スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日々成長。

2009年05月21日 07:05

夜鳴き(?)なくなりました。

記事にした数日後には、以前どおりおとなしく朝を迎えるようになりました。
やっぱり「またみんな居なくなるかも?」って心配だったようで…。

みなさんにコメントで心配していただいて、本当にありがとうございました。

その代わりというか…朝のおはようの時や、お風呂上りでヒノに久しぶりに会ったとき(お風呂なんて30分程度しか別れてませんが)の喜びようが半端じゃない。
足元に寄ってきてジャンプジャンプ!
ソファに腰掛けようとすると、ヒノが先回りして占領。
のかして無理やり座ると、ひざの上に乗ってきて顔をベロベロ。

相棒が仕事から帰ってくると、いつもこんな感じだったんですが、毎日そばにいるわたしにはそこまで熱心じゃなかったんですよ。
たった30分でこんなに喜ぶなんて…大人しくしてるけど、心の中じゃまだまだ心配してるんでしょうか。
ホテルでは元気にしていたらしいのに。
かなり心にダメージを負っている模様。



遊んでほしそうに見上げるヒノがいます。
今ご飯食べてるんだよ~。
食べ終わったら、タオル引張りっこしようか!

タオルを真剣に引っ張ってると、ヒノってば時々唸るんです。
ガルルルって。
わたしも対抗して、「がるるるっ、わうわうっ!」って言ってやります。
そうするとヒノも吠えてきます。
ちゃんとタオルを引っ張りながら。
わんこって、口をほとんど開けずに吠えること出来るんですね~~。



喜んでもらえてよかった!

今日の動画。
掃除機とのコラボ第一弾です。
掃除機の音がめっちゃうるさいです!注意してください~。



耳の動きが面白いですよね。
掃除機の音がする方に、しっかり向いてます。
両耳が水平に広がってるときって、ちょっとびびってる時だと思うんです。
抱き上げたりするとそうなるし。
こっちを見たとき思いっきり広がってるから…かなりびびってるんだと思います(笑)
いい加減、慣れて~~!

動画のアップ先をFC2動画からYouTubeに変えてみました。
FC2動画はしょっちゅう動作が重くてアップロードに失敗するし、時間もかかるんです。
YouTubeで試してみたら、3分の1の時間であっという間にできちゃいました。



コメント

  1. バニラ★(ハッピー☆マロン) | URL | -

    夜鳴きなくなって よかったですね~

  2. kina | URL | -

    掃除機、あまり怖がらないんだね!
    うちの猫だと逃げまくるよ・・・

    夜鳴き、なくなったんだね。
    少し離れて、ますます絆が深まった?かな?
    いろいろな経験して、ペットも飼い主も成長していくのだね。

  3. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    私もYoutubeの方が見やすいかもです!!
    すごい耳が水平になってます掃除機怖いんだね^^;

    夜鳴きしなくなって良かったですが
    ヒノくんの気持ちが落ち着くまで少し時間かかるのかもしれませんねi-236
    それか甘えたいお年頃・・・かなぁ



  4. yummyyummy | URL | -

    こっちが「そんなことで?」と思うことでもワンコにとってはすごく大きなダメージを与えることありますよね~ ヒノくん、落ち着いてよかったね♪
    こうやって少しずつ飼い主共々成長していくのね(偉そうに(^^;)
    掃除機、プーはガウッってして走って逃げてきます。ヒノくんは落ち着いてるよ~大物ですな(笑)

  5. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    あらぁ~夜泣きがなくなりましたかぁ~★
    やっと落ち着きを取り戻して来たかしら~
    30分のお別れでも大歓迎で迎えてくれるなんて。。。
    なんてかわいいヒノ君なの~♪

    掃除機と戯れるヒノ君☆まだまだお子ちゃまですね~
    いつまでも甘えん坊でいてあげてね(^^)

  6. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    ほんと、よかった~。
    少し成長してくれたのかな。

  7. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    ゲージの中に掃除機入ってこないって分かってるからじゃないかな~。
    試しにゲージに入れずに掃除機したら、吠えまくって逃げまくって大変だったよ(笑)
    掃除機より吠え声のほうがうるさいんだもん…。

  8. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    成長してもらうためにも、可哀想だけどこういう事は今後もあるんだってことを知ってもらわないとね。
    甘えてくるのは全然OKだし。

    甘えたいお年頃…コギはみんな一生甘えん坊じゃないかなぁ。

  9. まりも | URL | -

    >yummyyummyさん

    音に対するダメージがすごいですよね。
    ガラガラガッシャンなんて、こっちが見てて可哀想なくらいびびってます。

    掃除機は…逃げる場所がないからじゃないのかな~~。
    吸い込み口を中に入れてみると、必死で後ずさりますよ。

  10. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    甘えん坊タイムが数分で終わると、その後はずっとクールなんですけどね~。
    好き勝手一人で遊んでるし…。
    そこでしばらく姿を消すと、再び甘えん坊タイム。
    姿が見えるところにないと、落ち着かない感じです。
    家の中に一緒にいるから安心なんだよってわかってほしいなぁ。

  11. リトルムック | URL | -

    おっ!夜鳴きなくなって良かったですねぇ~
    その代わり、めちゃくちゃ甘えん坊に
    なっちゃいましたね。
    それもまた可愛いじゃないですかぁ♪
    『行かないで』って感情が良く出てて(^^〃

    ヒノくん動画、一つ一つの動きが面白いです。
    私も動画載せてみたいなぁ。。。
    やり方が分からない(涙

  12. かなた | URL | GCA3nAmE

    夜鳴きがおさまってよかったですね。
    でもその分甘えた全開になっちゃった?ヒノ君。
    でもそんなヒノ君の姿にまたメロメロなのでは?
    (* ̄∇ ̄*)
    なんか、「自分を待っててくれる存在」って
    それだけで嬉しいものじゃないですか?
    羨ましい~!!!

    ヒノ君VS掃除機(その1)って事は
    続編があるんですねっ!?(ワクワク♪)

  13. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    一生のおつきあいにならなくて、ほんと良かったです~。
    いつかふっきれて全然甘えてこなくなるのかなぁ。
    だとしたら寂しいかも…。

    動画は簡単ですよ~。
    PCに保存したファイルを、YouTubeなどのページからアップロードするだけ!
    チャレンジしてみてください♪
    動くガウくん希望!

  14. まりも | URL | -

    >かなたさん

    ヒノのためにも健康でいなくちゃ~って思いますね。
    人間、頼られるといい気分だし、強くなれますね!

    続編ありますよ~~。
    うるさくてスミマセン。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/141-2a9dec07
この記事へのトラックバック


最新記事


