
--年--月--日 --:--


富津公園と木更津アウトレット。

2012年10月23日 18:35

雨から始まった、千葉・実家ステイ2日目の朝。



寝るためだけのケージなので、ちょうどヒノサイズ。
再び脱走することはなく、無事に一夜を過ごしました。
お義父さんが一緒に寝てくれたから、安心できたんだよね~♪

この日は早朝から車2台で出発し、富津(ふっつ)岬を目指します。
東京湾に突き出してる岬。もちろん初めて!
公園になってるから、きっと散歩も楽しめるよね~ってことで。



この日がまた快晴で!
コーギーさんもまぶしそう。
ちょっと風が強めだけど気持ちいいね!



ここまでの道中、やたら変わった車が多いなぁと思っていたのですが、この日アメ車のお祭りがあったみたいで、次から次へと巨大なアメ車が登場。
駐車場が博覧会みたいで楽しいことになってました。

ちょっと海岸のほうへ行くと、そこはマリンスポーツ天国!
パラグライダー+サーフィンみたいなやつがすごくて。
空飛んでましたよ~~!
風が強いから、最高のコンディションだったのでしょうね~。



岬の先っちょにある展望台へ行きました。
3方向海です!
海ほたるや横浜のベイブリッジも見えたよ~。



午前中だったから、もやもやっとしていて分かりにくいけど…。
左奥のほうに、うっすらと富士山の影が!
右手前にある島は人工島で、軍事用施設だったんだって!
海から首都を守ってたんですね。



ただでさえ強い風が、展望台では強風に。
ヒノさん、動けずにじっとしてました。
首毛が風で開いてるのわかります?
人間たちも怖い怖いと、ひととおり景色を楽しんで退散。

いろんな物が見れて、なかなか楽しい公園でした!
来てよかった~♪

次に向かったのはココ。



少し昔にできた、木更津のアウトレット!
アウトレットはわんこOKなとこがほとんどだからのんびり楽しめます。



今回相棒と一緒に目を奪われたのが、このお店。
ナハトマンのタンブラーを購入しちゃいました。
日本酒党の相棒ですが、最近は健康のため焼酎をロックで家飲みしてるの。
それにしても何種類グラスが置いてあるんだろう…ワインを嗜む人はグラスにもこだわるんですね~。



人間たちがお昼をしたあと(フードコートで各自好きなモノをいただきました)、ヒノさんはわんこ用の水飲み場でお楽しみ。
道路が混む前に帰らなくっちゃね~。



帰り道はアクアラインですーいすい。
先日、ここを通行止めにしてマラソンやってましたね!
走るのは嫌だけど(笑)、ここ歩けたら気持ちいいだろうなぁ。

見事な快晴でしめくくったお出かけ。
ヒノさん、晴れ犬を名乗っていいのかしら?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ヒノ4歳に!&千葉の公園。

2012年10月09日 09:28

ハッピバースディ~ひーの~♪
今日はヒノの4歳の誕生日です★
もう4歳、まだ4歳。
今日まで怪我も病気もなくきてくれて感謝です!
兄弟のレガロくんも、おめでとう~!



3連休。
とくに予定がなかったんだけど…突然相棒の実家、千葉へお泊りで行くことに!
出発は雨の中…さすが雨犬ヒノさんやで~。



車中からしか見たことがないスカイツリー。

ほんのちょっと渋滞したけど、無事に到着。
かなり強い雨だったので、ヒノはず~~っと閉じ込められっぱなし。
お庭でささっとトイレを済ましただけでお部屋へ。

お部屋にはヒノ用のケージ(天井無し)が用意されています。
大人しく入ってくれて、落ち着いてきた頃に外で花火が3発。
ぽん、ぽん、ぽんっ!

途端に発狂するコーギーさん!
狂ったように立ち上がり、柵をよじ登り、家族みんなが呆然とする中脱走完了(笑)
いつものように、少しでも高いところに行きたがる病気が出ました。

遠くのほうでわずかに聞こえた音なんだけど…このくらい自宅だと気にしないと思うのですが、慣れない場所でびびったのか。
どうせ雨だし、お昼はヒノにお留守番してもらって食べに行く予定でしたが連れて行くことに。
また発狂して脱走されては困りますから。
午後からは晴れるらしいし、期待!



お魚が美味しいという地元の定食屋さん♪
食べきれないボリュームでした!

その後、お義父さんがわんこを飼いたいというので、どんな犬種がいいか調査のためにジョイフル本田へ。
ここならヒノをカートに乗せて一緒に移動できます♪

いろんなわんこがいて、とても賑やか!
そしてお義父さんが一番気に入ったわんこは…コーギー(笑)
それも目の周りに、歌舞伎役者のようなクマドリが入った子で、めちゃくちゃ強そうなお顔。
根は怖がりだとお店の方が言ってました。
今すぐにでも欲しいというお義父さんをみんなでなだめて、ちゃんと考えようと。
お義母さんは自分が簡単に抱っこできるように、小型犬を希望してるのよねぇ。
コギは男の子だと10kg超えちゃうから、小柄なお義母さんにはツライよね。

ずっと雨降りだったのに、ジョイフルを出ると快晴に!
天気予報が当たった~~!



というわけで、近所にあった北総花の丘公園というところに来てみました。
ドッグランもあるらしいけど、手続きがすぐに出来ないみたいなのであきらめ。
キレイに手入れされた公園をお散歩して楽しみます。

芝生広場にやってくるとヒノ大喜び♪



ほんとにキレイに手入れされた芝生なの。
歩いていてもふかふか、わんこの肉球にもやさしい地面だね。



舌を右に左にペコちゃんしながら走り回るわが子を見ると、嬉しいですね。



出かける時は晴れていても現地で雨が当たり前だったヒノですが、今回は逆。
運命を変えることができるか?!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新記事


