スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


乗せてみた。

2009年05月13日 07:05

かわいいよね、頭や鼻の上に「おやつ」を乗せてじっとしてるわんこたち。
ひょっとして「待て」をさせたら、ヒノもできるんでないの?と訓練もしていないのに試してみました。

クッキーやビスケットはないので、いつもの牛皮おやつで…。
ちょっとでかいかなぁ。
ヒノ、待て!
置いてみます。



おおおお、乗っかってる~~。
ヒノ、天才!
たまたまなのかな?
でもかなり長時間いけてるかも!



ヒノ、あきてきました!
この後、ポトリと。
「待て」の命令でではなく、偶然乗っかってたことが判明したんですけどね…。

乗せたのが大きなおやつだったので、視界の邪魔にもなってたみたい。
もう一度乗せようとしたら、めっちゃ嫌がりました><
また今度もっと軽くて小さいおやつで、ちゃんと訓練しようね~~。

しばらく後。
うとうとしているヒノを発見。
思わず落ちていた2代目を乗せてみた。



ジャストサイズ!
まるであつらえたように頭に納まってます。
こちらは動画も撮れるくらい長く乗せていてくれました♪
(待ぁて!と声が入ってます)


2代目乗せられる。

頭を動かせなくてこわばってます。
「落としたらダメ」ってちゃんと分かってくれてるのかなぁ??



コメント

  1. kina | URL | -

    わぁ、賢い。
    オヤツ目の前に乗せて待てるとか、すごい。
    「落としたらダメ」「動いたら落ちる」ってのは、わかってそうだね。

  2. バニラ★(ハッピー☆マロン) | URL | -

    かわいい!!かわいい!!
    ちゃんと まってる~

  3. yummyyummy | URL | -

    ヒノくん、また一段と大きくなって(^^;
    11kgか~~プーより一回りデカイですな(笑)

    上手に乗せてます。これなら小さいお菓子なら楽勝でしょ?おりこうさん♪

  4. ロン | URL | k9MHGdfk

    こ、これは

    「強張っている」というより、「困っている」んじゃあwww


    しかしアレだけ大きなオヤツを顔に乗せて気づかないって、大物ですねv-238

  5. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    わかってるのかな~~。
    さっきやってみたけど、嫌がるようになっちゃったんだよね…。
    そんなに苦痛な時間だったのだろうか。

  6. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    多分、偶然待っててくれたの~~♪
    鼻乗せは訳わからず、頭乗せは寝起きを襲われて仕方なくって感じですが…。

  7. まりも | URL | -

    >yummyyummyさん

    う~。
    10キロくらいに収まって欲しかったなぁ。
    もう抱っこも気軽にできません(泣)

    この事で学習したのか、おやつを目の前に持ってきて「待て」と言うと首を背けてイヤイヤするようになりました…。
    嫌がってる風には見えなかったのに~~。

  8. まりも | URL | -

    >ろんちゃん

    きっと困っていたのに違いない!
    飼い主ニコニコしてるし、「待て」って連発されるし、とりあえず動かないほうがいいのかな?みたいな…。

    いつか鼻乗せマスターしたいです。

  9. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ホント~ヒノ君かわいい★
    鼻の上に牛皮おやつを乗せられているお顔が。。。。

    せっかくウトウトしていたのに、頭に2代目ちゃんを乗せられて
    じーっとしているヒノ君も健気でかわいい~
    体が固まってますね~

  10. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ちゃんと待ってるヒノくん可愛いなぁ♪
    そちらは暑い日が続いているのですね
    こちらは雨と風が強くて寒いのです
    体調元に戻るまで時間かかりそうですね
    お大事にしてくださいね!!

  11. かなた | URL | GCA3nAmE

    牛皮おやつもまた結び目のおかげで安定感抜群ですね♪
    本当に訓練したら、「よし」の声と同時に
    ぱくって食べてくれるようになるかも~♪
    今後のその動画に期待します。(* ̄∇ ̄*)

    二代目もこれまた負けずに安定感ばっちり。(笑)
    そのうち、これ乗っけたままで普通に歩いてくれたりしたら
    あちこちの番組に応募できそう♪

  12. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    目の前の牛皮が気になるけど、飼い主の顔も見たい、どっちを見ればいいんだ~~って葛藤してますよね。
    これが苦痛だったみたいなので…徐々に訓練していくことにします!

  13. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    この日はなぜか健気だったのです。
    眠かったせいも多分にあるんでしょうけど。

    今朝はからっと乾いた快晴で、お昼からは暑くなりそうです。
    昨日はじっとりじめじめだったので、ありがたいですね~。

  14. まりも | URL | -

    >かなたさん

    安定感は十分なんですが、大きすぎました><
    これで半分くらいの大きさならちょうどいいかも?

    頭に乗っけたまま歩くのは…人間でも難しいですよね(笑)
    もしできるようになったら、売り込みまくります♪

  15. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    すごい!

    普通は速攻落としてパクってやりそうなのに
    待てのコマンドでなくても、
    おやつを鼻の上に乗せていられるってすごいです。

    スヌーピーを頭に乗せているのもすごい。

    まりもさんの命令はゼッタイなのですね。

  16. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    いや、これはたまたまなんですよ…。
    ちゃんと乗せてくれたのはこの時だけで、今は乗せる前にイヤイヤされます。

    「待て」は便利なコマンドなので、今てってーてきに仕込み中です。
    何するにも「待て」なので楽ですよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/133-0a58d046
この記事へのトラックバック


最新記事


