スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミックスごはん。

2009年04月20日 07:05

西日がきついので、午後からはカーテンを開けられないリビング…。
暑いので(ハァハァするために)笑顔のヒノです。



寒くたって暑くたって、遊びたい気持ちは変わりません。
ウロウロとおもちゃをもてあそぶうちに、ベッドに体がつっかえてしまいました。



足が短いので、こうなってしまうとなかなか脱出できません。
お腹がベッドの縁にひっかかって、短い足ではまたぐこともできず、しばし硬直。
う~ん、やっぱり君はおバカだね!
この後ベッドの素材がやわらかいので、無理やり踏み倒して抜け出してました。

今日はフードのお話です。
いままでのフードと新しいフードを、今は半々ぐらいミックスして与えています。



こーんな感じです。
色が濃くて丸いのが今のフード。
先週風邪をひいたあたりから、フードにがっつくことがなくなって心配したのですが、新しいフードの匂いがあまりないことが原因みたいです。
配分が3対1のときは今までのフードの匂いが勝ってたからね。

フードを出しても顔を近づけるだけで食べようとしないので、少しお湯をふりかけてフードの香りがほわほわ~っと匂うようにしてみました。
そうすると、食べる食べる!
ヒノって結構グルメ?!

で、気になるフードを変えてみて(まだ完全には移行してません)の感想ですが…。

目やにが減ったかも?
ンコの色が黒かったのに黄色っぽくなった。
ンコのにおいが減った。
ンコが繊維っぽくなった。ふわふわ。
よく噛んで食べるので食事時間が長くなった。

色やにおいについては、フード自体の色・においで納得。
新フードはお湯をかけると、かつおっぽい匂いがするんです。
和風だしで、とてもおいしそうな匂いです。

目に見える変化は、まだこのくらいなので…本当に良いものかまだまだ判断できません。
ヒノの感想も聞きたいものです…。

今日の動画。
そのフードを食べているところです。
おもしろいところ全くありません!
あくまで記録、ということで…。
(カリカリ音がします)


お食事中。

カリカリとゆっくりと食べております。
ベッドの上から食べるのは、行儀が悪い!と何度も言ってるんですけどね…。



コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    動けないっ!

    ベッドに体がつっかえるヒノ君!
    なんてぷりちーな技を持ってるの!(違)www
    暑いので笑顔な写真もやっぱり可愛い~♪

    しかしヒノ君って本当にゆっくりゆっくり、
    食事するんですね。
    「味わってます」って感じ。
    たまに「何撮ってんのさ」って感じの視線が…(笑)

    うちの子はほんとにガツガツ食べてたのに。(^^;)
    まあ、当時は犬用のフードとかじゃなくて
    みそ汁ご飯とかだったんで、今考えると
    塩分凄すぎですよね…。(-_-;)

  2. れがまま | URL | -

    フード

    そうだ・・・フード変えてみてるんですよね!
    やっぱり食べるものでいろいろな効果が出てきてますね!!
    フードを変えて食糞がなくなったという話もよく聞きます~。
    ヒノくんはどうかな?
    うちはしばらくこのままいこうと思いますっ!

  3. kina | URL | -

    やっぱり「好み」ってあるよねー

    うちも、よく食べる餌と、あまり食べない餌があって、5年くらい同じ餌(よく食べる餌)あげてるのだけど、販売中止とかになったら困っちゃうな・・・
    ペット的にも、飼い主的にもw

  4. まりも | URL | -

    >かなたさん

    ベッドの中に飛び込んで、後ろ足だけ中に入らずつっかえることもよくあります。
    新しいフードにしてから、ほんとにゆっくり食べるようになりました。
    ガツガツしないので、食欲ちゃんとあるのか不安になるんですけど…。

  5. まりも | URL | -

    >れがままさん

    続けてブリーダーさんのところから購入しようかと思ってたんですけど、一袋が大きすぎて…。
    新鮮な物を与えたいな~ってのも一因です。
    食糞は同時にカメラを導入したので、どっちのおかげか分かりませんが無くなりましたよ。

  6. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    購入者レビューとかクチコミとか調べまくったけど、わんこの体質に合う、合わないもあるみたい。
    よく食べるけど、健康的に×みたいな。

    人間も好きな物だけ食べて生きていけないからね。

  7. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ヒノくん美味しそうに食べてたので
    フード変えて見て良かったような気がします
    ゆっくり噛んで食べるのは良い事ですよね
    それにしても脱出出来ないヒノくん見て
    少し笑ってしまいましたi-236

  8. こば。 | URL | -

    ベットがw

    ベットに引っかかってるwwwww
    かわいすぎます(≧▽≦)♪
    フード悩みますよね;
    うちのはすぐ飽きちゃって
    ストライキです・・・
    缶フードとか手作りするとがっつくんですが、
    すぐむせます(><)
    ゆーっくりちゃんと食べるのは、
    見ていて安心ですね☆

  9. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    コギちゃんって足が短いから。。。
    ウチのモコも私の足をまたぐ時にお腹がつかえて
    後ろ足はプラプラになります~(^^)
    それが、かわいいんですけど~♪

    フードってとっても気を使いますよね~
    ワンちゃんの体に良くてその上美味しく喜んで食べてくれると
    言うこと無しなのですが~
    ホントにヒノ君の感想を聞きたいですよね★

    これからもかわいいヒノ君に直ぐに会えるよう
    リンク貼らせて頂きますね~よろしくお願いします!

  10. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    ちゃんとおいしく食べてくれているのかなぁ。
    仕方ないから食べてるんだったら、どうしよう…。
    ヒノにとってベッドは障害物なんです。
    飛び越えてなんぼの物体。

  11. まりも | URL | -

    >こば。さん

    ぽちちゃんは小さいから、なんでも避けて通りそうですよね。
    ドライフードって、他においしい食べ物があるのを知ると食いつき悪くなるっていいますよね。
    手作りフードがきっとおいしすぎるんですよ!

  12. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    足またぐ時…一緒です。
    おもわずワザと足上げたり。(笑)
    今使い始めたフードはチキンと馬があるので、交互にすればあきもこないかなぁなんて考えてます。

    リンクありがとうございます。
    こちらからも貼っておきますね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/114-579268fa
この記事へのトラックバック


最新記事


