スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フードのこと。

2009年04月12日 07:03

今日の寝姿。



こんな体勢で、ちゃんとぐっすり眠れてるのか心配です。
特に前足!

今までフードはブリーダーさんのところから購入した物を与えていたのですが、やっぱりわんこも自然食がいいのかな~なんて思って別の物を試し始めています。
急に変えるといけない、というので今は以前のフード3に対し、新しいフード1を与えています。
徐々に新しいのに変えていこうね~~。

ちょっと心配だったんです。
ヒノは生まれてからずーっと同じ物を食べ続けてた訳ですから。
おやつは食べてくれるけど、ご飯が違うものになると気に入ってくれないかもしれないって。
おそるおそる、一粒目の前に置いてみるとクンクン匂いをかいで食べ物と判断してくれました。
そのあとパクっと口に入れてしばらくモグモグ。
一粒食べるのに、ずいぶん長時間かけてました。

今までのフードより、わずかに大きくて固い感じがします。
ヒノが車酔いしてケロケロ吐いちゃった時に、朝食べたものがほとんど噛まれずにそのままの形で残ってたので、ちゃんと噛んで食べてないんだなと思ってたので、これはいい傾向かも。



ヒノ、ごはん~!
と言われて待つの図。
そういうときだけ、ちゃんとしたお座りするんだから。

今日の動画。
ふにゃふにゃボールではなく、キュッキュで試してみました。
ちゃんとキャッチできたよ!
(キャッチ!の声と、キュッキュのうるさい音有り)


キュッキュをキャッチ。

ちょーだい、というとペッと吐き出すようにしてこちらへ渡すのが、笑えます。
吐き出す方向がずれて、遠くへ転がっていってしまうことも…。



コメント

  1. シナモン | URL | VkDHMVyw

    ご無沙汰しています…(*_*)

    仕事がちょっとだけばたばたしていた、ゆっくりパソコンに向かう時間が少なくなってました(泣)
    ヒノくんの無防備な寝姿、可愛いですね~
    癒されました♪
    また、遊びに来ます~

  2. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    おりこうさん

    キュッキュキャッチ、素晴らしい!
    ちゃんと返してくれるところもエラいです。

    いろいろ覚えていてとってもおりこうさん。うらやましいです。
    どのくらい練習するとマスターしてくれるのかしら。
    飼い主の忍耐力・持続力も求められそう。

  3. れがまま | URL | -

    キャッチ

    今日の寝姿、レガロとそっくり!!
    おなかのシミみたいのまで・・・ほんと似てますよねぇ。
    ヒノくんスゴイよ!キャッチしてペって渡してる!!
    うちはキャッチもできないし、ちょーだいって言ってもくれませんから~

  4. めいママ1031 | URL | -

    さるぐつわ

    あまりいたずらをしていると、2歳くらいの時に、突然凶暴に反抗してくるかもしれませんよ。
    人とのきちんとした信頼関係を築いておかないと
    たまっていたものを爆発させる事があるようですから。
    いくつも例を知っています。
    「権勢症候群」で探すと、たくさんヒットするから、
    調べて見て下さい。

  5. kina | URL | -

    キャッチしてぺっエライねー
    ぺっがカワイイ

  6. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    動画30秒見がいがありますね☆
    ちゃんとキャッチしてボールをはきだして
    ヒノくんお利口さんですね♪
    キュッキュの音がまた良かったです!!
    人間と一緒で自然食大事なのかもしれませんねv-410

  7. リトルムック | URL | -

    キュッキュで遊ぶ姿めちゃくちゃ
    可愛いです!
    しかもキャッチうまいし!!
    ウチの子はボールにしたってバウンド
    有りじゃないと直なんて絶対取れませんi-202
    鼻にあたっちゃって・・・。
    練習しようかな

  8. かなた | URL | GCA3nAmE

    凄い!ちゃんと落とさずにキャッチしてる!
    \(*´∇`*)/
    「ちょーだい」にちゃんと反応してるのが賢いですね♪
    ぺっ、てした後に違う方向に転がっても
    「転がりましたが何か?」みたいに涼しい顔してるのも
    可愛いなぁこんちくしょう♪(笑)

    ちょっとだけ映ったまりもさんの手?と比較して
    ホントに大きくなったのねぇヒノ君、と感じました。

  9. まりも | URL | -

    まとめてお返事します。

    >シナモンさん
    お久しぶりですね!
    年度の変わり目は忙しいことが多いから…ヒノでよければどんどん癒されてください♪

    >bravocorgiさん
    遊びの中でいつの間にかできるようになってたんです。
    最近は上手にキャッチできると、おやつを与えるようにして「命令」でできるように訓練(?)中です。

    >れがままさん
    おなかのシミ、気になりますよね~。
    「なんでこんなにシミが!」って最初びっくりしました。
    おもちゃを放すとすぐに遊んでくれるって分かると、自分からぺっすると思います~。

  10. まりも | URL | -

    まとめてお返事します。

    >めいママさん
    ご忠告ありがとうございます!
    検索して一通り勉強してみました。
    今のところどれも当てはまる行動はないのですが、生後6ヶ月になると縄張り意識が強くなって吠えることがあるらしいですね。
    このまま素直に育って欲しいです。

    >きなちゃ
    理想は手のひらまで咥えてきて返してほしいんだけど。

    >はろーぱんださん
    わんこの食事は調べれば調べるほど難しくて???になります。
    人間が自分の食べ物に注意するくらいは、ヒノにも注意してやりたいな~と思ってるんですが…。

  11. まりも | URL | -

    まとめてお返事します。

    >リトルムックさん
    最初は転がったものを持ってきてぺっする感じでした。
    投げるほうも受け取るほうも、すこ~しずつ上達中です。

    >かなたさん
    そうなの。
    変なほうに転がっても「勝手にしな」って態度が…。
    「ちょーだい」って言うとまた咥えてぺっしてさらにあっちの方向へとかよくあるし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/103-0fc35de4
この記事へのトラックバック


最新記事


