スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コギプロと届かぬ想い。

2009年04月24日 07:05

毎日のお散歩中にいろんなわんこに会います。
あの大きなわんこもそうだし。



気が向かないと降りてきてくれないのです。
ヒノのラブ攻撃、全然効いてません。

チワワのりん君とみゆちゃんとも、少しずつ仲良くなりかけてるかも?
そしてそして、ついに先日コギプロ(コーギーのプロレス)に初参戦したのです!

お相手は1歳と半年ぐらいの男の子コギ、ジャイロ君。
まだ若いのにとても落ち着いていて、ヒノのラブラブハァハァ攻撃にも怖けず、じっと耐えてくれました。
おかげでヒノもだんだん落ち着いて、お互いをクンクンするほどに。

それでも多少興奮気味なのでヒノが何度も飛びつこうとするうちに…2ワンの取っ組み合い開始!
勝った負けたの勝負ではなく、お互いひたすら上になったり下になったりでゴロゴロしてました。
ジャイロくんの飼い主さんは、リード持つのを途中であきらめてましたもん(笑)
わたしは心配なので、しっかりリード離さず必死でもつれをほどいてましたが…(汗)

あの日から、ヒノはジャイロ君のことが忘れられないのか、コギプロした場所にくるたびしばらく動こうとしません。
まるで恋に落ちたみたい。



だめよ、相手は男の子よ。

やるせない気持ちを、座布団で紛らわせます。
(ほんまかい。いつでもBGMにテレビを流している我が家です。)


座布団かじかじ

あっちへパターン、こっちへパターンと夢中になっております。
花より団子のヒノなのでした。



コメント

  1. れがまま | URL | -

    コギプロ

    わー!初コギプロ、おめでとう!!
    プロレスした場所から動かないなんて、きっと楽しかったんでしょうね~
    一度やったら、またやりますよ!
    ドギーウォークではやりづらいですよね・・・普通のリードが必要です(笑)

  2. kina | URL | -

    コギプロ?
    じゃれあい?
    危なくないのかぁー

    ワンコの世界は、やはり猫飼いにはワカラナイ部分も多いね、初めて知る事も多い。

  3. モコお母さん | URL | slRbMsGM

    わぁ~モコと同じだわぁ~(^^)
    座布団の紐をカジカジするの~
    モコも夢中で紐をずーっとカジカジしていますよ~♪
    なんか目がうつろになりながら。。。
    ヒノ君~ワンコ友達が増えて来て嬉しいですね★
    コギプロレス楽しかったのね~
    又ジャイロ君と遊べるといいですね~

  4. こば。 | URL | -

    お友達できていいですね♪
    たのしそぅなのがなにより☆
    のほほーんなかんじの動画が
    癒し効果ですv-344
    紐って永遠とがじがじできるのかな?
    うちのチワワも紐大好き(笑)

  5. めいママ1031 | URL | -

    男の子どうしでも、大丈夫なワンコもいるんですね。
    1歳半なのに、遊び上手です、ジャイロ君!
    めいは、そろそろビビリになってきた頃ですね…
    よかったですねえ!

  6. かなた | URL | GCA3nAmE

    座布団カジカジも、ころんと転がる瞬間が可愛い♪
    寝技特訓中かしら。(笑)

    「大きいわんこ、おれへんのん?」が妙にツボに。(笑)
    :・(`▽´)・:

  7. リトルムック | URL | -

    いいですねぇ~♪
    コギプロ、よっぽど楽しかったんでしょうね。
    羨ましいです!!
    ウチの近所には、そんな事させてくれる子が
    いないんで・・・。
    私、ワンコのプロレスっぽいのって生で見た
    事ないんです(´Д`

    ヒノ君、ホント勝ち負けじゃないけど強くなれ~!

    座布団ガジガジしてるヒノ君、何考えてるんやろ??
    ほのぼのします(^^〃

  8. まりも | URL | -

    >れがままさん

    雨上がりの日には、やってもらいたくない遊びですよね~。
    あんなに土まみれになるとは…。
    コギプロ用に普通のリード、持っていくべき?!

  9. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    じゃれあっているうちに、プロレスになってました。
    飼い主がお互い相手のわんこにうちの子は噛み付いたりしないって判断して許す感じ?
    危険な子を散歩させてる人は、他のわんこに近づけないようにしてるしね。

  10. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    ヒノはわんこ見ると興奮しまくって、大抵の子はその必死さに怖気づいちゃうんですよね。
    おとなしい子は逃げまくるし…。
    なので、ジャイロくんのような我慢強い子でないと遊んでもらえないのです。
    また会えるかなぁ。

  11. まりも | URL | -

    >こば。さん

    今のところ、どの座布団も紐は無事です。
    本気だしたら簡単にちぎっちゃいそうですが…。
    突然スイッチが入ってかみかみしています。

    とりあえず…長いもの大好きですよね(笑)

  12. まりも | URL | -

    >めいママさん

    男の子同士…そういえばそうですよね。
    ヒノはまだ子供だから遊んでもらえたのかも…。
    今度会ったときはヒノが大人の男になっていて遊んでもらえない、或いはヒノが遊ばないかもしれないですね。
    ヒノ、大人になっちゃうの?!

  13. まりも | URL | -

    >かなたさん

    何かをかじってるときは、大抵転がりますから~。
    ヒノは関西弁をしゃべるので、これからもお付き合いよろしくです!

  14. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    うちの近所もコギプロなんてやる場所がなくて散歩中は無理だな~って思ってたんです。
    が、早朝の見晴らしのいい畑にはさまれた道路の隅っこでなんとかできました。
    一緒に遊ばせてくれたジャイロくんの飼い主さんに感謝です。

    ガウくんはおとなしくて賢そうだから、相手さえいればすんなり出来そうですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/118-e4714783
この記事へのトラックバック


最新記事


