スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お注射。

2009年01月21日 06:23

窓際は通風孔から寒風が入ってきて寒そうなので。
タオルの上で寝ていたヒノをくるんでみました。



なにすんねん、われ~~。
って感じで怖い顔!
タオルがお似合いですよ!

うちには車がないので、ワクチン接種は徒歩で行ってきました。
首輪はついてるけど、リードがなかったので相棒と交互に抱っこします。
子犬とはいえ・・・ずっと抱えてると腕がだるくなってきます。
抱かれたヒノはというと・・・。
固まってます。
カチンコチンになって、びびりまくってます。

病院についてさっそく体重計測。
4.85kgでしたー。
5kgの米袋、かかえてきたわけか。
そりゃ、重いわねぇ。

お尻で体温測って平熱だったので、いざお注射です!
プスっ!

キャゥン!

一瞬、痛みを感じたのか吠えちゃいましたが、診察台の上でずっとおとなしくできました。
えらいぞー、ヒノ!

2月の上旬に3回目のワクチンがあります。
それが終われば、やっと自由にお外を歩けるね!




コメント

  1. | URL | -

    NoTitle

    あら、そんなに大きいのか。
    そりゃ抱っこはキツイなぁ

    重さはかって、5kgとか10kgとかだと、つい米袋想像しちゃうよねw

  2. かなた | URL | GCA3nAmE

    おくるみヒノ君♪

    お宮参りみたいだよ♪

    ワクチン接種お疲れ様でした。
    腕、筋肉痛になりませんように。(^^;)

    ヒノ君は「今からどこに連れて行かれるんだろう?」って
    感じで、固まっちゃってたのかな?
    でももうじき、外でいろんなものを見られるようになりますね。

    お散歩ショットも楽しみにしてます。(* ̄∇ ̄*)

  3. まりも | URL | -

    >たぶん、きなちゃ?

    そーなの。
    なんでも米袋に換算^^
    わかりやすいんだもーん。
    コーギーは大人で10kg超えます。
    今の倍になるのかぁ。

  4. まりも | URL | -

    >かなたさん

    お宮参りにしては、目がすわってる(笑)

    抱っこされて高いところにずっといるのが怖かったんだとおもいます。
    心臓バクバクしてたもん。
    抱っこして歩けるのも、今のうちだなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/13-df22cbcf
この記事へのトラックバック


最新記事


