スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


首下げ耳ぺたポーズ。

2009年05月19日 07:05

今、ヒノが寝言いいました!
「アゥン」
って聞こえました…。

一時期はリビングを半分に区切って(柵を購入)、ヒノエリアと人間エリアを分けていた我が家ですが、このたび仕切りを取っ払いました。
もう壁をかじったりしないだろうし、行動範囲は広いほうがストレスなくていいんじゃないかと思ったので。
ただし、キッチンへの立ち入りは禁止だし、リードを付けた時以外は玄関に続く廊下に出ることも禁止です。

今、外のバイクの音に反応してヒノが起きました!
少し窓際に移動しましたが、そのまま床の上で寝るようです。

寝室、洗面所は廊下の先なので、わたしや相棒がトイレやお風呂に行くたび廊下の手前で伏せして待ってます。
もうこの健気さにメロメロです(死語)。



写真撮るだけね~~。
さっきタオルの引っ張りっこ、したでしょう!

ほぼ毎日ブラッシングをするのですが、大抵途中で嫌になるのか逃げ出したりヘソ天になって邪魔をします。
アンダーコートの抜け毛がたくさん取れるよ、ということで購入したブラシ。
カミソリのような形ですが、刃の部分が細かいクシのようになっていてフワフワの毛を絡め取ってくれます。
やりだすとキリがなくて…延々取れてくるんだもん。



いつものように長々とやっていると、出ました「首下げ耳ぺた」ポーズ。
顔が隙間に埋まってますが…。
両耳を片手で持てるほどぺたーってするのが特徴です。

今日の動画も、軽く首下げ耳ぺたです。
リードを持ってくると嫌がるヒノの動画を入手いたしました。


リードから逃げるヒノ。 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

だんだん隅へ縮こまりながら、首下げてイヤイヤするんですよねぇ。
途中で逃げ出すし。
廊下の先は禁止区域なので、手前でストップ!
そこはえらい!(最近こっそり突破してることが多いですが…)

こんななのに、リードつけたら廊下へ突進なんですよ~。


コメント

  1. れがまま | URL | -

    ホントだ!!首下げ耳ペタ~
    でもブラッシングする時は、おとなしくていいかもね!
    リードつける時もシュンとなってるぅ。

    でもカワイイから、わざと耳ペタさせてる?
    まりもさん・・・Sですね(笑)

  2. バニラ★ | URL | -

    耳ペタ かわゆい
    ついつい 耳ペタみたくなっちゃう気持ちわかります。 ふふふ
    ブラッシング大人しく出来るのがうらやましいですよ~

  3. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    これはファーミネーターですか?
    うちは青を使ってます。でも今はヒノちゃんみたいに
    おりこうさんにしてないのであまり使っていません。

    耳ぺた、かわいいですねぇ~。

  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    トイレやお風呂の手前で待ってるなんて…
    考えただけでメロメロ…(* ̄∇ ̄*)(笑)

    そういえばうちにいた子はお尻のちょっと上あたりを
    ブラッシングすると、体がブルブルって震えてました。
    あのあたりは何かのツボがあるのでしょうか?(^^;)

    そしてまた今日もセリフが見事に
    笑いのツボにハマってしまいました。:・(`▽´)・:

  5. まりも | URL | -

    >れがままさん

    大人しいけど、耳ぺたしても無駄だとわかると移動始めます。
    おかげで部屋のあちこちでブラッシング。

    ええ、ブログネタのために「わざと」耳ぺたさせました!
    おもわずニンマリですよ(笑)

  6. まりも | URL | -

    バニラ★さん

    ゲージの前に居るのに、「ハウス!」って命令しても部屋の隅っこにトコトコ移動して小さくなってます。
    その姿ほぼ毎日見せてくれますが、あきません!


  7. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    ああ、そんな商品名だったかも!
    もっと気持ち良さそうにしてくれたら、こっちも嬉しいんですけどねぇ…。
    「堪忍堪忍堪忍~~」って声が聞こえてきそうで(笑)

  8. まりも | URL | -

    >かなたさん

    ヒノは大きな耳たぶ(?)をつまんで、内側を親指でさすると目が糸になります。
    こちらもつられて糸になります(笑)
    わんこによって、気持ちいい!って感じるところは違うのかな~~。

  9. kina | URL | -

    ほんとうだ、リード見ていやいやってしてる!
    リード嫌いなのかぁ
    ブラッシング、やってほしい所・いやな所、やっぱりあるのかな。
    うちの猫も、いい場所だと気持ちよさそうにするけど、だめな場所だと邪魔するw

  10. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    リード嫌いみたいね。
    首がぐって絞まるしね~。
    ブラッシング、確かに好き嫌いあるかも。
    突然ひっくり返って阻止するからね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/139-d3c6fe10
この記事へのトラックバック


最新記事


