スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小食なの?

2009年05月22日 07:05

最近再びフードを残すようになりました。
給餌量目安の半分くらいしか1日に食べません。
体はどんどん大きくなるのに、なんで小食…。
運動足りてないんかなぁ。



一応毎朝、公園で走らせてるんですけどね~。(お天気がよい日限定)
狂ったように走ってます。
帰ってきたらお昼までぐ~っすり寝てます。(わたしも寝てる)

小食でも痩せてるようには見えないし、どんどん成長してるし。
体重量ってないけど、また増えたように思います。
「よいしょー!」って言わないと持ち上げられない><
上の写真見ると、お腹周りがふくよかだな~って思いません?
毛が伸びてるだけかもしれないけど…。



健康のバロメータになるンコは、ふかふかほわほわで絶好調だし。
食事の量が足りないor多いことはなさそう。
まあ、ヒノの食べたい分だけ食べさそう。

ひどいときは器に大半が残ってます。
そういう時は、「ヒノ、ごはんは?ご・は・ん!」と言うと思い出したように食べだします。
まるでご飯を食べない子供みたい…。子供なんだけど。

大昔、小さなわたしの妹がご飯をなかなか食べなくて、スプーンに乗せたご飯を「ぶ~~ん!」って飛行機にして口まで運んだ記憶が蘇りました。
ヒノにもやってみました。
フードを手のひらにのせて、「ぶ~~ん!」
お、見てる見てる、めっちゃ見てる!
構えの体勢にはいった!
目の前で止めると、ぱくぱく食べました。
…やっぱり食べたい分だけ食べさそう…。

暑くなってきたからかな~。
そうだといいな~。

今日の動画。
昨日の続編です~。
今度は吸い口を隙間用にして。
掃除機の音がすごいです。注意!



この必死さ、伝わるでしょうか?
ゲージのこの部分、いつも毛がいっぱいたまるんです。
毎回こんなです。
遊ぶ…というより敵だと思ってる??


コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    ヒノ君も夏バテ気味なんでしょうか?
    でも、ちゃんとフードに興味は残ってるようなので
    ひと安心って所でしょうか?

    掃除機は凄いですね。(笑)
    テリトリーに侵入してきた敵だと思ってるのかなぁ?
    目の前で何か(毛)が確実に奪われているし。(^^;)
    なんでわんこは掃除機やモップやデッキブラシに
    あんなに挑んでいくのか未だに謎です。(笑)

  2. れがまま | URL | -

    うちも!!かなり前からなんだけど、あんまり食べません。
    コーギーって食欲大魔神ってイメージなのに・・・
    フード2食のところ、1食しか食べないこと多々あります。小食~
    ただヒノ君もレガロも仔犬だから、ちょっと心配ですよねー。

    でも痩せていかないし、うちもあんまり気にしてません!
    アバラとか出なければ大丈夫かなーなんて思っちゃってます。

    掃除機・・・完全に敵だと思ってるね!!

  3. バニラ★(ハッピー☆マロン) | URL | -

    うちも食べないことしょっちゅうです。
    自分でコントロールできてていいんじゃないかな~
    元気なら問題ないでしょう きっと

  4. リクママ | URL | ILoU8v42

    ナナもそうだよ
    好きな物は食べるくせに餌は残す・・
    食わず嫌いができてしまって^^;
    リクの時で懲りてたはずなのになぁ~(汗)
    リクも1才半まででっかいくせに小食で・・・
    でも今じゃきっちり一日2回たべてるよ
    ナナもフードを超小粒のに換えたら日々完食♪

    少々食べなくてもワンコは大丈夫だけど
    やっぱりきになるもんね~

    まぁ・・・
    リクもでっかくなったし
    ナナも大丈夫かと・・・(爆)
    きっとヒノ君もそのうちがっつりいくようになるよ^^

    あっ・・・遅くなりましたが・・・
    リンクさせてくださいね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

  5. まりも | URL | -

    >かなたさん

    夏バテって感じではないかなぁ。
    体温調節のために暑くなると少食になるらしいので、これがそうなんだと思っておきます。

    掃除機は音がでるから飛び掛るのわかるんだけど、モップは音もしないし人間が動かしてるのわかってるのに、なんで気になるんでしょうね~~。

  6. まりも | URL | -

    >れがままさん

    一番気にしていた(確認したかった)レガロくんとこからコメントきた~~!
    よかった、やっぱり食欲ないんですね。
    アバラは出てないし毎日元気だし、きっとこんなもんなんですよね。
    これ以上でかくなってほしくないから、少食で済むならそのほうがいい…なんて思っちゃだめですか?(笑)

    掃除機に向かって牙をむいているヒノをみると、「ああ、この子も野獣なんだなぁ」って思います。

  7. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    マロンくんも食べないのですね~~。
    ちょっと、いやかなり安心してきました。
    ちゃんと自分で調節してるんでしょうね。
    必要な分だけ、必要な時に。
    30分で片付けることにします♪

  8. まりも | URL | -

    >リクママさん

    あのリクくんも、昔は小食だったんですか?!
    めっちゃ驚きです。
    そうですね~、おやつだと喜んで食べるのはヒノも一緒です。
    好き嫌いで食べないときは、絶対食べさせないぞ!って強い意志が必要ですね。
    >フードが小粒
    今与えてるフード、結構かまないと食べられないんです。
    アゴが疲れるなんて、わんこでもあるんでしょうか??

    リンク、ありがとうございます!
    こちらからも早速~~♪

  9. いんぷ555 | URL | 1wIl0x2Y

    食事の量とか減ると小さい子は気になりますよね。
    ンコが問題ないから大丈夫だと思いますが、徐々に成長して必要な運動量が増えてるのかもしれませんね。
    いっぱい遊んであげて下さい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/142-1739d61b
この記事へのトラックバック


最新記事


