スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近のお散歩。

2009年05月24日 07:05

大きな公園の存在を知ってから、時間のある朝はどちらかの公園まで向かいます。
今は日の出が早くなってきて、4時半頃には家をでます。
それでもさすが公園。
近所の方たちがウォーキングをしたりトレーニングをしたりしています。



この場所は林なんですが(名前まだ確認してません汗)、公園に到着して人がいなければリード外して好きなように走らせてます。
平日の早朝だから、できる技です。

ヒノもだんだん慣れてきて、5m以上離れられなかったはずなのに最近はもっと離れたところまで走っていくようになりました。
ちゃんと「おいで」をマスターしないと、そろそろやばいかも。

もどってきてほしいときは、こっちから遠ざかれば慌てて駆け寄ってくるんですけどね…。
↓証拠動画。



朝の公園って乾いているように見えても朝露がすごいんですよね。



ヒノの足もこんな感じ。
わかりにくいですが、かなりドロドロです。
お腹やお尻もドロがはねてすごいことに。

リードを外すと自由にしていいって理解したみたいで、楽しそうに走り出します。
楽しそうだから、いいんだよ。汚れても。
ちゃんと洗わせてもらうけどね!

動画は林の中を歩き回るヒノ。



最後らへんで後ろ足がつまずいてます。
しょっちゅうつまずいてるので、いつか怪我しないかとヒヤヒヤです。


コメント

  1. こば。 | URL | -

    4時半!?早っv-356
    私、寝る時間です・・・

    朝露が降りた初夏の公園、、、気持ちよさそぉぉぉぉv-363

  2. バニラ★(ハッピー☆マロン) | URL | -

    4時半~!!!
    早起きですね~
    びっくり

    でも
    ノーリードは 気をつけてね
    ヒノちゃん かわゆいから
    おばちゃん心配よ~

  3. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ここの場所見てるだけで
    癒されます
    朝の景色綺麗でしょうね♪
    ヒノくんつまづいて、足も泥だらけ
    でも楽しんでるんでしょうねお散歩i-237

  4. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ワンちゃんってリードを外してあげると嬉しそうに自分がクンクンしたい場所へ
    どんどん行ってしまいますよね★
    ウチのモコもそうですもの(^^)
    そして少しずつ遠くまで行くように。。。。
    追いかけると益々遠くへ逃げようとするので、私もまりもさんみたいに背を向けて逃げるんですよ!
    そしたらモコが後ろを必死で追いかけて来るので~
    ホントは『来い!』の躾をきちんと出来ればいいんですが。。。なかなか思うようには行きません。

    林の中を楽しそうに歩いているヒノ君のオチリがかわいい~(^^)

  5. imogas | URL | wjRd6W3U

    ホント、早い!!
    でも、朝が早いと一日が長く感じられるし、
    有意義な毎日を過ごせそう。
    それに、これから暑くなるし、早朝のお散歩はいいですね。
    私も見習いたいです・・。

    えらいなー、ちゃんと戻ってくるなんて。
    うちのは、普段から脱走の機会を狙っているような子なのでv-356
    リードを外したらここぞとばかりに、どこかへ行って帰ってこなくなるでしょう・・。
    それより、公園にいるリスやウサギを捕まえてしまうのが怖くて、
    絶対にリードが外せません・・。
    ヒノくんは、鳩とかカラスとか追いかけたりしませんか~。

  6. リトルムック | URL | -

    この場所いいですねぇ~
    木がいっぱいあるから夏の散歩とか木陰に
    なって涼しそうだなぁ。。。
    癒し効果でストレスとか発散できそうですね♪

    ヒノくんの戻ってくる姿、待って~って必死で駆け寄ってきてて
    メチャクチャ可愛いです(^^
    人間でいう幼稚園の子みたいに放っておけない
    感じ(>ω<〃

    あんまり遠くに行っちゃダメだよ~


  7. kina | URL | -

    朝早いねぇ、そして泥を落とすために毎日洗ってるのかと思うと、凄いなー・・・
    ずぼらな私には出来そうに無い><

  8. まりも | URL | -

    >こば。さん

    えええ、4時半に寝るんですか?!
    じゃあ何時に起きてるんだろう…。
    初夏の早朝の公園はとってもすがすがしいですよ♪
    ぽちくんと、是非!(笑)


  9. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    ヒノが小さい頃、毎晩3時頃に吠えていたので起きるクセがついたんです。

    ノーリードは確かに危険もありますよね。
    交通量の多い車道に飛び出したりしないよう、注意してます。

  10. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    はじめてこの林に入ったときは、まるで別世界に来たみたいでした。
    木々のにおいと緑で癒されます♪
    足が汚れると必ずお腹も汚れるのがコギの運命とあきらめてます。

  11. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    モコちゃんも一緒なんですね~。
    わんこはみんな、そうなのかな。
    あんまり遠くに離れるとダメっていうのも教えないとですね。
    どうやって教えればいいんだろう…。

    オチリふりふり歩くヒノの後姿に、毎日ニヤニヤしてしまうわたしです。

  12. まりも | URL | -

    >imogasさん

    実は相棒を会社へ送り出した後、数時間寝るんです…。
    なのであまり一日が長く感じられません(笑)

    ディアナちゃんは脱走派(?)ですか!
    おとなしそうな顔していて分かりませんね~。
    公園にリスやウサギがいるのも驚きですが…。
    ヒノはこないだカモを追いかけてました。
    カモも危険を察知するとさっさと池に浮かんでしまって、ヒノは水際でうろうろしてました。

  13. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    いいでしょ~♪
    緑の少ない散歩道ばかりなので、とても貴重な場所です。

    ヒノがこっちに向かって駆け出す瞬間、頭の上に「!」のマークが出る感じなんです。(どんな感じだ)
    毎回全速力でいい運動になっていると思います(笑)

  14. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    毎日洗ってるのは体の下半分だし…シャンプーもつけずにお湯洗いするだけだよ~。
    真っ白な足を存続させるには、こうするしか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/144-6307d6fb
この記事へのトラックバック


最新記事


