スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


褒められる。

2009年05月18日 07:05

今日の画像は、内容と一切関係ありません~。

毎日早朝散歩(1時間~1時間半くらい)なので、あまり他のわんこに会うことがありません。
会ったとしても朝はみんな忙しいので、挨拶だけしてさようならが多いのです。

先日は朝のうち雨で昼から快晴になったため、めずらしく夕方散歩に出かけました。
ヒノはいつもより騒がしい町に大はしゃぎ。
あっちへふらふら~こっちへふらふら~、なかなか前へ進みません。

そんな風にふらふら歩いていると、突然後方へ向かって猛ダッシュ。
「何事?!」と振り返ると、後ろにゴールデンレトリバーが!

昨日の記事で、上手に挨拶できたあの子との出会いでした。



先方さんは、大きいと怖がる子多いから…大丈夫かな?と心配そう。
ヒノは近づきたくて仕方ない様子だったので、行かせてみます。
すると、意外にすんなり挨拶できるではありませんかー。
ヒノ、えらい~~。

すると別のわんこもやってきました。
多分…トイフォックステリアなのかな?
小さくて短毛でスマートでした。
小さいといっても足は長いので、ヒノより背は高い。
体重はどうみてもヒノの勝ち!でしたが。
このわんことも落ち着いていたのでちゃんと挨拶できたのです。

ちょっと~、ヒノいきなり成長?と驚くわたし。
わんこの飼い主さんたちは、口々にヒノを褒め始めます。
「かわいいね~~」
「まだ子供なのにおとなしいね~」
「全然吠えないね~」

もー、わたし照れ照れですよ。
自分が褒められたわけでもないのに(笑)
もう思い出すだけでも恥ずかしい親バカぶりです。

「そんなことないですよ~」
「今もリード引っ張りまくってお散歩大変なんです~」
なんて返していると…。

わん!

遊んでほしくてアピールしているのに、テリアちゃんに相手してもらえず感極まっての吠えでした。
ちょっとー、「吠えなくて賢い」って褒められてたところなのに~~!



「そんなことないです」って返しておいて良かった…。
調子にのって「そうでしょ~」なんて言ってたら…(汗)
それからも数回、わんわん吠えてました。
う~ん、やっぱり子供だね!

わたしも飼い主同士の付き合いを学ばねば…と思いましたわ。
皆さん褒め上手で困っちゃうー。

動画。
昨日の続きです。
風の音、車の音がすごいです。


車に負けない! FC2 VPS 仮想専用サーバ 

看板読んでるのかな、と思いきや突然車に対抗して走り出すヒノ。
負けてますね~~。
すぐにあきて、適当に走ってるのがヒノらしいです。



コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    コギの正しい姿勢!
    このセンス大好きです!最高です!(笑)

    またまた「きょうのわんこ」の話で恐縮ですが;;;
    よく線路沿いで電車と競争してる子いますね。
    ヒノ君もあの血に目覚めた!?
    いつか勝てる日が来るように頑張ってください!(え?;;;)

    本当に看板読んで、
    スタートラインを確認しているかのようです。(笑)

  2. yummyyummy | URL | -

    そんなことないですよ~と言いながら目尻下がってたでしょ?(笑)
    男の子コギがおとなしいなんて褒められるの初めて聞きましたよ。それくらい激しい子にしかお会いしたことないです(爆)

    ヒノくん、ほんと看板読んでるみたいだね(笑)

  3. まりも | URL | -

    >かなたさん

    正しい姿勢(応用編)は、やっぱりヘソ天です!

    あの看板にはスタートラインって書いてあったのか(笑)
    ヒノは車と競争というより、車に飛び込むのが好きなのですれ違うときはめっちゃ緊張します。
    今まで何度ヒヤっとしたことか…。

  4. まりも | URL | -

    >yummyyummyさん

    ええ、もう手探り状態での「わんことの生活」ですから、実際に見た他人様からちょっとでも褒められると舞い上がっちゃってますね…。
    実際はお世辞や近所づきあいなんでしょうけど。

    しかし…男の子コギってみんなヒノより激しいのかな?
    びびりだとは思いますが、これで大人しい方なんでしょうか~~。

  5. バニラ★(ハッピー☆マロン) | URL | -

    ほんとだほんとだ
    車と走ってる~♪

  6. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    飼い主としては、よそのワンちゃんと仲良く遊べるとうれしいですよね(^^)
    大きな子は総体的におとなしく優しい子が多くて安心して遊ばせられます☆
    これから、もっともっとお友達ワンコを作って行ってね!ヒノ君~♪

  7. いんぷ555 | URL | 1wIl0x2Y

    オチもあって

    褒められてオチをつけて
    良い子に育ってますね、ヒノちゃん。
    我が家もそうですが、初めてのパートナーって完全手探り状態ですよね。
    「コギの正しい姿勢。」
    そのキョトンとした瞳がかなり癒し系入ってますねぇ~。

  8. リトルムック | URL | -

    そうそう!
    さっき褒めたばっかりなのに~、って事よく
    ありますよね。
    でも、まりもさんわが子が褒められて嬉しかった
    でしょう♪ ニタニタ

    確かに、飼い主の方もお付き合いの仕方ちゃんと
    しとかないとね♪
    友達作りに大切な事ですからねぇ('ー^)

  9. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    車の音も気になるみたいです。

  10. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    そうですよね~。
    ヒノは自分のことを人間だと思っている節があったので、わんこ同士のあいさつがずっと出来ないんじゃないかと心配だったんです。

    ドッグランに行くのが楽しみです♪

  11. まりも | URL | -

    >いんぷ555さん

    う。
    オチをつけてくれたのは、いつも関西弁で話しかけてるからなのでしょうか…。
    気質まで関西風にならなくてもいいんだけど(笑)

    ヒノは癒しオーラを身にまとってますよ。
    笑いが絶えない我が家になったのは、ヒノの存在のおかげかも。

  12. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    さりげなく褒めないといけないんですよね~。
    昔窓口の仕事していたので、お世辞でペットや子供を「かわいいね~~」なんて褒めてましたが…そんな感じでいいのでしょうか。
    実際わんこは大好きなので、お世辞でなくても「かわいい!」って思えますけど(笑)

    ちなみにわんこの顔はおぼえてますけど、連れていた飼い主さんの顔はおぼえてませんtt

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/138-989e8957
この記事へのトラックバック


最新記事


