スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カメラとカメラ。

2009年04月15日 07:05

今日の寝姿。



ぐっすり眠っておりますが、クッションとシーツの下のソファは噛み千切られてボロボロなんですよ…。
思い出すたび腹が立つー!
うーがー!(意外に根に持つ)

そんなイタズラ好きなヒノ。
テレビを見ているときや食事のときは、同じリビングにいるからいいのですが、PCに向かっているときは隣の部屋なので様子がまったくわかりません。
かすかな音や気配で察するしかないのです。

もうすぐンコする時間だな~って時には食べちゃうといけないので、絶えず様子を見に行ったりして(同じ部屋にいると、排泄しづらいみたい)ほんと大変。
ヒノもしょっちゅう顔出されてたら、ンコする気分も失せるよね?

なので以前からずっと「カーブミラーか監視カメラつけてくれー」と相棒にお願いしていたのです。
そしてついにカメラ導入~~!



こんな感じで部屋にいるヒノの様子がWebで確認できます。
カメラは首を振るので、隅っこに行ってもちゃんと見えます。
すごいね、人間は!
こんなの作っちゃうんだね!
設置やいろいろな設定をしてくれた相棒に感謝!
おかげでンコを食べるのを未然に防げてます。
いい買い物した~~~。

今日の動画。
相変わらずデジカメはおもちゃだと勘違いしています。
(なめる音?有り)


カメラぺろぺろ。

ソファでくつろぐところを撮りたかったのに~~。



コメント

  1. れがまま | URL | -

    カメラ

    おおっ!ついに監視カメラ導入ですね!!
    これ・・・結構お高かったんじゃ?首振るし。うちのはめっちゃ安物です。

    レガロも排泄するのを見られたくないみたい。リビングに飼い主がいない時にするんですぅ。
    いつでもどこでもできるようにしたいんだけどな~

    カーブミラー・・・ウケました(笑)

  2. kina | URL | -

    ぉぉ、監視カメラ凄いー。
    カーブミラーって、道とか、お店屋さんについてるやつの事?
    ウチの猫さんは、幼少時代をワンルームで過ごしたおかげか、トイレ見られてても平気でしてるなあ。
    目が合うと、少し嫌そうに視線ずらすけど

    >動画
    カメラをおもちゃと思ってるのかー
    撮影し辛そう(笑)

  3. グレイプ | URL | -

    カメラ導入ですか!
    我が家も留守番中何しているのか
    知りたいとは思っていますが(^^ゞ

    うんち、食べちゃいますよね。
    うちもそうでした。
    そのうち、興味がなくなるというか
    きまった時間にするようになったので
    (お散歩の時とか)食べられなくなりましたけど。

    ヒノくんはカメラに興味津津なんですね。
    我が家は全く興味ナッスィングです。

  4. まりも | URL | -

    >れがままさん

    カメラ、とっても高かったです。
    フルカラーだし…。
    排泄は、ちゃんと訓練すれば号令でできるようになるみたいですよね。
    今も行動始めると決まった言葉をかけるようにしてるんですが、なかなかうまくいきません。

    監視カメラは高いから、カーブミラーでもいいって言ってたんです…。

  5. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    そうそう。道路の曲がり角についてるやつだよ~。
    ヒノはトイレしているとこ見られると、申し訳なさそうな顔してこっち見るよ。
    なんでだろー?

  6. まりも | URL | -

    >グレイプさん

    大きくなると食糞は治るっていいますよね~。
    小さいころよりトイレの回数も減ってきているので、もっと早くから監視カメラ導入すればよかったと後悔しております。

    カメラどころか、人間が手に持つものは、なんでもオモチャだと思っているみたいです。
    携帯やコップ、スプーンなんかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/107-faeec591
この記事へのトラックバック


最新記事


