スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夜ハウス。

2009年04月16日 07:05

今日の寝姿。



寝てるところを無理やり頭上げて撮影。
相変わらずひどいことされてます。

昨日、ヒノのイタズラ予防のために監視カメラを導入したことを書きましたが、これはPCの前にいるときにしか(携帯でも見れるのかな…)使えません。
夜、寝室で寝ているときには何をしているのか、さっぱりわからないのです。

夜にソファをずたずたにされた記事で、「夜はフリーなのですね」というコメントがありました。
そうか、もうトイレを我慢できるようになったし、夜はゲージに入ってもらえばいいんだ!
ということで長時間リビングを離れるときには、毎回ハウスをして閉じ込めることに。

これが効果抜群!
ゲージの中にイタズラできるものは、ベッドしかありません。
朝方「わんっ」と吠えていても、以前のように部屋中がめちゃくちゃになることはなく、せいぜいベッドがひっくり返っている程度。
ていうか、ベッドひっくり返ったくらいで呼ぶな~!
トイレの我慢もちゃんとできているようで、朝開放するとそそくさとトイレへ向かいます。
よしよし、ヒノえらいぞ~~!

というわけで、カーペットをはがして洗う作業が最近激減した我が家。
監視カメラと夜ハウスでずいぶんと快適になりました。
コメントでヒントをくれた皆さま、ありがと~~♪
それくらい自分で気付けよって感じですね(汗)

今日の動画。
ちょーだい、ちょーだい!とはちょっと違うけど…。
(わんっと一吠え有り)


ふにゃふにゃ、ちょーだい!

そのふにゃふにゃボールで一人遊びするヒノ。
ころころ転がって…。


ずさーっ

なんでいちいち飛び掛るかね~。
楽しそうでいいんだけど(笑)


コメント

  1. れがまま | URL | -

    トイレ

    ヒノくんエライ!!
    レガロはほとんど外でするようになってしまいました・・・
    家の中では朝、我慢できずにサークル内のトイレでチッコするだけ。
    しかもシートがビリビリに破られてまーす。それも毎日!!
    起きるのが遅いという噂も・・・

    最後の動画、飛びかかる姿がキツネのようでした!かわいい~

  2. めいママ1031 | URL | -

    遊び方

    まだまだ子どもで、可愛いです!
    大人になると、12時間平気で我慢しますよ。
    反対に、散歩でしか「しっこ」しなくなって困ります。
    雨がつづいたり、台風のときは、特にね!
    めいは、室内トイレでも出来るように、雨の日はお散歩へ行きません。
    トイレに入るまで、根比べです。

  3. かなた | URL | GCA3nAmE

    ホントだ飛びかかってる!
    ふにゃふにゃボール動いて無いのに。(^^;)
    でもまたその飛び掛かる仕草も見ていて飽きません♪
    そして「ちょーだいちょーだい」のうずうず感も
    これまたわんこ好きにはたまりませんな。(* ̄∇ ̄*)

    …いかん。思考がだんだんオッサンになってきたぞ。(笑)

  4. グレイプ | URL | -

    うちは、お留守番の時と夜はサークルの中です。
    サークルの中にハウスもトイレもあるという(笑)
    でも、「おやすみ」と「お留守番」というと、
    いそいそとハウスの中へ入ってくれます。

    わんこって、いつもの場所だったらどこでも安心するみたいです。
    家具にもやさしいですしね(笑)

    我が家はおしっこ外派になると困るので、中でもしてもらってます。
    おしっこしたらおやつあげてます~。

  5. リトルムック | URL | -

    ヒノくん、お家でトイレするんですね~
    エライ。。。
    ウチは散歩に出た時しか絶対しなくて・・・。
    男の子だから、飛び散ったら嫌だと思って
    教えなかったんですけど、それが悪い結果になって
    しまって、雨の日なんか大変!!
    今更おしっこマットに匂い付けて置いといても
    効果なし。ガッカリだわ

    おもちゃに飛びつくヒノくん、ちっちゃい子
    みたいで可愛い~

  6. まりも | URL | -

    >れがままさん

    シートびりびりは困りますよね~~。
    ヒノもたまにやっちゃいましたが、カメラと夜ハウス作戦でここ1週間は被害0です!
    すごいっ!
    ゲージの中にトイレがないから出来る技なんですが、ゆっくり朝寝坊することはできません。

  7. まりも | URL | -

    >めいママさん

    自然と外でしかトイレしなくなるって言いますよね。
    ヒノはまだまだトイレの回数が多くて、家でもしてくれますがここからが勝負ですね~。
    とりあえず、家でトイレしたらご褒美あげることにしまーす。

  8. まりも | URL | -

    >かなたさん

    ほんと、見ていて楽しいですよ~。
    何度でもあきるまで、飛び掛ってますから…。
    飛び掛る前はじっとして気配消してるみたいなんですけど、これがにゃんこなら優雅な狩現場になるところが、ヒノだとドタバタと大暴れ。
    楽しんでるならいいんだけど(笑)

  9. まりも | URL | -

    >グレイプさん

    うわぁ、ニナちゃん大人ですね!
    うちも「おやすみ」って言うと自分から入ってもらいたいです。
    「そろそろ寝るよー、ハウス!」って言ってもイヤイヤ拒否します。食事の時の「ハウス」は完璧なんですが…。
    仕方ないので抱きかかえたり、ずるずる引っ張ってます。
    これもおやつ作戦でがんばるしかない!

  10. まりも | URL | -

    >リトルムックさん

    最初から外オンリーにしちゃったんですね~。
    うちも初めは外でって考えてたんですけど、経験談や友人の助言もあって両方がいいんだなって方向転換です。
    夢はどこででも号令で済ますこと。
    先は長いです…。

  11. kina | URL | -

    >飛び掛かる
    ワンコは、飛び掛るような遊び方は、子供のうちしかしないのか・・・
    うちの猫はおばあちゃんだけど、今でも一人遊びのときは、ヒノ君みたいに飛びかかって遊んでるよー

    >ちょーだいちょーだい
    やっぱりその、おもちゃを目の前にして、うずうずしてる感じはかわいくてたまらないww

  12. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    大人になると、どうだろうね~。
    見ててほほえましいけど、巨体でやられるうるさいかもしれないよね。
    にゃんこは優雅だから、大丈夫だけどさ。

    目の前の物にいつでも必死になれるって、人間も見習わないとなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/108-d22db4b3
この記事へのトラックバック


最新記事


