スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


散歩道。

2009年04月30日 07:05

早朝は気持ちいいなぁ!
昼間は暑くなるけど、朝だと空気がひんやり♪
(鑑識と迷子札がカチカチ鳴ります~)


早朝のお散歩

撮影のせいで、さっさと歩かせてもらえないので不満気なヒノ。
早く先進もうよ~~。

さてと。撮影会開始です。
(早朝なので誰もいない。ヒノの天下!)



うんうん。
ええ表情してるで~!
久しぶりに親ばかぶり炸裂です。
ほら、今度はあっち向いて~~。



OKOK。
ドッグショーにだって出れるかも。
エマちんに負けてらんない!(無理無理)

話変わって。
ついにヒノも外でンコをしたがる子になってしまいました。
諸先輩方の意見を聞くと、外オンリーはいろいろ問題があるらしい。
年をとって足腰悪くなって散歩に行けなくなると、限界まで我慢してなおさら体を悪くするとか。
うん、やっぱヒノは両方でできる子になってほしい!

というわけで雨の日はきっぱりお散歩行かないことにしました。
家でちゃんとトイレできたら、ご褒美におやつです。
おかげで、ンコを家でするたびにご褒美もらうために報告しにくる子になりました。
愛いやつめ~~!

それにしても。
GWは天気続きだそうで。
ヒノ、家でトイレすること忘れちゃうかも(汗)



余裕の表情ですが、大丈夫かなー?

上の花壇とてもきれいでした。
動画も撮ってみたよ~。


花壇の周りで。

ヒノは興味なさげ。



コメント

  1. れがまま | URL | -

    素晴らしい!
    おうちでしたら報告しにくるなんて、ヒノくんエライぞ!!

    うちも家の中でするようにしたくて、風呂場に閉じ込めてみました・・・
    毎朝散歩で外に出たとたんジャーッとするので、起きたらお風呂場へ。
    昨日はできたけど、今朝はねばってもしなくて散歩に行ってきましたよ~
    できたらおやつをあげてみようかな!

  2. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ウチは以前飼っていた子が外でしかトイレをしなかったので、
    台風の中お散歩に行った事もありました★
    それで、モコは家と外と両方でトイレが出来るように躾ましたぁ~(^^)
    だからヒノ君も両方でトイレが出来るのは、とってもいい事です~(^^)
    雨の日はお散歩がないのでゆっくりさせて貰っています~♪

    私もいつもお散歩にカメラを持って行って
    モコの写真を撮っては
    かわいい~と親バカしていますよ~

  3. まりも | URL | -

    >れがままさん

    風呂場(笑)
    レガロくんにしたら災難ですよね~~。
    でも将来を考えてのことだから、耐えてもらわないと!

    がんばれレガロくん!

  4. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    やっぱり両方がいいんですよねっ!
    なんとか頑張らなきゃ~~。

    そうそう。
    もうお散歩道具にお水、ンコ処理袋とあわせてカメラは絶対です。

  5. リトルムック | URL | -

    外でトイレできる日とお家でしないといけない日と
    区別して覚えさせた方が絶対いいですよ!
    って言ってもなかなかですよね。
    でも、ヒノくん報告して褒められる事知ってるから
    出来そうな感じですね(^^v  エライ!

    私のウチでは、トイレが何よりも失敗したって後悔
    してます(^^;
    でも、今でももしかしたらって思っておしっこ
    マットはセットしてあるんですけどね・・・。
    まだ諦めませんよ~

    ヒノくんの歩きながらチラ見する姿が可愛い♪

  6. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    むむっ。区別ですか。
    「今日は雨だから外いかないよ~」ってことでしょうか?
    わたしの夢(笑)は号令で、いつでもどこでもトイレを出きる子にすることなんですけど、まったく反応してくれません><

    報告は…おやつをねだりに来てるだけだと思うんですけど、家ですると良いことがある!ってわかってくれてるといいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/126-0eb97eeb
この記事へのトラックバック


最新記事


