スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


公園と原生林。

2009年04月26日 07:05

この歯磨きおやつ、おいしいんだよ~~。


味わってます。

牛皮よりも大好きみたい。

先日、ヒノを連れて歩いて20分ほどかかる公園に行ってみました。
天気のいい早朝でとてもいい気分~。
最短距離だと車の多い街道を行くことになるので、遠回りしてなるべく裏道を歩きました。



知らない道、知らないニオイにヒノもうきうき。
公園には整備された遊歩道と広場があります。
早朝だけど日曜日だったので、わんこを連れた「おじさんたち」がたくさんいました。
どうやら日曜日はたまり場になっているようです。

みんな落ち着いたわんこ(それも大型犬)たちだったので、ヒノは近づかず遠慮。
一人だけ大興奮して迷惑かけること目に見えてます。
「犬を放すな」って立て看板がいたるところにあるのに、コリーやレトリバーが自由に走り回ってるし…。
だめじゃん、おじさんたち…。

広場で「持って来い」遊びを少ししたのですが、この日芝生に朝露がついてすごいことになっていて、あっという間に泥だらけに。
ぎゃー、ヒノ、こっち来るな~~!
足から腹から、見てわかるほどドロドロになってました。

なんだか放置されたわんこの天下になってるし…帰りますか。
今度は平日の早朝に来ようね~~。

途中、「原生林保護地区」みたいなことを書いている場所がありました。
地主さんの好意で出入り自由だとか。
さっそく入ってみます。



さすが原生林!
道が積もり積もった落ち葉の堆積物でいっぱいで、足音がしないくらいふかふか。
雰囲気もニオイもいきなり山の中です。



外から見ると狭そうなのに、中に入ってみるとこんな感じに。
帰りがけにほかのわんこがお散歩で入っていったので、結構皆さんここにいらっしゃってるのね。
公園よりこっちのほうが、のんびりゆったりできました。
地主さん、ありがとう~~。

家に帰って即ヒノをシャンプーしました。
1ヶ月ぶりのお風呂、どうでしたかー?

今日の動画。
公園の写真がなかったので動画で紹介。
広場脇の小高くなった丘に登ってみました。


広い公園!

ヒノが同じ方向を気にしているのは、わんこがそっちに歩いて行ったから(笑)
もう、いいかげん落ち着け~~!



コメント

  1. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    雨上がりの散歩は、気持ちいいけれど
    おなかと足が大変なことになりますよね。

    散歩しているコーギーちゃんが服を着ている意味が
    飼ってみてようやく分かりました。

    ヒノちゃん、新しい場所でくんくんできて
    楽しかったんじゃないでしょうか。
    歩いて20分なら、また行くことができますね。

  2. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    実はこっそりお腹エプロン買ってみました。
    ちゃんと着けてくれるかな~~~。
    コギがお洋服を着る理由のひとつに、抜け毛対策もあるらしいですよ。

    日曜日の昼下がりに公園行ってみたのですが、子供であふれかえっていて走り回ることはできませんでした><

  3. かなた | URL | GCA3nAmE

    二つ目の動画で、ヒノ君がこちらに向かって走ってきた時、
    どうしてもあの突進動画を思い出して
    ちょっと身構えてしまいました。(笑)
    私がパブロフの犬になってます。(^^;)

    新しい場所は「冒険モード」のスイッチが入ってますね。
    あとはダニとかに注意ですかね?

  4. まりも | URL | -

    >かなたさん

    残念でした(笑)

    ダニノミは、フロントラインしていれば大丈夫なのかなー?
    あんなの垂らすだけで効くんだろうか。
    その後でシャンプーもしたし…。

  5. いんぷ555 | URL | 1wIl0x2Y

    歯磨きおやつ

    ご無沙汰しております。
    ワンちゃん用の歯磨きおやつとかおもちゃ結構ありますよねぇ
    それに比べてニャンズのものは殆どないんですよね。
    勝手にカミカミしてくれて、歯も磨ける画期的なアイテムを模索してまぁ~す(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/122-2d96978e
この記事へのトラックバック


最新記事


