スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピノ、ハイタッチ。

2009年05月11日 07:05

ヒノじゃなくて、ピノ。
昔っからあるアイスクリームです。

ぶすっとピンを刺してみると、なんか形が違う。
あれ、星型??



「まゆげのあるコアラ」のようにラッキーアイテムなんだと思ったら、ちゃんと外箱にも「星型を探せ!」って書いてありました…。
な~んだ。

最近、すっかりヒノに対する訓練をさぼっている我が家。
実家に帰ったり、ヒノが風邪ひいたりでドタバタしたもんね。
相変わらず「バーン」はできないけど、「ハイタッチ(ヒノバージョン)」の様子が撮れたのでご紹介。
(声が入ってます~)


ハイタッチ。

カメラ持ってるので片手でハイタッチですが、実際は両手でやってます。
よく失敗してタッチできずに落ちていきます(笑)

もっと上のほうに手をかざせば、ジャンプして本当のハイタッチしてくれるようになるかな…。


コメント

  1. バニラ★(ハッピー☆マロン) | URL | -

    おほしさま ピノe-69
    知らなかったな~
    ピノ おいしいですよねe-113

    おお~ ハイタッチ してるe-460e-420
    かわいい~e-266
    ちゃんと ご褒美までもらえて
    よかったね~ヒノちゃん

  2. れがまま | URL | -

    すごーい!できてるぅ。
    まりもさんが小声なのがチョット笑えました!!
    ごほうびは何かな?なんかよさげな物ですね・・・

    今度は旦那様と一緒の時に、両手でハイタッチの動画を撮って下さいね~
    楽しみに待ってまーす!

  3. こば。 | URL | -

    ハイタッチかわいい!!!
    賢いですねぇーv-352
    うちは3歳なのに、ほとんど出来ない・・・;

    GW、大変だったんですね。
    お疲れさまでした。
    でも、優しい旦那様といい子のヒノくんv-363
    信頼できる方々が、まりもさんの周りにはいっぱいいるみたい。
    まりもさんの人柄ゆえでしょうか☆
    そんなまりもさんのブログ、
    いつも楽しみにしてます♪
    元気にがんばってくださいね。

  4. mumukau | URL | wjRd6W3U

    かわいい~

    ちゃんと出来てますねー。えらい!!これからもたくさんお勉強してねー!
    ヒノくんの優しい表情にメロメロです~。笑

    ピノ、懐かしいです。星形が入ってたりするんですねー。
    無性に食べたくなってきた~。

  5. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    ピノ、たまぁに食べるとおいしいですよね。
    子供の頃、もったいなくて1個を少しずつ食べた思い出があります。

    ハイタッチはご褒美が待ちきれなくて、後足で立ち上がったのが成功のきっかけだったかも(笑)

  6. まりも | URL | -

    >れがままさん

    完成形はあくまでジャンプタッチですよ!
    家の中では狭いしうるさいし、練習できないなぁ…。

    ご褒美は歯磨きのおやつです。
    晩御飯の後は一本与えているので~。
    最近は与えても数分で食べきってしまうので、歯磨き効果があるのか謎です。

  7. まりも | URL | -

    >こば。さん

    なんだか褒めすぎです~~!
    そんなできた人間じゃないので…ヒノとの生活も勉強の毎日です。

    今朝は散歩のときに、「待て」を完璧にするためにちょっとだけ練習しました。
    ご褒美のおやつも無いのに、けなげに頑張ってくれました^^

  8. まりも | URL | -

    >mumukauさん

    ヒノは優しい表情じゃなくて、情けない表情なんです…。
    見れば見るほど「ひ弱」な顔していて、もっとキリっとしてくれ~~っていつも思います。

    海外旅行に行くと、日本メーカーのおなじみのお菓子や商品をよく見かけますが…ピノはないのかなぁ。

  9. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    わぁ~この星形のピノ~私も食べましたよ~★
    なんかちょっと嬉しいですよね(^^)
    ラッキーって感じで。。。。

    パチパチパチ(拍手)
    ヒノ君~ハイタッチがお上手♪
    スゴイねぇ~
    うちのモコにも教えてやって~

  10. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    まりもさん、それ、ラッキーです!

    星型ピノうらやましい~。
    ピノはたくさん買ってますが、ハートにも星にも
    出会ったことがありません。

    おて、おかわり、ハイタッチ、素晴らしい~~。
    うちは3つのどれもできません。
    まあ、きっと飼い主の根性がないからですが。

    歯磨きおやつ、大好きみたいですね。

  11. リトルムック | URL | -

    ピノ大分食べてないから星型なんて知りませんで
    した!!
    早速買って確かめてみたくなりました♪

    ヒノくん、ハイタッチ上手(>∀<!
    ウチは、お手してお代わりして私が『もういいよ』って
    言わないものだから区切りが分からなくてヴゥーって
    文句言いながらずっと交互にお手してきます。
    止めればいいものを・・・おバカさんです(^^;

    バーン難しいですよね。
    出来たらいいなぁ。。。
    実際にやってみたら吠えまくりでした(涙)
    もう諦めモードです・・・。

  12. かなた | URL | GCA3nAmE

    星型ピノは私も辿り着くまでに結構買いました。(笑)
    一度、一箱の中に2個の星型が入ってた事もありましたよ。
    ああ、こんな話書いてたら、必ず食べたくなるんですよね。(^^ゞ

    ヒノ君のハイタッチもいいけど、やっぱり目ですね!
    ヒノ君のつぶらな瞳がカメラ目線だと
    とても可愛くて見るたびに癒されます♪

  13. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    おやつをちらつかせれば、モコちゃんもすぐに出来るようになりますよ!
    食のためなら、なんでもする犬種だと思います…。

    星型、やっぱり有名なんですね~。
    形かわいいし、少し嬉しくなりますよね♪

  14. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    ええええ、ほんとにラッキーなんですか?!
    一箱に一つは入ってるんだと思ってました…。
    写真撮っておいてよかった~~。

    お手、おかわりは比較的すぐできるようになりますよ~。
    ぶーくん、がんばれ!

  15. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    延々と続くお手とおかわり…。
    「ねぇ、まだ?」って問いかけるガウくんの顔を想像すると楽しい(笑)
    バカなんじゃなくて、素直なんですね~。

    おやつ、はやく欲しいのにご褒美をなかなかもらえないとき、ヒノも高速お手・おかわりを交互にやります。
    力もめっちゃ入るので、爪があたって痛いです><

  16. まりも | URL | -

    >かなたさん

    むむむ。
    やっぱり星型入ってたのはラッキーなんですね?
    もっとありがたく食べればよかった~(笑)

    たしかに目は可愛いかも。
    目だけは子犬のときから変わってないし、いつも真剣なまなざしです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/131-54c28eab
この記事へのトラックバック


最新記事


