スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たれこーぎー。

2009年04月27日 07:05

ヒノが暮らす町では、春になるとこんな花が雑草に混じって咲きます。



これ、なんて花だろう?
関西ではこんなの道端に咲いてなかったなぁ。

ヒノはというと、先週頭の暑さにやられ食欲がなく、ちょっとあせってしまいました。
お熱を出したあたりから、ご飯にがっつくということが無くなってしまって…。
それでも週末あたりに涼しさをとりもどし、がっつくまではいかないですがペロリとたいらげるようになりました。

暑くなると、わんこは食欲がなくなるそうです。
そして6~7ヶ月あたりから成長に必要な食欲がなくなり、1日3食から2食になります。
ブリーダーさんからお話を聞いたときも、突然食欲なくなるからその時期から2食に~って言われてました。

こ、これはヒノもついに2食の時代に突入か?!
どんどん大人になっていくヒノ。
なんだかちょっと寂しいなぁ。
カーペットの上にトイレしまくって、わーきゃー言ってた頃が懐かしいわ(笑)

というわけでただいま2食にするため、お昼の量を減らし中~。

そんな感じで大人びていくヒノですが、今何をしているかというと。



またお気に入りの場所にはまってました。
その密着度合いからいって、きっとソファから落ちてはまったのね。
ベッドもたゆんでるし…><



え、遠慮しときます。
もう隙間ないし!

今日の動画。
寝起きで床に伸びていたヒノ。
せっかくビデオまわしてるのに動かないので名前を呼んでみました。
(突然「ヒノ!」と声が入ります。BGMはテレビです)


眠いんですけど?

こういうの、なんていうんですか?
たれぱんだならぬ、たれこーぎー?


コメント

  1. mumukau | URL | wjRd6W3U

    道ばたに咲くお花が綺麗な季節ですねー。それだけでもお散歩が楽しくなります。
    >たれこーぎー。
    (^o^)かわいいです。
    成長していくのって、嬉しいことだけれど、確かにちょっと切なくもなりますよね。ディアナは、もう立派な成犬のはずなんだけど、未だに昼ご飯たべてます。いいのかな。。お昼頃、お腹が空いて絶対に何か欲しがるから・・。
    ヒノくんの食欲、戻るといいね。

    もしよければ、私も、こちらのリンクいただいていいですか~?よろしくお願いします♪

  2. れがまま | URL | -

    うちも食欲がなくなって、無理やりお昼を食べさせてたんだけど、
    6ヶ月になったからいいかなーと思って2回にしちゃいました。
    ヒノくんも10キロ超えたし(笑)大丈夫だと思いますよ!

    前回の記事。いい公園ですね!!
    毎日とはいかないけど、たまに大きい公園に連れてってあげたいですよね!

  3. まりも | URL | -

    >mumukauさん

    ガーデニングを綺麗にしてらっしゃるお宅を見ると、わんこ散歩のふりしてしっかり鑑賞してしまいます。

    食事の回数、分けるほうが胃腸に負担なくていいと思います。
    ヒノはがくっと食欲落ちたので、ほんとに成長によるものなのか心配になります。
    でも手にフードを乗せて差し出すとぱくぱく食べるし、おやつは飛びつくし…元気だわ。

    リンク、こちらこそよろしくです♪
    さっそくぺたぺた貼りましたー。

  4. まりも | URL | -

    >れがままさん

    兄弟わんこの状況もブログのおかげで分かって、とても助かってます~~。
    レガロくんがアレしてるから、こっちもしてみよう~って事ばっかりですよ(笑)

    最近別の公園を散歩コースに入れてみてます。
    広場はないんだけど…起伏のある地形なので面白いかなって。
    虫がいっぱいなんですけど~~~(汗)

  5. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    う~ん★この花。。。私も見た事がないなぁ~

    ヒノ君お食事が一日2回になったのね~
    少しずつ大人に近づいていくんですね★
    早く落ち着いて欲しい反面
    いつまでも甘えん坊のヤンチャでいて欲しいですよね(^^)

    ヒノ君~ゆっくり成長してね♪

  6. リトルムック | URL | -

    ウチは結構早めに2食にしてたみたいです。
    でも、今の心境って複雑ですよね・・・。
    成長はもちろんして欲しいけど、いつまでも
    小さいままでいて欲しいっていうのと(;ω;
    オッサンになってしまえば、懐かしさで一杯に
    なっちゃいますけど。。。

    動画のヒノくん、ある意味すごいです!!
    何か人間でいえば、うたた寝している子どもに
    『早くお風呂入って』って言って
    『もうちょっと。。。』って、また寝ちゃう様なやり取で
    ヒノくんが小さい子に見えて仕方がないデス。

    ごめんなさい。勝手に想像しちゃいました(汗

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    ヒノ君動画を見ていて、一応呼ばれて反応はするものの
    「何?呼ぶだけ?遊んでくれないんならやだぁ。」
    みたいなセリフを想像してしまいました。(´∀`)
    しかし見事にすっぽり収納。
    そしてべったり「たれコーギー」。(笑)

    お花は「ひなげし」っぽく見えますが・・・違うかな?

  8. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    ゆっくり成長してほしい!
    だけどもうすぐ我が家にきて4ヶ月…4ヶ月分は成長しちゃったんですよね。
    右往左往しながら育ててきたけど、それもちょっとは落ち着いて…きたかな?

  9. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    オッサンになったヒノを想像中…。
    今もオッサンっぽいとこあるけど、にじみでるオッサンぶりを抑えられない年にいつかなるのよね~。

    こっちが遊んでやろうって気分になったのに、こんな態度をとられると…それもネタになっちゃうからいいんですけど(笑)
    オッサンになってこれやったら…ただの怠け者にしか見えないですよねぇ。

  10. まりも | URL | -

    >かなたさん

    収納っぷりとたれぶりには自信があります!

    呼びながらおやつをチラつかせれば、飛んでくると思うんですけどね。
    最近はカメラにも興味を示さなく(やっとこさ!)なってきました。

    「ひなげし」で検索して調べてみました。
    http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1953.htm
    多分、この「ながみひなげし」です!
    超野生化してるし、タンポポよりたくさん見かけるので…ヨーロッパからきたのねぇ。
    かなたさん、ありがとう!
    これでスッキリした気分でお花を見れます♪

  11. kina | URL | -

    たれこーぎーカワユス!
    呼ばれたときの反応が、また良い!

    花はケシっぽいかなー?と思ったら、ヒナゲシの仲間なのか。
    ウチの近くでは見ないなぁ
    北海道にも無かった。

  12. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ヒノくんも狭い所好きなのかな?
    たれコーギー可愛いかったです♪
    どんどん大人になっていくのは嬉しい反面寂しさもありますねi-241

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/123-d2083a88
この記事へのトラックバック

湘南にも咲いています。

※いち、にの、ヒノ!の記事にトラックバックしてみました。 春は花も多いし緑も青いし歩いてて気持ちがよいですよね。 ナガミヒナゲシ、...



最新記事


