
--年--月--日 --:--


広場のある公園。

2009年05月17日 07:05

広場のある公園に行ってみました~。



たくさん走り回れて、ご機嫌なヒノ様でございます。

そういえば、毎朝粘り強くあいさつしていた門の向こうにいる大きなわんこ。
ずいぶん慣れてきて、お互い鼻をくっつけてクンクンするほどに。
そのおかげか、散歩の途中で出会ったラブラドール君(名前聞き忘れた…)に上手に挨拶できました!
最初はヒノが突込み気味だったんだけど、大きなわんこって穏やかじゃないですか。
やわらかく受け止めてくれて、ヒノも安心した様子。
大きな尻尾とお尻の間に鼻を突っ込んで、クンクンさせてもらいました。

ヒノ、やっとわんこらしい挨拶ができるようになったんだね~~。
わたしも一安心。
あとは小さいわんこにも、礼儀正しく挨拶するようにしないとね!

さて、広場公園ですが。
きれいに山吹の花が咲いていました。
これ見るたびに、小学生のころの春の遠足を思い出します。



広場だけでなく、遊具の置いてあるほうにも行ってみました。
最近の遊具って、おもしろそう!
こんなの小さいころにあったら、夢中になってただろうなぁ。



上のほうにある秘密基地への連絡用通話口。
ちょうど子供の背の高さにあるんですよ。
ヒノと一緒に遊べる遊具探したけど…棒も上れないし、滑り台もローラー式で滑る勇気なかった><



唯一乗れそうなの発見。
いや、乗りませんよ?!

動画は広場で走るヒノです。
(この日も風が強かった~。ゴオゴオ鳴ってます)


走るよ走るよ! FC2 VPS 仮想専用サーバ 

ちゃーんと、リードが伸びきる前にストップしてるのわかりますか?
首が絞められるの、嫌なんだろうなぁ。



コメント

  1. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    秘密基地へなんてあるんですね
    しかも連絡用通話口まで・・・面白そうですね!!
    ヒノくん楽しそうに走ってたね
    挨拶も出来るようになったとの事良かったですね♪

  2. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    勝手に秘密基地呼ばわりしてますが、高いところにある本部っぽい作りの部分の所なんですけどね~。
    緊急出動用に、消防士さんが降りてくるような棒もありますし、岩場を登る訓練用ロープもあります。

    挨拶はまだまだ100%できるわけではありませんが…大きな進歩なのです♪

  3. yummyyummy | URL | -

    一緒に走るまりもさんもいい運動になりますね!(笑)
    首が絞められるのがイヤで止まるなら、それを理解してるおりこうさんなヒノくんですよ。ほめてあげなきゃ♪

  4. mumukau | URL | wjRd6W3U

    挨拶できるようになってよかったですね!
    リードが伸びきる前にちゃんと自分で止まれるなんて、ヒノくん、賢い~。うちの子は、未だに、首が絞まってゲホゲホなっても、そのまま引っ張り続けるんです(あほ?)。。首絞まって死んじゃうんじゃ?って思うくらい・・。そのせいで、喉が腫れてますね・・と、獣医さんに胴輪を勧められてしまいました。。。胴輪でも、引っ張りまくりですけど~。苦笑

    お花、綺麗ですね。この色、元気が出てきます!!

  5. リトルムック | URL | -

    ヒノくん、ワンコの挨拶頑張ってるみたいですね~
    エライ!
    この調子でお友達ドンドン作っちゃお(^^〃

    最近の公園っておもしろそうですね♪
    子どもと接する事なんて滅多にないから
    近頃の公園事情を知らなくて(^^;

    公園じゃムリなんだろうけどワンコも遊べる遊具って
    設置してあったら面白いだろうな。。。
    でも、何よりも走り回れるのがきっと一番なんでしょうね。
    動画のヒノくん楽しそうですもん(^∨^


  6. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ヒノ君~ワンコ同士のご挨拶が出来たのね(^^)
    ホントに大きなワンコって穏やかで優しい子がおおいですよね★
    広場で思いっきり走れて楽しかったでしょうね♪

  7. まりも | URL | -

    >yummyyummyさん

    毎日ぜぇぜぇはぁはぁガンバっております^^

    5mだと自分で止まるくせに、リードを短くしてると首が絞まっても平気で先に行こうとするので、ほんとに賢いのか不明なところがあります(汗)

  8. まりも | URL | -

    >mumukauさん

    ヒノも散歩の始めのうちは元気有り余ってるので、首絞めながらリードをめっちゃ引っ張りますよ~~。
    広場なので5mまでリードを伸びるようにすると、その時はちゃんと止まれるのに…。

    こちらも喉が腫れてるかもしれない~~><
    それくらい苦しそうな声出してるんだもん…。

  9. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    挨拶はまだまだですけどね!
    他のわんこが嫌いな訳ではなさそうなので、ちゃんと社会のルールを先輩たちから教えてもらわないとね~。

    わんこと乗れるブランコ探したんですけど(二人向かい合って座るタイプ)、なかったです。
    あったとしても、ヒノは怖がって無理かも。

  10. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    大きいわんこみると、こんな子でも良かったなぁなんて浮気心が(笑)
    ウソウソ、ヒノ以外考えられませんよ~~。

    広場のある公園がみつかって本当に良かったです。
    でないと運動全然するところないんですもん…。

  11. かなた | URL | GCA3nAmE

    やっぱり元気に動き回るヒノ君動画はいいですねぇ(* ̄∇ ̄*)♪
    徹夜明けに素敵な癒し。(笑)
    わんこ同士のご挨拶も学習して、ホントに日々成長ですね。

    近所に花が咲いてるのってちょっと嬉しくなりません?
    目の保養が出来て羨ましいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/137-cbc8975a
この記事へのトラックバック


最新記事


