
--年--月--日 --:--


芦ノ湖・恩賜箱根公園の巻。

2012年09月18日 10:38

箱根の続き。


お昼を食べてお腹いっぱいに。
お散歩を楽しもうと、恩賜箱根公園へやって来ました。
強羅公園も行ってみたかったけど、日差しがきつくものすごく暑かったのです。
芦ノ湖付近のほうが涼しいかも?という読みは大正解!

到着するころには雲がでてきて良い感じに影ってくれました。



手入れされていて、とてもキレイな公園。
入園料無料なのにすごいね~!
ここは、明治の時代に皇族の避暑地として作られた離宮だそうで。
どうりで涼しいはずだわ!



あとから来る相棒が気になって仕方がありません。
立ち止まっては後ろを振り返るコーギーさん。

どんどん園内を登って展望台へ!
天気が良いと富士山が見える絶景ポイントらしいのですが…



雲がいっぱいで見えませーん!
ま、この雲のおかげで涼しいんだけど…。

たまに太陽が顔を出すと暑いこと!



休憩所にて。
湖を渡る風がとても気持ちよくて涼しいのです。
水飲み場もあったので、しばしクールダウン。


公園を出ると良い時間になったので、お宿へ向かいます。
去年(だったかな?)も泊まった「大箱根一の湯」さんへ♪

会員割引で格安のお値段で宿泊することができました。
お料理もものすごく美味しいし!



食べきれないほどのお料理たち。
食堂はわんこだらけで、眺めているだけでも楽しい^^
わんこも一緒に泊まれる温泉旅館って少ないもんね~。
お隣の席の方は、わんこ3匹もいたよ!
ヒノはずっとそちらを気にしてました。


翌日は渋滞を避けるためとっとと帰宅することに。
その前に、前回来ることができなかった「ラ・テラッツァ」さんへ。

わんこも一緒だというと、湖の見えるテラス席へ案内されました。
今日も、もくもく雲がいっぱいで風が気持ちいいね~♪



ピザとジェラートで、早めの昼食♪


帰りはドッグランのある足柄SAへ寄ったのですが、空が怪しい感じに…!



ゲリラ豪雨?
まではいかないけど、かなり激しく降ってヒノはお留守番(笑)
さすが雨犬。
昨日から雲が多くて怪しかったけど、やっぱり降らせてくれたね~~~。
可哀想に帰り道ず~~っと車から出してもらえませんでした。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

箱根で川遊び。

2012年09月06日 14:05

多分、この夏最後の川遊びとなるであろう、箱根へ行って来ました♪
箱根で川遊び?
あまり聞きませんが、ネットで調べてこちらに決定!



駅から歩いて15~20分という最高のロケーションなのに、観光客がほとんどいない素敵な滝。
ヒノも近くで見る滝に興味津々。



マイナスイオンたっぷりやね~♪
この滝広場にはベンチもあって…たまにハイキング中の人がやってきて休憩していかれます。
そこで川遊びのために、ちょっと離れた場所を探しました。



ふふふ。
すでに耳が開いてきていますね!
もちろん入ってもらいますよ~~~!
ざぶーん!



一生懸命登ろうとしますが、そんな大きな岩に登れるはずもなく。
それにしても胴が長いねっ!



何度か深みに入らせるも、すぐに逃げ出してやっぱり水苦手は治らなかった…
川遊び3回くらいでは、水を好きになってもらえないのかなぁ。
かなり暑い日だったんだけどなぁ。


川遊びのあとは、お昼♪



強羅の喜楽荘ってお蕎麦屋さん。
店主がものすごく朗らかで、本日のそば粉は北海道の○○さん生産のものです~~みたいな産地紹介をしてくれました。
こだわってお店してるんですね。

わんこはNGだったので、車でお留守番。
熱中症になったら大変だ~と、のんびりできなかったのが残念。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新記事


