スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑い!

2009年04月18日 07:05

今週は暑い日が多かったですねぇ!
おかげで、わたしもヒノもバテバテだったわけですが…。
リビングは西日が入るので、午前中は涼しいんですが午後は室温26度超えてきます。

今日の寝姿。



暑いんだもん…お腹見せて冷さなきゃ!

そんな暑いある日。
カーペットがヒノのよだれで汚れていたので、はがして洗濯してたんです。
面倒くさくて、清潔なカーペットを貼るのをさぼってたら…。



ヒノが冷たい床にお腹つけて寝てました!
かしこいな~~。
フローリングの床が冷たいってわかるのね。
よし、しばらくそのままにしておいてあげましょう。
思う存分冷やしなさい!



もうぬるくなっちゃったよー。

うーむ。
急激に暑くなると、また熱出しちゃうかもしれないし。
今からクーラーつけっぱなしじゃ、夏本番でマジバテしちゃうだろうし。
よし、ヒノ。
扇風機をつけてあげましょう~。

今日の動画。
後ろでテレビの音がします。


ヒノvs扇風機。

扇風機にもびびるヒノ。
首振って、妙な風が吹いてきたらびっくりしちゃうか。


コメント

  1. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    冷たい場所探すの得意なのですね♪
    扇風機ですか・・・本当にそちらは暑いのですね
    こっちは朝はストーブ必要で今、外は凄い風です!!
    ヒノくん扇風機気になるのに怖くて近づけない
    でも風に当たると涼しい~ちょっと戸惑っていましたねv-392

  2. kina | URL | -

    耳に風が当たっていやいやって感じに動くのがカワイイ!!

    暑さ対策かー
    たしかペット用品で、大理石?かなんかの、体冷やすようの板とかも売ってた気がする。
    フローリングの床と一緒で、すぐ温くなりそうなイメージだけど・・・・

    あと、うちでは、玄関の方の扉開けておくと、靴脱ぐ場所のコンクリート床で体冷やしたりしてる事多かった。
    夏は少し多めにカーペット剥がしてあげて、冷たい床部分作ってあげるのもいいかも知れないねー

  3. リトルムック | URL | -

    ホント今日は暑かったですね!
    車に乗ってたら肌がジリジリ焼けそうな感じでした。

    人間でもこんなに暑いのにワンちゃん達は分厚い
    毛皮着て、しかも人間より体温が高いときたら
    相当暑いんだろうな~

    ヒノくん、床で寝んね気持ちよさそう。。。

  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    ヒノ君が扇風機に、興味はあるけど
    「なんだこいつ…」的な感じが出ていて見てて楽しいです。(笑)
    でもそろそろ慣れてきているといいな。扇風機。
    そして、やっぱり動物って
    「暖かい場所」と「涼しい場所」ってちゃんと解るんですね。(^v^)

    日中は暖かい、というか暑いんですが
    どうも夜になるといきなり気温が下がるので
    未だに半纏がクリーニングに出せません…。
    さすがにもう湯たんぽは使ってないんですが、
    夏場はこれに水を入れて布団の中に入れてみようかと画策してます。
    動物にはどうなんでしょうこういうのは。<タオル巻いた氷枕、とか。

  5. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    まだストーブなんですか!
    わたしもヒノも、そういう場所のほうが快適に過ごせそうです。
    でも、そういうわけにはいかないので…この夏がんばらねば~~。
    扇風機、かなり離れたところに置いたんですけどね。

  6. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    うちでは玄関側にある部屋の窓は、めちゃくちゃ騒音がうるさいのでいつも締め切ってたんだけど、ベランダ側と両方開けて廊下に風の通り道を作るとかなり涼めるかもしれない。
    夏本番までには壁にイタズラしないようにしつけとかないと。

  7. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    一生懸命、口でハァハァして耐えてました。
    見てたらとてもかわいそうで。
    上手な夏のすごし方をみつけられたら、と思います。

    そのモサモサの毛、カットしてみる?(笑)

  8. まりも | URL | -

    >かなたさん

    扇風機は出したまま放置しているので、ヒノも慣れたようです。
    わんこグッズに、冷凍庫で冷却した枕を中に入れて使うベッドとかあるんですよ~。
    そういうの、必要になるのかな。
    結構お値段も高いんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/112-6849ffca
この記事へのトラックバック


最新記事


