー。

  3. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    おニューの迷子札嬉しそう!!
    ヒノくんピッタリi-236
    これで涼しい風が入ってきたら完璧ですね♪

  4. リクママ | URL | ILoU8v42

    迷子札うちもかわなくっちゃ~
    だって。。。
    我が家の歴代迷子札はすべて迷子になりました(爆)

    気がついたらなくなってるんだよね^^;
    それ以来かってないんだぁ~
    もう一回チャレンジしてみようかな(笑)

    お!ぴったり^^
    うちもリクのぴったりの場所があるよ~(o^^o)ふふっ♪

  5. モコお母さん | URL | pIV1CQHM

    真っ赤な情熱色の迷子札は、ヒノ君にお似合いですよ★
    えぇ~そんな可愛い迷子札のアップ写真は無いのかなぁ。。。
    ちょっと見たかったかも~★

    黄色い花は私も名前は知りませんが、ウチの近所にも沢山咲いています~

    ワンって体の一部をどこかにくっつけて寝るのが好きですよね♪
    モコもそうですよ~(^^)

  6. コウママ | URL | -

    迷子札、いい感じです。
    うちもつけようかなと思います。

    それにしても似ています。座った時の姿もそっくりです。女の子座りになるのも・・・

    そして寝ている姿も・・見れば見るほどそっくりですね。

  7. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    オネエ座り

    迷子札いいですね!目立ちます。かわいいです。
    これからは、お散歩のときに聞こえていた
    鈴のような音も違う音色になるのかしら。

    ヒノちゃん、撮られていてもくつろぎモードですね。
    うちはカメラを構えると「なに?なに?」と
    落ち着かないようで撮らせてくれません。

  8. かなた | URL | GCA3nAmE

    オネエ座りだけどその顔つきは凛々しいよ!
    ホントに大人の顔になってきましたねぇ♪(*^ ^* )

    サッシの冷たさと風の入り具合がいいのかな。
    気持ちよさそうですね。
    途中まできっちりカメラ見てるけど。(笑)

    黄色の花は金鶏菊かな?

  9. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    あと数日で8ヶ月ですよ~!
    まだ8ヶ月、もう8ヶ月。
    どっちかよくわかんないけど、わんこの成長はスゴイです。
    時々網戸をがりがりって引っかく音がして焦ります><

  10. まりも | URL | -

    >れがままさん

    青と赤とピンクだったかな…。
    3色しかなかったのですが、青は違う気がしたのです。
    首輪とリードも茶だし合いそうなのは赤だなって。

    れがぱぱの素足!
    あのセクシーな?(笑)
    こうなったら脱毛してオイル塗ってピカピカにしてレガロくんと競演してくださいな♪

  11. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    どうもありがとう~♪
    前は2枚つけてたから軽くなって付け心地は良くなってるはず…。

  12. まりも | URL | -

    >リクママさん

    迷子札が迷子…なんかスゴイ(笑)

    デザインもゴージャスな迷子札、色々ありますよね~。
    トイプーやチワワにはそういうの似合いそうだけど、コギはシンプルなのがいいかなって思いました。
    ぜひぜひリクナナコンビにお似合いな迷子札みつけてください♪

  13. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    情熱の赤って聞くたびに「チョコレート」思い出す…。
    迷子札の写真、今日更新の「リンクのお知らせ」記事にのっけました♪

    隅っこが好きなのは確かですね。
    背中をくっつけて、部屋を見渡せるように。
    見えない敵を警戒しているのでしょうか~。

  14. まりも | URL | -

    >コウママさん

    迷子にならなければ、必要ないんですけどね…。
    ちょっと遠出をする予定もあるので♪

    毎日コウくんの新しい写真を見るのが楽しみになってます。
    ほんと、似てますよね~~★

  15. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    コメントのタイトルが「オネエ座り」なのに、一言も触れてないのは何故?!(笑)

    もうあの音色は聞こえません。
    ヒノが移動すると鳴っていたので、様子がわかって便利だったんですけどねぇ。

    最初の頃はカメラ見ると飛び掛ってきましたよ~。
    今はあきらめモードです(笑)

  16. まりも | URL | -

    >かなたさん

    生後4ヶ月頃の写真見て、素直に「うっわ可愛い!!」って思いますね。
    それくらい大人になってきちゃった~。
    ちょっと前までまばらだったお腹の毛も、今は密集。
    暑そうだなぁ。

    金鶏菊っていうのかな?
    マーガレットの黄色い版な花です~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/158-b8848b40
この記事へのトラックバック


最新記事


