スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お水のおいしい季節。

2009年05月12日 07:03

最近、30度近くまで気温が上がるようになってきて…。
暑くなってきましたよね~~。
ヒノは早朝のお散歩でも、ずっと舌を出しっぱなし。
片付け方を忘れてしまったんじゃない?ってくらいデロデローンと垂らしております。

自宅から徒歩20分程度、全くの反対方向に大きめの公園が二つあります。
最近のお散歩では、このどちらかを目指すことが多くなってきました。

ひとつめの公園は大きい広場があります。
早朝や日が暮れてから訪ねると、誰もいないのでこっそりリードを外して猛ダッシュさせてます。
ダッシュといっても遠くまで一人で行くのは怖いらしく、わたしの半径5m内をいったりきたりなんですが…。
リード外す意味ないかも(笑)

ふたつめの公園は子供が冒険をするのに楽しい公園。
小道を登ったり降りたり、トンネルをくぐったりと山の中にいる気分になれます。
こちらでも人がいなければリードを外して、好きに散策を楽しませています。
やっぱり5m以上離れると、ものすごい勢いで駆け寄ってくるんですが…。

どちらの公園も大きい通りに面していて、絶えず車やトラックの音がゴーゴー聞こえてきます。
それさえ無ければ…静かでいい場所なのになぁ。

ヒノはお水がほしくなると、立ち止まってわたしの顔をじっと見ます。
こんな感じに。



この日は相棒も一緒だったので、飲ませてくれました。
わたしは撮影に専念!



ひたすら舌をベロベロして飲むのですが、暑くなってくるとハァハァもしないといけないので大変。
ハァハァ、ベロベロ。
ハァハァ、ベロベロ。
と大忙しです。



ただのお水だけど、おいしそうに飲んでくれてうれしいよ。

今日の動画は、山の中みたいな公園の散策の様子です。
(鑑識のカチカチ音と遠くの騒音あります)


公園にて。

動画ではわかりにくいけど、結構起伏があるんですよ?
雨の日とその翌日には絶対行きたくないところです。
ただ歩いているだけで、おなかがドロドロになるのはコギの運命ですか…。

そうそう。
7ヶ月目のヒノの体重はちょうど11kgありました。
15kgくらいに育っちゃうんだろうか~~><



コメント

  1. kina | URL | -

    お水を飲むヒノ君の目は輝いてるね!
    「ぷはーっ生き返った!」とか言いそう。
    暑くなると、動物も熱中症になるみたいだから、水分補給が大事だね!

  2. れがまま | URL | -

    おぉっ!ヒノくん11キロになりましたか~
    お散歩の動画を見ると、なんか胴がのびたような気が・・・
    でも相変わらずスタイル抜群ですけどね!

    ホント5月なのに既に暑くて、初めての夏がチョット心配。
    レガロもずっと舌出してますー。

  3. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    必死でハァハァするの抑えて飲んでるからね!
    死に物狂いなんです。
    公園には水のみ場があるのでめっちゃ助かります。

  4. まりも | URL | -

    >れがままさん

    そうなの~~。
    レガロくんと1キロ近くも離れちゃった…。
    改めて動画見てみると、ほんとに胴が長い!
    どこまで伸びるんだ(汗)
    スタイル抜群と言ってくれてありがとうございます♪
    わたしも一度は言われてみたいわ。

  5. バニラ★(ハッピー☆マロン) | URL | -

    11キロ~まだまだ大きくなりますね☆
    もう暑いですね~ 人間は夜風が肌寒いのにコギは夜中に庭でヘソ天で涼んでいたのを確認したから 体感温度が違いますね
    お水を必死に飲むとこ可愛いですね

  6. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ホントに毎日暑いですね★
    暑さに弱いワンちゃん達にとって辛い季節です!

    ウチもお散歩の時にはワン用の水筒を持って行きますよ~(^^)
    モコが私の膝をポンポンってする時が。。。
    「お水欲しいよ~」の合図なんですよ★

    人も水分補給しないと!ですね~

  7. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    将来が楽しみ

    15キロのヒノちゃん・・・想像できません。

    公園、ほんと「山」ですね。いい環境ですね~。
    こういうところなら地面の放熱も少ないし
    木陰もあって比較的涼しそう。
    でも、ドロドロはヤです。

  8. かなた | URL | GCA3nAmE

    写真アップのヒノ君もいいけど
    やっぱり動いているヒノ君がいいですね♪

    わんこの水やりセットみたいなのは、色んなのが出ているようですが
    ヒノ君が使っているのは、最初からこういう容器で売られているんですか?
    それとも市販のペットボトルの口に何か付けるようになってるんですか?
    昔と比べて、今はペット用品が充実してますよね~。

  9. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    やっぱりまだまだ大きくなりますよね…。
    成長がストップするという10ヶ月まで、あと3ヶ月もあるもんなぁ…。

    ヒノの毛皮の中に指をつっこむと、とっても暖かいです。
    こんなのにくるまれてたら、絶対暑いよ~~。

  10. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    膝ポンポンですか!
    そのほうが要求に間違いなくていいですね。
    見上げるだけだと、水飲みじゃないこともありますから…。

    生まれて初めての夏ですから、どうなるか不安がいっぱい。
    せめて猛暑・酷暑じゃないことを祈ります。

  11. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    15キロあると、今みたいにワキの下から抱き上げるのも大仕事になっちゃうなぁ…。
    11キロで限界です><

    公園もうちょっと近いといいのになぁって思います。
    地面がしめっている時に行くと、小さな虫がわらわら飛んでいてヒィってなります。

  12. まりも | URL | -

    >かなたさん

    使っている水筒は、市販のペットボトルにキャップをとりつけるタイプです。
    これだと短時間のお散歩のときには小さいペット、長時間のお出かけには大きいペットと使い分けられるので、便利かなぁと。

    いろんなペットグッズがあって、目移りしちゃいますよ。
    安売りしてると、つい…(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/132-8454fe4b
この記事へのトラックバック


最新記事


