スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


緩衝材。

2009年04月29日 07:05

突然ですが、通販で買い物すると届いた商品を守るために、緩衝材が入っているじゃないですか。
プチプチだったり、新聞紙だったりしますが…。

長いポリ袋で、空気が入っていて、ソーセージみたいになってるの、ご存知ですか?
6連結してるのが入ってたんですよね。
これ、捨てるときにこのままだと空気が入っていてかさばりまくりです。
ハサミを探して空気抜こうと思ったんですけど、わたしひらめいちゃった。

ヒノに穴開けてもらおう!

第1ステップ
まずは物に慣れましょう。
(すみません、我慢できなくて咳してます。うるさいです。)


なんだこれは?

初めて見る物体。
それもプワプワしていて透明で、不思議な動きをする!
ダンボールのように怖がりはしませんが、かなり不振がってますよね。
「大丈夫なん?コレ?」と、こっちを見る目が訴えてます。

第2ステップ
咥えて運んでみましょう。
(ガサガサ音します。)


なれてきたよ。

散々つついて慣れてきたら、次は動かしてみましょう。
自分がさわらなきゃ動かない物って、よくわかりましたね。

第3ステップ
最終段階です。割ってみましょう。
(ガサガサ、パンっと音がします。)


割れた!

すっかり自分のおもちゃだと認識した模様。
いつものお気に入りの場所で遊び始めます。
プワプワの感触を楽しんでいたら…派手な音とともに乗せていた前足が下に落ちます。
あれ、あれれれ??

あぁ、笑っちゃった。
この後無事にほぼ全部割ってもらって(何個かは自分で穴開けましたー)、ボロボロになる前に取り上げて捨てました。



たまには、こういうおもちゃもいいよね?


コメント

  1. バニラ★(ハッピー☆マロン) | URL | -

    コメントありがとうございました。
    ヒノちゃん かわゆいですね~!!
    また よらせてもらいます♪

  2. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    何かわからないと 戸惑っている所から、だんだんと安全な物だと認識していく様子がわかります!!
    最後の動画の割れた瞬間カメラに訴えかけるヒノ君の目が可愛いかったですよ♪

  3. まりも | URL | -

    >バニラ★さん

    いらっしゃいませ♪
    ヒノの生態記録ブログになってますが、気が向いたらお越しくださいませ!

  4. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    最初から最後まで、だいたい30分弱かかってたと思います。
    割れてしまってあきらかに形を変えたため、ちょっとあせってますよね~。

  5. kina | URL | -

    ヒノ君って結構ビビリなんだね?

    割れた後の表情が何ともいえない!

  6. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    結構というかかなりビビリだよ!
    風の強い日の散歩は、しょっちゅうビクビクしているので見てて楽しいよ。

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    昨日は調子悪くてこれなかったんですが、
    これ昨日見ていたらかなり癒されたのになぁ…(笑)
    何かアクションが起きるたびに
    「こんなんなったけど…大丈夫なの?」的な視線が
    たまりませんな。♪

    そして緩衝材が長いせいで、端っこ銜えると
    長い後ろのほうが追いかけてくるのも笑えます。www

  8. まりも | URL | -

    >かなたさん

    もう元気になられましたかー?
    こんなんでよければ、どんどん癒されてください!

    緩衝材は人間からしても、予想外の動きをしてくれるので、幼いヒノには超ミラクルだったことでしょう。
    また荷物に入っていたら、与えようと思います♪
    もちろん、カメラ片手に!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/125-c733996e
この記事へのトラックバック


最新記事


