スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


賢い?おバカ?

2009年04月22日 07:03

牛皮おやつ、カジカジ。



ご飯を食べたあとは、歯磨きの変わりにこれを与えています。
食後奥歯につまっていたフードも、これをすると綺麗になっているので効果あるのかな。
前から見ると忙しく口を動かしているのですが、そのとき後ろ足はこうなっています。



微動だにせず。
なんて美しい左右対称なんでしょう。

さて、お散歩のお話です。

ずいぶんとリードにも慣れてきて、すいすいとお散歩できるようになってきました。
リードをまたいでしまっても、くいくいっと引っ張ると自分で足を上げてちゃんと元通り。
最初の頃はまたいでしまうと、足の間を通るリードが気持ち悪くて硬直するだけだったのにすごい進歩です。
あと、5m伸びるようにしているときに、だだーっと走っていってもリードが伸びきる手前で速度を緩めることも覚えました。
そうしないと、首が絞まっちゃうもんね。

なかなか賢い!という反面…。

相変わらず、鳥、人、犬に猛ダッシュします。
このときばかりはリードが伸びきって首が絞まっても構わず、後足立ちになってでも近づこうと必死です。
もう恥ずかしいったらありません。
それに壁に開いた排水用?の穴という穴に鼻を突っ込みます。
いつか中から謎の生物がでてきて、ヒノの鼻を噛みやしないかと心配です。

今日の動画。
ずいぶん前ですが、記事にもしたお散歩道途中の大きなわんこです。
(足音します)


おおきなわんこ。

2週間、3週間と通い続けたおかげで、やっとこさびびらずに近づけるようになりました。
反対に大きい子のほうが逃げ出して(?)ますね。



コメント

  1. れがまま | URL | -

    賢い!

    ヒノくん賢いよ!!
    リードもちゃんとまたぐし、伸びきる前にストップ!
    鳥好き(?)は相変わらずみたいですね(笑)

    オチリ、かーわーいーいー!
    キレイですよね~レガロはもっとボボ毛なの・・・

  2. グレイプ | URL | -

    うち、いまだにしますよ、後ろ足立ち(笑)
    でもお散歩はだいぶ余裕が出てきました。
    お気に入りの散歩コース以外に行こうとすると
    イヤイヤしますけど…(^^ゞ
    ガム…うち半分くらい食べたら丸飲みするように
    なっちゃって、最近あげてないです。
    ヒノくん、ゆっくり食べてね♪

  3. リトルムック | URL | -

    新しいリードなかなかの活躍っぷりですね♪
    私も欲しいな~やっぱり買おうかな~
    それにしても散歩中、何か目的を見つけての猛ダッシュは
    すごいですよね!!
    息遣いメチャクチャ荒くなって、よく振り替えられます。
    フンガフンガ恥ずかしい!

    それから、例のコメントの件教えて頂いてありがとう
    ございました!お恥ずかしい。
    多分、言ってもらえるまで気づかなかったと思います。。。
    そして、リンクして頂いてこれもまたありがとうございます。
    私もこれからもヒノくんの成長を楽しませてもらいたいので
    リンクさせてください♪

  4. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    穴!あるあるです。うちもやります。

    ブロックの穴、ポールを立てるための穴、
    U字溝の穴など・・・

    なんですかね。何か見えるんでしょうか。
    へびとか出てきたら面白いなーと思って見ています。
    (毒がないへび限定)

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    ホントに見事なシンメトリー。(笑)
    コギは後ろ足を綺麗に伸ばすから可愛いですよね♪

    で、相変わらず鳥さん好きなんですね。(^^;)

    大きなわんこ、モコモコで可愛いです。
    が、走り去っていったおっきなわんこを
    見送るヒノ君の刹那の表情(?)もいいです!
    「え?行っちゃうの?」みたいな。(笑)

    うちのわんこは、雪が積もった時には
    必ず鼻(顔)から突っ込んでいきました。(笑)
    積雪を経験すると、ヒノ君もやるかな?

  6. まりも | URL | -

    >れがままさん

    リードまたぎ、ちゃんと直せるようにはなったけど、すぐに飛びついてきてまたまたいじゃった、みたいなことばかりで…本当には賢くないのかもしれません(汗)

    お尻の毛は風に揺れるくらい長いよ~。
    みんなそうだよね?

  7. まりも | URL | -

    >グレイプさん

    ニナちゃんでも後ろ足立ちするんですねぇ。
    ということはあと1年は覚悟…。
    すれ違うわんこたちは、みんな余裕で落ち着いていてうらやまし~~。

    ガム残り3cmくらいになると、いつも食べずに放置されてます。
    前足で抑えてガリガリできなくなるから、あきるみたい。
    もったいないなぁと思いながら、飲み込むと危険なのでゴミ箱行きです。

  8. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    「フンガフンガ」、ほんと恥ずかしいですよね(汗)
    あっちからくるわんこは悠々と飼い主の横にぴったりついて歩いてるのに、ヒノはわんこに気がついたときからリード引っ張りまくって後ろ足立ち。
    ちゃんと大人になったら、落ち着いてくれるんだろうか…。
    どうやってしつけたら、いいんだろうー??

    コメントの件、勇気をだして言ってみてよかったです^^
    どうぞよろしくです~。

  9. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    やっぱり穴から何かでてくると…って考えちゃいますよね(笑)
    街中でありえないんだけど、ザリガニみたいなのにはさまれたら2度と穴に鼻先をつっこまなくなるかなぁなんて。

  10. まりも | URL | -

    >かなたさん

    足が短いからこそ、できる技です!
    ダックスちゃんもこういうポーズするのかしら…。

    大きいわんこのお家は右手階段登ったところに玄関あるんです。
    多分、飼い主の気配を感じて玄関前待機するために、去っていったんだと思います。

    雪は…一度降っているときに連れ出しましたが、怖がって屋根の下から出ませんでしたからねぇ。
    喜んで庭駆け回って欲しいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/116-83440396
この記事へのトラックバック


最新記事


