スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブラッシングで逆毛。

2009年04月19日 07:05

今日の寝姿。



さすがにそれは、苦しくない??

いつも右側のソファとベッドをくっつけて置くようにしているのですが、ヒノはそこに隙間を作ってもぐりこむのが大好き。
この日もしっかり間に収まってました。

子供や動物って、狭いところ好きよね~。

一応、毎朝ブラッシングしています。
まだ子供なので季節による生え変わりがあったのかは不明ですが、毎日ものすごい勢いで毛が抜けるんです。
一方方向に梳かしていると、毛並みがツヤツヤしてきてとても美しく仕上がるんですが、たまに違う方向に梳かして表面の毛の内側にたまっているやわらかい抜け毛をかきだします。
必死になって毛を集めていると気がついたら…。



今日のいたずら。背中が逆毛状態に。
写真じゃわかりにくいなぁ。
もっと、ばさばさもさもさしてたんですよ~。
最後は両手指を肩から背中あたりの毛に突っ込んで皮ごとわしゃわしゃして楽しみました。
これをすると、ものすごく気持ちよさそうな顔をします。
はい、ブラッシング終わり!
おつかれさーん。



えへへ。ありがとー!
せっかくの笑顔なのに、ちょーぶれてしまいました。
後ろのカーペット、今日も一部外してます(笑)

今日の動画。
昨日のvs扇風機の別バージョンです。
「わん」って吠えてます。


耳がピコピコ。

慣れてきたんですが風を受けるたびにピコピコする耳がおかしくて。
こそばゆいのかな?



コメント

  1. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    気持ちよさそうにブラッシング受けてくれるならやりがいありますね!
    ありがとの笑顔がサイコーです。これならがんばれる。
    (残念ながら、うちはガウります・・・)


    blogにリンクはらせていただきましたのでご報告します。

  2. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    お邪魔します~★

    初めまして!コミュニティからお邪魔させて頂きました~★
    トライカラーのコーギー“モコ”(9ヶ月♀)を飼っているモコお母さんです(^^)
    ヒノ君はまだ6ヶ月なんですね~かわいいです♪
    ウチのモコも毎日抜け毛が多くてコロコロが大活躍していますよ~★
    動画のお耳がピコピコとってもキュート!
    これからもよろしくお願いします~

  3. まりも | URL | -

    >bravocorgiさん

    気持ちよさそうにしているのは、わしゃわしゃマッサージのときだけ…。
    ブラッシングの最中は気を紛らわすためにおやつを目の前でぶらぶらずっとさせながらです。
    これでもずいぶんと慣れてきたんですよ~。

  4. まりも | URL | -

    >モコお母さん

    お名前、敬称略になっちゃいました(汗)
    さんさん、ってのも変だし…いいですよね??

    トライカラーのコギは、スタイリッシュでかっこいいイメージがあります。
    モコちゃんも美人さんですね♪
    年も近いし、こちらこそよろしくお願いします。

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    耳がピコピコするのは、やはり大きめの耳だから
    他のわんこより風を受けやすいのでしょうか。(笑)
    ところで、その敵(扇風機)の前にいると
    涼しいという所までは理解している様子ですか?
    涼しい、より耳ピコピコが気になるのかな。(^^*)

    しかし、寝姿。(笑)
    綺麗にフィットして寝てますね。(^^;)
    納まりが良くてそれが心地よいのでしょうけど
    見てる方が窮屈だわ。(苦笑)

    ちょっとぶれちゃってるけども、
    「えへへ、ありがとー」の顔がめちゃカワイイ♪
    絶対に笑ってますよね?(*^ ^* )

  6. まりも | URL | -

    >かなたさん

    風圧かなりかかってそうですよね(笑)
    涼しいってわかっているかは、謎です。
    賢い子だと扇風機の前が指定席になるっていいますよね。

    ベッドは定位置に置かれていることが、滅多にありません。
    ヒノが動くたび、あっちへいったりこっちへいったり…。

  7. kina | URL | -

    耳本当にカワイイな!
    写真は、毛逆立ってるようには見えないけど・・・
    何か、いつもと違うのはワカル!

  8. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    横から写真撮ればよかったのかもしれない…。

    寝てる間にピコピコするときも、こんな感じ。
    敏感なのかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/113-ac5f47db
この記事へのトラックバック


最新記事


