スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャンプ失敗。

2009年05月29日 17:05

さあ、今日も爆走タイムですよ。



無理です、ヒノさん!
早すぎますぅ~~!
まあるく走るので目も回りますぅ~~!



そしてお約束。
お腹にも泥が跳ねてすごいことに。
ちなみにわたしのパンツの裾も、ヒノが蹴飛ばした泥と草にまみれてました…。

そういえば、ヒノがこけました。
広場の脇にある植え込みを駆け上がったんです。
いきおいよく広場に降りてきたんですが、何を思ったか突然ジャンプ!
体は宙を舞い、前足を前に伸ばさず胸にくっついた状態でアゴと胸のあたりから着地。
おかげでヒノの下あご、首から胸元、前足の甲の部分が土まみれに。

ジャンプは腰にも悪いんだよ?
あまりこういうことしないから、感覚がつかめてないんでしょうか。
それならそれで、ある程度は対処できるように練習しなきゃね?



着地失敗はなかったことにしたい、営業スマイルのヒノでした。

今日の動画。
ガウガウロープをくわえるヒノですが…。



途中から前足の動きがにゃんこみたいです!
めっちゃ短いけど(笑)
最後の締めは、やっぱりヘソ天で。



コメント

  1. imogas | URL | wjRd6W3U

    突然ジャンプ!!
    空を飛べそうな気がしたのかな。笑
    でも、怪我には注意してね~。

    ほんと、むにゃむにゃ(?)しちゃって、
    ネコみたいですね。
    ヒノくんのガウガウロープのくわえ方、お上品で
    かわいいです!

  2. バニラ★ | URL | -

    ジャンプ!
    頭の中ではかっこよく着地できてたんじゃないかな
    人間もそうだから
    飛びたかったんでしょうね~
    怪我がなくて よかったね

  3. れがまま | URL | -

    そうそう!下りは危険ですよね・・・
    レガロも芝生の坂を駆け下りて思いっきり回転しました~
    走りながら勢いをつけて坂を下ると足がもつれるみたい。
    足の短いコーギーは、ちょっとした坂も気をつけないとですね!

    ニャンコのヒノくんの動画かわいい~♪

  4. コウママ | URL | -

    こんばんは。
    今日もヒノくんは元気ですね。
    ジャンプ失敗、痛くなかったかな。
    足腰弱いから気をつけないと・・といっても
    本人はわからないんだろうけど。

    コウは時々階段で踏み外します。
    そうするとフリーズして動けなくなります。
    次にどの足を動かせばいいのか分からなくなる
    みたいです。

    おもちゃで遊ぶ姿はコウにそっくりです。
    やっぱり親戚なのかな?

  5. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    あららっ。。。。ヒノ君もこけちゃったの~
    気をつけてね!!!
    怪我はなかったかな~?
    モコはこけて爪を剥がしちゃったから。。。

    ワンがこけるなんて~
    足が四本もあるのにね。。。。

    ヒノ君もモコも、もうこけないようにしようね★

  6. まりも | URL | -

    >imogasさん

    突然驚くような行動をするので、びっくりしますよね。
    足折らなくてよかった…。

    ヒノがお上品?
    飼い主に似たんですよ~~(微笑)

  7. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    飛びたかった…いつも追いかけている、大好きな鳥になりたかったのかもしれません。
    身の程を知りなさいって感じですね~。

  8. まりも | URL | -

    >れがままさん

    そういえば、回転したって記事で読んだ覚えが…。
    足が短いのにもつれるって、それどうなの?(笑)
    走りなれてないせいもあると思うので、毎日が訓練です!
    あ、でもジャンプは禁止だよ!

  9. まりも | URL | -

    >コウママさん

    毎日元気いっぱいですね~。
    ジャンプ失敗のあとも、平気で走り回ってたので痛いのもすぐなくなったみたいです。

    やっぱり似てますよね~?
    どこかでご先祖様が一緒なのかも^^

  10. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    ヒノはなんとか無事でした~。
    モコちゃんとおそろいの、特製靴下はくところでしたね。
    子供なので分別というか…自分の限界を知らないみたいで。
    これからの経験で覚えていってもらわなくては。

  11. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    営業スマイル!

    胸元ふわふわでキレイですが、
    たぶん、下のほうはどろどろなんでしょうね・・・
    でも、こんなに楽しそうならば
    まぁいっか!って(たぶん)思っている
    まりもさんが寛容!(私はあーあって嘆きます)

    ヒノスマイル、おやつでも散歩でも好きなモノ贈呈しちゃいたいです。

  12. yummyyummy | URL | -

    ひゃ~想像するだけで心臓がキュッってしちゃいます(^^; プーもジャンプしたりするとドキッとしますもん。ヒノくん、気をつけてね♪

    この短い足で一生懸命なところがコギのかわいさだよね~♪

  13. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    汚れてしまったものは、あきらめるしか…。
    おもいっきりヒノに向かって「どろどろやん!」って叫んでますけど(笑)

    スマイルでおやつゲットするとは!
    まじに嫉妬!

  14. まりも | URL | -

    >yummyyummyさん

    ほんとヒヤっとしました!
    しれっとしてまた走り出してくれたので、一安心。
    普通に散歩中でもよく足ひっかけてますから、しっかり歩幅を考えて歩いて(走って)もらわないと!

    コギの太短い足は最強ですよ♪

  15. kina | URL | -

    本当だ、猫っぽい(笑)
    うちの猫もこんな仕草する

  16. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    やっぱり~?!
    届かない短い手を必死で動かすのがかわいいんだよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/151-e552cc9a
この記事へのトラックバック


最新記事


