スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風の強い日。

2009年05月15日 07:05

少し前の、風が強い日のお話です。

公園に出かけて軽く運動したあと、以前にも登場した原生林に行ってみました。



矢印の先にヒノがいます。

ここ、原生林って勝手に言ってるけど、看板を見てみると違う名前でした…。
「〇〇林」って名前なんだけど忘れちゃったので、原生林でいいやー(笑)

この日は本当に風が強くて、ずーっとザワザワと木の葉が鳴ってました。
地面に映る木陰もゆらゆら動いて、とても綺麗だったんです。



そんな綺麗な景色に、ヒノは興味あるわけもなく。
公園で遊んできたのでお疲れモード。
暑いし、早く帰ろーって態度ありありです。

そして、見てしまった!



こ、これはひょっとしてー!



初めて見たのです~。
いつもちゃんと下アゴの左右にある犬歯の間から、お上品にベロ出てるんだもん。
ちょうど口の横部分、歯が少ないもんね~。
このあと、よだれがポトポト落ちてました。

今日の動画。
お疲れハァハァなヒノ。
動画の最後はお約束の…です。
(風の音が入ってます。声は必死で我慢して出しませんでした)


原生林にて。

風の音に耳を済ませて、風を受けて耳をパタパタしているのも分かりますね。
木陰のゆらゆらもお楽しみください~。
ちなみにリードを持っているのは相棒です。



コメント

  1. れがまま | URL | -

    てけてけヒノくんカワイイわぁ。もう暑いよね~
    うちは横ベロめっちゃやりますよー!
    動画、声を押し殺す飼い主の気持ち。分かります!!
    まりもさん、○○林・・・何林なのかちゃんと見てきて下さい(笑)

  2. バニラ★(ハッピー☆マロン) | URL | -

    風の音がすご~い
    初横ベロ おめでとう
    これからますます暑くなるから
    〇〇林にお散歩っていいですね
    コーギーのベロは 長~い

  3. yummyyummy | URL | -

    昨日、↓ コメント入れたのにないですね(涙)
    なんでだろう・・・・うちも夜鳴きしましたよという話です。寝室にケージを持ってきて一緒に寝るようになったら止みました。ヒノくんもさみしいのかな~
    ヒノくんもまだまだ子供だけど、こういう躾はきちんとしとかないとね~ 心を鬼にするか難しいところですね。

    風、強い日は林の中に入ると多少マシですよね。気持ちよさそうなお散歩ですね♪

  4. まりも | URL | -

    >れがままさん

    今日は涼しいので、口を閉じたままのヒノでした~。

    ずんずん近づいてくるとヤバイと思うのですが、大抵しゃがんで撮っているのですぐに立ち上がることもできず…。
    声出しちゃうとアップしたときに恥ずかしいんだもん><

    〇〇林、気になりますか??

  5. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    今の家に引っ越して丸2年。
    おもいっきり住宅街なので、散歩に行くようになるまで公園や林の存在を知らなかったんですよね~。
    こんな素敵な場所を教えてくれた(?)ヒノに感謝です。

    コギに限らず、わんこはベロ長いですよね~。
    あくびのときにスゴイって思いました。

  6. まりも | URL | -

    >yummyyummyさん

    あ、やっぱりコメくれてましたよね?!
    メールで通知がきてたので、簡単に読んではいたのですが、コメ返しの時に見当たらないから気のせいだったのかなぁと…。
    なんで消えちゃったんだろう~~。
    変なコメント消すときに間違って消しちゃったのかな><
    そうだとしたら、ごめんなさい!

    yummyyummyさんのコメ読んで、やっぱり怖い目にあうと夜鳴きするようになっちゃうんだなぁと。
    きっと数日間わたしたちと離れたことが理由なんだろうと思いました。

    心を鬼にして、甘え癖がつかないようにしたいと思います。
    夜寝る前に、たーっぷりいい子いい子してみます!

  7. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    私も行きたいなこの場所森林浴で癒されそうです!!
    初横べろなのね♪
    動画のヒノくんのお約束って飛び掛ってきたのかなw

  8. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    うちも横、やります。

    やじるし→の先に小さく見えるヒノちゃん。
    自然に溶け込んでます。

    画像の中にある関西弁セリフが毎回楽しいです。

  9. かなた | URL | GCA3nAmE

    ホントに風が強かったようですね。
    でもお散歩には絶好の場所って感じでGOOD♪
    1枚目の写真は教えてもらわなければ
    ヒノ君の存在に気づかなかった…;;;
    動画の最後は思わずまた、まりもさんの
    悲鳴&絶叫を期待してしまったではないですか。(笑)
    ↑ぉぃぉぃ;;;

  10. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    林を抜ければ畑と住宅地が広がってるんですけどね~。
    ここに入れば、山の中に来たんじゃないかと錯覚します。

    動画は飛び掛るというより、カメラをペロペロしにきたのです。

  11. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    関東在住ですが、わたしの関西弁が抜けずヒノにいつも関西弁で話しかけてるんですよ~。
    なので、ヒノの言葉も関西弁!と信じてます。

  12. まりも | URL | -

    >かなたさん

    真夏になるとここにくれば涼めるかなぁなんて考えてます。
    なるべくアスファルトは避けたいですから。
    ここは公園より近く徒歩10分くらいで着くので、ちょうどいい感じです。

    わたしも日々成長しています。
    ちょっとやそっとでは叫びませんよ!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/135-47fa7335
この記事へのトラックバック


最新記事


