スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハウスは嫌い。

2009年05月31日 17:05

朝だー!



この写真、データに入ってたんだけど…。
なんのために撮ったのか不明。

夜寝るときはハウスをさせて閉じ込めちゃってるのですが。
このハウスをめっちゃ嫌がります。
今まで床の上で寝てたやん。
中入るだけやん。
それなのに、「ヒノ、おやすみやで~。ハウス!」って話しかけると、どんどん部屋の隅へ後ずさって例の首下げ耳ペタポーズをします。
近づくとさらにヘソ天になって断固抗議してきます。
前はちゃんとハウスできたのになぁ。
夜閉じ込めるようになってから、できなくなっちゃいました。

吠えなくなったけど、やっぱり夜が寂しいんでしょうか。
ちゃんとしつけをやりなおさないと…。



それじゃあ、遊んでほしそうにウロウロしているので相手してきまーす。

今日の動画。
首ねっこつかまれて、危険な状態の二代目(スヌーピーのくたくたヌイグルミ)。



こんなにいたぶられてるのに、どこも破れず健在です。
不思議不思議。



コメント

  1. コウママ | URL | -

    まりもさん、こんばんは。
    ヒノちゃん、夜独りになるのが寂しいんですね。
    うちのコウも最初はハウスで寝ていたのですが、
    明け方(夜中?)4時頃にケージを前足でガシガシ
    するんです。主人が起きて、下に降りてケージから
    出していました。

    ある日、寝室にも小さなケージを置いて夜一緒の
    部屋に寝るようにしたのですが、結局4時頃に
    ガシガシするので、主人が起きて下に降りています。

  2. バニラ★ | URL | -

    結構朝早起きですよね~
    うちも4時には起きて
    早朝散歩のお年寄りに吼えたりしてます。
    まだ みなさん寝てる時間なので
    ひやひやします。

  3. リトルムック | URL | -

    ありゃりゃ、ヒノくん寂しがり屋さん
    炸裂ですね~
    でも、耳ペタやヘソ天で精一杯の抵抗が
    ある意味素直ですねぇ。
    感情豊かで(^^  っと違うところで関心
    してしまいました・・・。

    ウチのワンコは、両親の部屋で寝てるんです
    けど、これまですっと夜も開放しっぱなしで
    過ごしてきて、最近やけに夜中歩き回る音が
    気になって寝れないってぼやいてます(^^;

  4. まりも | URL | -

    >コウママさん

    寂しがってますが、夜はがまんしてもらわないと~と心を鬼にしています。
    だいたい晩の11時~12時くらいに入れて、朝4時くらいには出してますから、そんなに長時間でもないはず。
    それでも一人になる時間がいやで、素直に入らないんだろうなぁ…。

  5. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    それは困りますね><
    お散歩していて5時くらいになると、お庭や家の中から吠えてくる子いますね。
    もっとうるさいニワトリも元気に鳴いているので、いいんじゃないかと(笑)
    でも4時は早いかな~。

  6. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    ヒノはわかりやすいですよ~。
    コギって感情を全身使って表現しますよね。
    ガウくんはクールなんですか?

    わんこって昼間も寝てますもんね…。
    夜はすることがないから寝るだけであって、めちゃくちゃ眠いわけではないんだろうと思います。

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    謎の写真、木に謎の物体が止まってた、とか?(^^;)

    がうっ。なヒノ君がカワイ過ぎる~♪
    甘えたさん全開になっちゃいましたかねぇ…;;;
    でもまたその抗議が可愛くて…カワイ過(以下同文)

    しかし二代目スヌーピー、頑張りますなぁ。( ̄∀ ̄;

  8. リクママ | URL | ILoU8v42

    うちはリクが放牧のまま
    ナナは寝る前にサークルにいれてます
    ヒートがちゃんとわかればきっとナナも放牧されるでしょう(笑)

    悪戯とか全くないのでいいのですが
    5時には寝室の前でクンクン鼻をならしてますね
    それで旦那がおきて散歩にいってます(笑)
    σ( ̄∇ ̄*)は散歩から帰ったら起こされます ナナに(爆)
    毎日めざましより正確はワンの腹時計(爆)

  9. まりも | URL | -

    >かなたさん

    わたしも子供の頃寝るのがいやで親の言うこと聞かず怒られてたなぁ。
    同じなんでしょうか??

    二代目はヒノから受ける暴力と、洗濯機でグルグル回転のダブル攻撃にも負けてません。
    すごいなぁ。

  10. まりも | URL | -

    >リクママさん

    放牧(笑)
    悪戯しないのがスゴイです。
    さすが先輩わんこ!

    どこのわんこも、早起きなんですね~。
    トイレ行きたいーって催促でしょうか。
    規則正しい生活と健全なお通じは…見習いたいです><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/153-3877253e
この記事へのトラックバック


最新記事


