スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫パンチ!

2009年05月30日 17:05

「たてす」のおかげでエアコンつけずに頑張る我が家。
でもまだ梅雨前。
夜は窓を開けていると寒いくらいです。



それでもヒノには気持ちいいらしく。
最近の定位置はこの窓際か、風の通り道になっている廊下のあたりです。
そういえばご飯食べているときに姿が見えなくなって、またキッチンに忍び込んでるのかと思って「こらーっ!」と怒ると、テーブルの下から「なに?」って顔出したことあったなぁ。
あわわわ、ごめん~~。
コギは狭いところが好きらしいけど、今までは怖がってテーブルの下には行きたがらなかったのにね。



無理やり食べなくても、もういいですけどね。

散歩で気が付いたこと。
にゃんこが多い!
今までずーっと気づかなかったところに、にゃんこ住んでるんですよね。
一度でもにゃんこを見た場所は、ヒノは必ずチェックします。

にゃんこは「フーッ!!」って怒ってるのに、空気読めないからハァハァ近づこうとするヒノ。
一度怖い目に遭わないとだめだわ、と思いそっとリードをゆるくしてみました。
ヒノ、やったとばかりに近づきます。
そこで出た、猫パンチ!
間一髪で退いてましたが、かなり驚いた様子。
おかげでその日から、にゃんこには近づかなくなりました。
気にはなるので、ある程度は寄っていくんですけどね~。

教育的指導をしてくれた茶トラのにゃんこちゃん、どうもありがとう~。
不愉快な思いさせてごめんね。

にゃんこにめげず、今日も走る~~。



楽しそうに走るな~~。
それを見ているわたしも、多分笑顔。



コメント

  1. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ワンは家の中で一番快適な場所を知っていますよね★
    ヒノ君もそうみたいですね(^^)

    ヒノ君のお散歩道にはニャンコが多いんですか~
    ウチの回りはたまに見かける程度ですが。。。
    モコはニャンコを見つけると追いかけようとします!!!
    追いかけて何をしたいのかは分かりませんが~

    ヒノ君は猫パンチをされそうになったの~?
    ビックリしたでしょうね★
    毎日が学習ですね(^^)

  2. バニラ★ | URL | -

    おさんぽ ニャンコが多いんですか
    ワンコも気を使うけど
    ニャンコはノーリードだけど
    むこうからは近づいてはこないから大丈夫ですね

    ネコパンチか~
    怖いな~

  3. こば。 | URL | -

    うちの周りもにゃんこ多いです(><)
    ぽちはちっこいころ、めっちゃ追い掛け回されたらしいけど、相変わらずちょっかい出してますv-356
    ヒノくんのダッシュ、かっこかわいいv-363
    いっぱい走ってくれたらほんと、笑顔になりますね♪
    今日もたのしそぉぉぉv-346

  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    今日もヒノ君の軽快な走りが見られて幸せ~(* ̄∇ ̄*)
    相変わらず気持ちいいダッシュですね。
    ハーディング・ドッグの血が目覚めてるのかしら。(笑)

    ちなみにうちの近所のにゃんこは、人間が近づくと
    それだけで逃げちゃうので写真さえなかなか撮れません。(T_T)
    犬を連れた人が通るとさっさと逃げてしまうようです。
    残念だなぁ…。

  5. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    にゃんこはいつも、お庭にいるんですよね。
    そして逃げずに座ってこちらを見てるんです…。
    もちろん遠くに見かけたときは、追いかけようとしますよ~。
    無駄なのに…。

    ちょっとは懲りてくれたらいいんですけど(笑)

  6. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    つい最近気づいたんですよ。
    ずっと同じ道なのに今まで気がつかなかったの…。
    にゃんこも警戒して出てこなかったのかもしれませんね。

  7. まりも | URL | -

    >こば。さん

    小さいころ追いかけられたら、トラウマになりそうなのにね。
    ぽちくん、たくましいわ~。

    ヒノの走る姿は弾丸というかゴムマリというか…。
    足が高速回転して見えにくいんですよ~。
    夢中で走ってるのがよくわかりますよね。

  8. まりも | URL | -

    >かなたさん

    めっちゃダッシュするくせに、距離は半径5m以内なのでとても短いのです。
    どんどん遠くへ行ってしまう子だったら、こんなところでリード外せない><

    あー、にゃんこの写真撮りたいな。
    撮らせてくれるかな??

  9. kina | URL | -

    猫パンチって効果あるのかー
    実際受けると、ぜんぜん痛くないんだよ(笑)
    突然の事でびっくりしたんだね。

  10. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    すごい速さで、ヒノの鼻面めがけて繰り出されてたよ。
    目の前にいきなりきたら、やっぱりびびると思う~。
    にしても痛くないんだ。
    ひっかくんじゃなくて、けん制するためやるのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/152-936fdb27
この記事へのトラックバック


最新記事


