スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いじけてやるー!

2009年01月18日 07:29

隅っこに行っておとなしくしてるなーって思ってたら。



またその体勢ですかー!
あんよだけ見えてて、笑っちゃった。

ヒノは3ヶ月。
乳歯が生えてますが、まだちっちゃくて成長途中。
うずうずするのか、おもちゃをはじめいろんなものを噛みまくります。
いいもの噛んでいる時は、ヨシヨシ!といってなでてやります。
反対にいけないものを噛んでいる時は、コラ!といって睨みつけます。
言うこと聞かなければ上から近づきます。
それでもやめなければ、かわいそうだけどぺしっと叩きます。

そして怒られても懲りずに噛み続けるのが、カーペットなんです。
いつも写真に登場するカーペット。
このでこぼこの繊維がちょうどヒノの乳歯サイズにジャストフィットらしく、噛み付いては歯に繊維をひっかけ引きちぎるを繰り返します。
カーペットは捨てればいいし大目に見るかーなんて思ってましたが、一度ひっかけた歯が抜けなくなって半狂乱になったことがあったり、ほどけた繊維を飲み込もうとしていたことがあったりして、このままでは危険と判断。



怒ると
「クゥーン」
なんて声をだしてこんな目をします。
悪さをやめたので、ヨシヨシしてやってもしばらくはヒノのいじけタイム。
今度は目をそらして横向きに倒れて
「ガゥアウ」
など意味不明な声をだします。

そんな声だしてもダメなんだからね!



コメント

  1. kina | URL | -

    NoTitle

    肉球写真、超キュート!

    ああ。
    乳歯→永久歯に変わるときって、歯がいずいらしいねー。
    動物はみな同じらしく、うちもちっちゃい頃、噛み癖ひどかったぁ
    大人になって治ったけど、
    衣類、靴下、電話の線、私の手足・・・・何でもかんでもかじってたなぁ
    線とかかじる子だったら、危ないから気をつけて。

  2. かなた | URL | GCA3nAmE

    今日も可愛すぎ!

    肉球もいいですが、「クゥーン」な写真がたまりません(笑)
    ちょっと上目遣いなところがまた…(*^_^*)

    ところで一枚目の写真は
    その体勢でヒノ君は何をしてるんですか?(^^;)
    寝てる?何かかじってる?

  3. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    んと、噛み癖がひどかったのは、にゃんこの事だよね?
    最初、きなちゃが子供のころ自分の手足かじってたって読んで、びっくりしたーw

    とりあえず、ヒノのプライベートスペースでは電気コード隠してます。
    長いクネクネしたもの、大好きだからね。

  4. まりも | URL | -

    >かなたさん

    これから悪さするぞーってときも、上目遣いでこちらをうかがいながらやりますよん。
    怒られるのわかってるのにぃ!

    肉球の先は、寝ていました。
    起きないようにこっそり近づいて上からパシャリ。
    この後、気が付かれて全身撮ることはできませんでしたー。

  5. kina | URL | -

    NoTitle

    はっ
    言われると、そう見えるね・・・・
    ニャンコのお話でしたw

    自分の小さい頃は、あまり覚えてないけど授業が暇で、鉛筆の後ろの方かじってた記憶はある。。。
    歯がいずいからってわけではないけどねtt

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/10-87099034
この記事へのトラックバック


最新記事


