スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の週末、考えること。

2009年06月01日 17:05

見事に2週連続雨の週末でした。
相棒と3人でお散歩に行ける唯一の機会なのに、残念だったね~。



ヒノもつまんなさそう。
うーん、でも雨の中走るとすごいことになるよ?
そんなヒノが夢見るのは…。



じゃないかなー?
いっぱい走りたいんだよね~。

でもさ、散歩に行く前の儀式。
大嫌いでしょ?



以前のとは違うバージョン。
リードを見ておびえてます。ずっとこんなです。
なぜか片足を上げて、耳ぺたいやいや。
着けさせまいとソファの上でどんどん小さくなっていきます。

(以下ヒノのセリフ)
いや~、一応反抗しておかんと。
喜んでリード着けられてるなんて思われたくないやん?
(以上終わり)

はぁ、そうですか…。



まあ、そこでおとなしくしておいてください。



コメント

  1. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    雨の日続いているのですね
    ヒノくんの走る姿を見ると私も元気が出ます
    リードの反応する耳ペタ姿
    本人は必死に抵抗してるんだろうけど癒されますねv-398

  2. バニラ★ | URL | -

    あらら~ そんなに嫌?
    そんなにも 嫌なの?
    どんどん小さくなっちゃって かわいい・・・ 
    何度でも やってしまいそう

  3. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    なぜなのだ?

    外ではあんなに楽しそうなのに
    リードとお散歩が結びついていないのでしょうかね。

    え。演技なの?

    もしそうだったら相当の演技派ですわ~

  4. リトルムック | URL | -

    せっかくの週末に雨模様ってテンション下がり
    ますよね。
    でも、もうすぐ梅雨の季節(涙)
    ワンコにとっておもいっきり遊べないのは
    可哀相ですよね・・・。
    って、ヒノくん何でリード?ダメなの?
    どうした~~~???

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    なんでですかね?

    お散歩好きなのに、
    なぜリードを付ける事を嫌がるんでしょうね?
    テレビに時々出てる、動物の言葉が解る
    ハイジさんて女性いらっしゃるじゃないですか?
    天才!志村どうぶつ園とかに出演されてるあの方。
    ああいう人って日本にはいないんですかね?
    そしたらヒノ君が何故リードを嫌がるのか
    聞いてもらえるのに…。(^^;)

  6. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    リード以外にも、お水の入った器を持っていっても弱腰です。
    装着・設置してしまえばへっちゃらなんですけどね。

    情けなくおびえた表情に、毎回笑ってしまうのです…。

  7. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    穴があったら入りたいってくらい、困ってるでしょ(笑)
    リード着けたと同時に玄関まっしぐらなんで、お散歩は大好きなはず。
    きっと。

  8. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    逃げ回って大変って訳ではないんですけどね…。
    隅に固まって顔を下げたり上げたりしてくれるので、リードが着けやすい利点もあります。
    できればお座りして期待に満ちた顔を向けて欲しいんだけど…。

  9. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    梅雨の時期は3日連続雨って普通にありましたよね。
    どれだけタオルをボロボロにされるか(引っ張りっこ遊びをせがまれる)今から恐ろしい…。

    数ヶ月前まではリード持ってくると喜んだんですよ~。
    いつの日からかこんな感じに…(涙)

  10. まりも | URL | -

    >かなたさん

    事情知らずに動画みると、虐待かと思いますよね(笑)
    思い当たるといえば、リードを下に落とすと怖い音が出るってことくらいかな…。

    日本にはムツゴロウさんがいるじゃないですか。
    最近テレビ出てないよーな…。

  11. こぎ子 | URL | -

    こちらの記事とは関係無いんですが、子孫を残したいとの事でちょっと。。
    最近、出産に関してすごく悲しい事がありました。詳しくは言えないんですが、飼い主さんも気を落とされていて・・・。
    他にも、子犬も母犬も亡くなった話しも聞きました。
    私もワンコって安産ってイメージがあったんですが、やはり出産って危険を伴うんですね。死産もよくあるし、もし障害があったら・・・。

    時間はあるのでゆっくり考えてからでもいいと思いますよ(^_^)
    うちは避妊手術していません。元気なのに身体の一部を取っちゃうの可哀相で・・・。ヒートの時はそこら中血だらけ、オスワンコにも迷惑かけちゃいますけど(>_<)
    でも手術今でも悩んでいます。
    ここに書いてしまって申し訳無いですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

  12. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    あらっ。。。2週も続けて週末が雨ですか★
    せっかくの週末は晴れて欲しいですよね~
    今週末こそは晴れて三人でお散歩に行けるといいですね(^^)

    でも、何で??? ヒノ君はリードが嫌いなんだろう。。。
    大好きなお散歩に行けるのに~

  13. まりも | URL | -

    >こぎ子さん

    昔の記事まで読んでいただいて、ありがとうございます。

    女の子は…出産のリスクありますよね。
    人間でもそうですもん。
    ヒノも5人兄弟だったんです。
    でも1人は死産、さらにもう1人もお星様になって、生き残った3人のうち1人は未熟児のまま。
    元気に育って無事に他の家の子になったのは2人だけでした。

    だから、もしヒノの子孫を残したいと思ってもわたしは素人なのでちゃんと出産のことわかっている相手でないと無理だし、そういう相手に恵まれないならあきらめます。
    他人まかせですが、こればっかりは試すこともできないし。

    こぎ子さんも悩んでるんですね。
    元気なのに身体の一部…その気持ちよくわかります。
    病気のリスクは減るというけど、一生病気にならない可能性もありますから。

    お互いじっくり悩みましょうね!!

  14. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    無理やり雨がやんでいる間に公園行きましたけどね~。
    泥はねが怖くて思いっきり走らせてやれませんでした(涙)

    リードを好きに、とは言わないけどせめて普通にしていてほしい…。
    お散歩のたびに笑えて楽しいんですけどね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/154-c9dc89c3
この記事へのトラックバック


最新記事


