スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒノの理由。

2009年01月10日 05:48

はじめまして~。
ヒノです。
生後3ヶ月と1日のコーギーの男の子です。



どうしてヒノかって?
それは、わんこを飼おうと決めてまもなくのこと。
夢を見たんです。
足元に子犬が駆け寄ってきて、抱きついてきました。

「わたしの名前はヒノ!」

子犬がしゃべるわけですが、夢なのでそこには突っ込まず。

「どうしてヒノなの?」

もっともな質問です。
ヒノってなんか変ですよね。
ヒナなら普通に可愛いんだけど。

「いち、にの、ヒノ!のヒノなの」

「へー、そうなんだ!」

おいおい、納得するんですか。
さすが夢。
「1、2の3!」の「3」の部分がなぜか「ヒノ」。

 一人称が「わたし」なだけに女の子だと思ってたんですが・・・。
このいい加減な夢の名前を採用してしまいました。
後付で「日野トラックのようにたくましく!」とか無理やり理由つけてます。

わんこを飼うのは初めてのことなので、いたらぬ部分たくさんあると思うけど。
よろしくねー、ヒノ。



コメント

  1. きるあママ | URL | aZO.f0FQ

    NoTitle

    ヒノくん♪&ヒノママさん♪
    はじめまして、きるあママです^^

    >「日野トラックのようにたくましく!」

    ほんとたくましくなりますね(笑)

    これから毎日楽しい日々ですね!
    躾などもピリピリしずに楽しく時間をかけてやってもいいかと思いますよん♪
    パピーの頃にしかない時間も大切に♪

    私は自分で犬を飼うのは2回目ですが(先代はハスキーでした)、毎回愛犬にたくさんの事を教えてもらいました。
    今でもそうですよん♪
    そしてたくさんの笑顔をもらっています(嬉涙)

    ヒノママさんファイト~(^^)/

    また遊びにきます♪


  2. | URL | -

    こんにちは。

    こんにちは、プリンプリンです。
    いつもお世話ありがとうございます。(●^o^●)

    まだ3ヶ月のヒノくんはとっても可愛いでしょうね。
    我が家には1月8日に3歳になったミニチュアダックスフンドの「アン」がいます。
    普通よりちょっと小さめなので、いつも「子犬ですか?」と聞かれるんですが・・・いえいえ、立派なおばさんになりつつあります。

    ヒノくんを見てたら、「アンが我が家に来たときは手のひらに乗るくらいだったな・・・」と思い出しました。
    あっという間に大きくなっちゃいますから、いっぱい写真を撮って、たくさん遊んで、可愛がってあげてください。

    また、遊びにこさせていただきます。
    ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

  3. 紅稀 | URL | -

    NoTitle

    お知らせどうもありがとうございます♪
    早速遊びにきました(^-^*)

    ヒノくんの名前の由来は夢のお告げ(?)だったのですね~。
    トラックのようにたくましく!
    うん、きっとたくましい成長を遂げること間違いないと思われます!!

    3ヶ月だと、まだまだ可愛い盛りですね。
    この先いろんなことがあるとは思いますが、
    いっぱい愛して、いっぱい癒されて
    ヒノくんと一緒のステキな時間を過ごしてくださいね♪

  4. まりも | URL | -

    みなさん、ありがと~。

    >きるあママさん
    はじめまして。
    遊びにきてくれて、ありがとうございます。
    ピリピリせずに…。ほんとにそうですね。
    まだ先は長いんだもん。
    ゆっくり楽しみながら世話していきたいと思います。

    >プリンプリンさん
    いつもありがとう^^
    アンちゃん、ちっちゃいんだろなー。
    ヒノはすでにずっしりしてます。
    体が大きいので勘違いしてしまいますが、まだこの世に生まれて3ヶ月なんですよね~。
    ワンコってすごい。

    >紅稀さん
    こちらにも、ようこそ~♪
    たくましくなるのはいいけど、家具を破壊しまくるのはやめてね!と心から願います。
    写真下手で、なかなかお見せできるものが撮れないのですが、がんばりまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/1-dcd6b52d
この記事へのトラックバック


最新記事


