スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カモに軽くあしらわれる。

2009年06月04日 17:05

今日は広場の公園へ~。

こちらは草がいっぱい生えているので、虫がいっぱい付きそう…><
夏の間は遠慮しようかなぁ。



ヒノはここにどんなニオイを感じているのでしょうか。
くんくん、いっぱいします。



ちょっと移動しては、また違う場所をくんくん。
散歩のとき、人間は視覚で景色を楽しみますが、わんこは嗅覚でニオイを楽しむそうですね。
道も覚えているようだけど、見た目でなくてニオイでわかってるのかしら。

この公園、人造の池や川があるのですが、そこにカモがいました。



まだ早朝で木の影になっていたので、暗い写真ですが…。
2羽です。
違う日にも見かけましたが、そのときも2羽でした。
同じカモなのかな~。

そこで今日の動画。
昨日の続きです~。

カモにちょっとでも近づこうと、階段から下りたヒノでしたが…。



カモ余裕すぎ!(笑)
すいーっと泳いで岸を歩いて岩の向こうへ。
ヒノ呆然。

カメラだけ後を追いました。



遊んでくれてありがとう~♪



コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    景色を愛でるのではなく臭いを愛でるのね~なるほど
    カモさん 行ってしまったね

  2. れがまま | URL | -

    ヒノくん、池に飛び込みそうでヒヤヒヤしましたー。
    でも記事になってないから大丈夫かな?と思いながら見てました!

    そう。クンクンさせてあげたいけど虫が・・・
    レガロは3回マダニ様をくっつけてきたから草むらはイヤなのよ~

  3. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ウチのモコも草むらに行くとあちこちクンクンに大忙しですよ!!!
    ホントにどんな匂いがするのでしょうね~

    ヒノ君☆かもさん達に興味津々ですね(^^)
    この池に住み着いているのかなぁ~?

  4. bravocorgi | URL | a2H6GHBU

    しれーっと

    鴨さん、遠くへ去っていきますね。
    水の中は安心と分かっているみたい。

    ヒノちゃんの背中に哀愁漂ってます。

  5. コウママ | URL | -

    カモさん余裕ありすぎですね。
    クールな感じがします。
    うちも草むらが大好きです。それとミミズ・・・
    今日は乾燥したものを口にしたそうです。
    草むらは何が落ちているか分からないので注意ですね。

  6. リトルムック | URL | -

    ウチも、草むらに行きたそうにします。
    でも、無理やり引っ張ってなるべく行かせ
    ないようにしてます。
    だって気付いたら、他のワンコの物をペロッと
    しっちゃったりして・・・。

    カモさん、何であんなに落ち着いてんだろう?
    思わず、ヒノくん、行け!追いかけろ!って
    思っちゃいました(笑)

  7. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    愛でてるのかなぁ(笑)
    臭そうなのばっかり嗅いでますよね。

  8. まりも | URL | -

    >れがままさん

    わたしも最初やばいかな~って思ったんですけど、ヒノのビビリが幸いしました。

    みつけるのが下手なのか、いまだにマダニ見たことありません。
    結構草むらに鼻突っ込んでるのになぁ。

  9. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    そんなにいい匂いでないような気がします…。
    お花の香りよりも、電信柱のニオイを嗅ぐのに必死ですもん…。
    あ、女の子は違うのかな??

    カモ、人間なれしてそうでした。
    ヒノが近づくとすぐ離れたけど(笑)

  10. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    哀愁ただよってますか(笑)
    かなり長い間、カモの去った方角を眺めてましたよ。
    捕まえちゃっても困るんですけどね。

  11. まりも | URL | -

    >コウママさん

    飛べるものの余裕ですよね。
    いつか同じ土俵に立てるのでしょうか。

    ミミズ、いやだなぁ。
    そんなの口にして欲しくない><
    くんくんしてるのも、しっかり見張ってないと怖いですね。

  12. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    池に飛び込め!と(笑)

    撮影しながら飛び込むな~、飛び込んだら即お風呂決定だぞ~。
    でも飛び込んでもおもしろいな~。
    なんて、勝手なこと考えてました。

    ガウくん、草むらに男の血が騒ぐんですよ、きっと!

  13. こぎ子 | URL | -

    カモって可愛いですよね(*^_^*)
    泳いでるから余裕なのかな??
    手作りおやつの方にもコメント残してまーす。

  14. yummyyummy | URL | -

    さすがに池にはダイブしなかったんだ(笑)
    鳥やネコはワンコより一枚も二枚も上手だと思います。
    ヒノくん、遊ばれてるね~~(^^;)
    ずっと通ったら遊んでくれるかもよ!(うまい?親父ギャグ!)

  15. kina | URL | -

    なんか、ほのぼのした動画でいいねw

  16. まりも | URL | -

    >こぎ子さん

    うんうん、可愛くておいしい!(笑)
    ペンギンなんかも一日中眺めててもあきません。
    多分、わたしも鳥が好きなんです。
    おやつのほうもコメント返しました~。
    ありがとうございます♪

  17. まりも | URL | -

    >yummyyummyさん

    ほんとそうですね~。
    わんこって単純だから、もてあそばれてばかり…。
    追っかけることしか能がないんだから。
    「遊んでくれるカモよ」な訳ですね!
    そうかもね!

  18. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    毎日がこんなです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/157-f0725296
この記事へのトラックバック


最新記事


