スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鈴?をつけたヒノ。

2009年04月21日 07:05

まるで鼻デカ犬。



先々週のことになりますが、ヒノを市役所に畜犬登録してきました。
3000円もするんですよ!

登録用紙に「犬の特徴」って書く欄があったのですが、どうみてもただのコーギーなので空欄で提出したんです。
そうしたら、迷子になったときに重要なので何か記入してくれ、と言われ…。

「耳がでかく足が短い。尻尾が無い。」

と、コーギーの特徴そのまんま書いてきました(笑)
担当の人も、これではみつからないと思いますが…と苦笑気味。

で、こーんな鑑識タグをもらいました。



ステンレス製らしいです。
前からつけている迷子札と同じ場所につけたので、ヒノが動くとチリンチリンと鈴のような音がします。
いい感じ~♪

それを踏まえて、今日の動画。
休日の早朝に、相棒をたたき起こして一緒に散歩に行きました。
(チリンチリンというよりカラカラとした札の音と風の音、会話が入ってます)


走るぞ~。

リードを相棒が持っていたので、いつもと違うアングルでお散歩ヒノを撮れました。
毎朝走っている直線道路。
走りながら撮るのは難しいですね~。



コメント

  1. ロン | URL | k9MHGdfk

    ああー

    そうなんだよねぇ、犬って散歩のとき必ず飼い主を振り返るんだよねぇ。何度も何度も。
    なんか、昔飼ってた犬のこと思い出しました~。それは高校生の時私が拾った犬で(ry

    >登録用紙に「犬の特徴」って書く欄があったのですが

    フツーは癖とか模様とか書きますね~。必ずどの仔もどこか独特な個性を持っているハズですが…w

  2. れがまま | URL | -

    登録

    登録、大丈夫だったみたいですね~。よかった!
    特徴・・・「耳がでかく足が短い。尻尾が無い。」・・・
    まりもさーん、面白すぎっ!!
    ヒノくん、旦那様も一緒で嬉しそう。カラカラかわいいね!

  3. まりも | URL | -

    >ろんちゃん

    振り返るね~。
    「先行っていいの?こっちでいいの?」って聞いてるみたいにこっち見ます。

    え~、癖とか模様?
    あ、模様はひたいの白い部分が右手人差し指立ててる形だった。
    癖は…テンパってくるとヘソ天になる…ってどこのコギもそうかも。

  4. まりも | URL | -

    >れがままさん

    狂犬病のほうの登録は、窓口が違うってことでしてもらえませんでした~。
    後日連絡が担当からいきますって言うから次でいいやって帰ってきちゃいました。
    いまだに何の連絡も無いけど…ちゃんと病院で接種してたら大丈夫ですよね。

  5. リトルムック | URL | -

    私、あの動物が身に着けてる鈴とかプレートが
    動くたびにチリチリ鳴るのが好きなんです。
    あっ!変人じゃないですよ!!
    何か、可愛くて。。。

    お散歩ヒノくん楽しそう♪
    これもまたチリチリ可愛い~

  6. かなた | URL | GCA3nAmE

    朝から元気一杯で爆走してますねヒノ君。( ̄∀ ̄)
    なんか、会話が入ってるのが効果的で
    「お二人に愛されてるヒノ君」って感じが
    滲み出てていい感じの動画です♪

    「犬の特徴」欄には、ぜひ「人差し指マーク」を
    書いて戴きたかった…(笑)

  7. kina | URL | -

    音がなるのカワイイよね!
    うちの猫にも鈴とか首輪とかつけたかったけど、毛がもっふもふで、見えなくなっちゃうからやめた・・・

    人差し指、なんで書かなかったのーw

  8. mumukau | URL | wjRd6W3U

    かわいい

    ヒノくんの走り方、ちょこちょこしててかわいいです。
    元気いっぱい、最高ですねー。笑
    登録に3000円ですか・・・。むむむ。
    こちらは犬税が高くて泣きそうです・・。

  9. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    わかります~!
    ヒノがチリンチリン鳴らすようになって、可愛さ倍増しましたよ~♪
    寝てるなってときも寝返りで音が鳴るし、今もチリンチリン鳴らしながら一人遊びしてます。

  10. まりも | URL | -

    >かなたさん

    カメラ回ってるのに、「ちゃんと撮った?」とか話かけるんだもん(笑)
    せっかく良い走りっぷりが撮れたのに~~~って渋々答えましたけどね。

    人差し指は昨日やっと思い出した特徴なので…(涙)

  11. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    にゃんこだと音もなく近づいてきそうだから鈴つけたいよね。
    見えなくなってもいいんじゃないかな~?
    楽天のショップとか見てるとめっちゃ可愛いアクセ売ってるよね~~。

    人差し指はそのとき記憶から飛んでました!

  12. まりも | URL | -

    >mumukauさん

    足が短いので高速回転(?)します。
    こんななのにスピードでるから感心します~。

    ドイツは犬税なんてものがあるんですか?!
    日本でもそういうの作って野良犬保護や里子の斡旋、わんにゃん用施設みたいの国や自治体が作ってほしいかも!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/115-b475ec6e
この記事へのトラックバック


最新記事


