スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さるぐつわした犬。

2009年04月11日 07:04

今日の寝姿。



何見てんねん、しばいたろかー。

とでも言いたげな顔つきです。
生意気なやつです。

ヒノって、なかなかちゃんとお座りしてくれないんです。
ぱっと見お座りなんだけど、後ろ足がオネエ座りになってたり。
そんな風に足をくずしてお座りしているヒノに、「お手」と言ってみたんです。

そうしたら、体を崩しているせいで「お手」する前足が軸足になってたんですね。
軸足なのに「お手」しようとしてその足上げたんです。
途端に肩から崩れ落ちてコロン。
自分の意思に反してヘソ天状態になってしまい、しばし呆然としているヒノを見て大爆笑。
ヒノも恥ずかしいのか、そのままの体勢で起き上がろうとしないし(笑)
「これは想定の範囲内ですよ?なんで笑うんですか?」
みたいな表情でした。

1枚目の写真見てたら、その時のこと思い出してしまいました。

今日のイタズラ。



わたし的には、かっこよくスカーフのようにタオルハンカチを巻きたかったんです。
少し嫌がるヒノを押さえつけて手早く巻いて、よしできた!似合うや~んと写真を撮っていると…。

なんと首ではなくタオルを口に入れた状態で巻いていました!
これって「さるぐつわ」?

思うように首も動かないし、口の中にタオルもごもご入ってるし、なかなか取ってくれないしで、ヒノはあきらめてふて寝。



もー、巻くならちゃんと巻いてよね!

今日の動画。
さるぐつわを取ろうと必死のヒノ。


とって~~

可哀想になるくらい、必死ですなぁ…。
でも面白いから、もうちょっと放置ね!(で、上のふて寝になる)



コメント

  1. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    猿ぐつわw
    横から見ると、おたふく風邪か歯痛みたいです・・・
    正面写真のヒノくんは格好良かったよ♪

  2. こば。 | URL | -

    メロパから飛んできました☆
    ヒノくん、寝相もろもろかわいいっすv-344
    しかも、さるぐつわ・・・(笑)
    思わずカキカキさせていただきましたー。

  3. かなた | URL | GCA3nAmE

    日毎にいたずらに慣れてくるヒノ君がいい♪
    動画も、取ろうと必死なヒノ君、
    私は意外にもそのじたばたしてる前足よりも
    後ろ足が可愛いと感じてしまいました。(笑)

  4. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    たしかに、おたふく風邪っぽいですね(笑)
    正面から見ただけでは、ほんとわからなかったんですよ~。

  5. まりも | URL | -

    >こば。さん

    ようこそ、いらっしゃいませ~♪
    ヒノの成長記録のつもりが、いじめ日記になりつつありますが…またいつでもお越しくださいね。

  6. まりも | URL | -

    >かなたさん

    たくましい子に育って欲しいからこそのイタズラです!(多分)
    ヒノもナイスリアクションを返してくれるので、やりがいありますよ~。
    さて、今日はどう遊んでやろうかな…(笑)

  7. kina | URL | -

    短い手で一生懸命取ろうとしてる姿がカワイイ(笑)

  8. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    ほんと短いよね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/102-dc938481
この記事へのトラックバック


最新記事


